国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

「ウルトラヴァイオレット」スタイリッシュな人狼と攻殻。ヒロインのかっこよさを純粋に眺める作品。そしてガンカタ。コロナ禍を経験してから観ると趣がある。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— chuu (@V10CENTAURO) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
鉄男
最近観て、超絶ド級に感動して痺れまくって こりゃ大傑作だ!ってなったのに、他の人の感想みたら "まあ佳作ぐらいには届くよね"みたいなテンションの感想ばかりでびっくりしたやつー!
酷評ではないけど、過小評価されすぎな、超絶入魂作品だと思う!

— ボンドレイク (@bondbreak602) August 19, 2023

スターウォーズ・エピソード789
カイロ・レンとレイの関係性が個人的には最高レベルで好き過ぎるので
現実は乖離しているのに魂レベルでは理屈抜きで繋がっているという関係性の尊さがなぜ分からぬ…
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 日影すぅ (@hikage_suu) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「最高の人生のはじめ方(2012)」
Rotten Tomatoesの評価:
[29%(34)、4.90、63%(2500<)、3.6]
モーガン・フリーマンの魅力以外、何もない。

それでいいんじゃねぇ?

シャーロット、こう見えて51才よ?
年の差はたった24才。
ありだろ? pic.twitter.com/BQOUM8rF3c

— 「山羊の人」の映画な日常 (@yagitoneko2023) August 19, 2023

レディ・イン・ザ・ウォーター

シャマランの中でも駄作呼ばわりされてるけど、え?普通に良くない?ってずっと思ってる(惜しいな〜と思う点は確かにあるけど)#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 杉田ヱリカ (@erika4771) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
 オン・ザ・ロード (1982年) pic.twitter.com/haEy5QHpsf

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評してるのは図星だったからなんでしょ?分かるよ自分も図星だったから
でもそれを乗り越えて魔王を倒した主人公と
今でも勇者をやりたくてこの映画に期待をしてしまった自分のピュアさと
天空の剣を抜くシーンの感動と絶望に
擁護せざるを得ないのです pic.twitter.com/iz26Q2jN3u

— ななじ (@uroko169) August 19, 2023

「バトルシップ」
ミサイル全盛のイージス艦と大艦巨砲主義の戦艦の療法がまんべんなく活躍してくれる傑作
本国では凄まじく酷評だったのに日本ではそれなりな売上になったという話
確かにこの盛り返し方は日本人好みな感じがある#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/tyDuFNubvp

— フラクタルもん (@highm3_windmark) August 19, 2023

エイリアンのデザインがシリーズ中で1番好きだし、圧倒的パワーで暴れまくった1,2ときて、3はチームで狩りに来るっていう感じも好き #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jXBnDflg4G

— D (@le_fugitif221) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写ジョジョ
コスプレ学芸会と揶揄されようがどうだっていい
ちゃんとジョジョしてたぞ

— サンク・タカリス (@SMS_BKS) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ムーミン 南の海で楽しいバカンス
アニメ版キャストで原作沿いのブラックさを見せてくるのだけど個人的には好きだな〜って劇場から出てしばらくしてレビュー観たら凄かったのもいい思い出…でも気持ちはわかる
フローレンの黒ビキニは必見です

— 稜華 (@kiuchiryouka) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 今となってはそうそうたるメンバーが集まった作品 pic.twitter.com/SzSizNlte7

— Alissa (@Allissa_Tokyo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ラズベリー賞受賞作。

クライマックスが最高。
ピラミッドが実は宇宙と交信できて、
巨大ロボットをレーザービームで対抗する。

心の中の小学生が歓喜するよ。 pic.twitter.com/wVukiqzfJQ

— 美味さん (@Kili_Manjar0) August 19, 2023

最後のジェダイ#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— Mr.ゴブゴブゴブリン (@Mr34647270) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

トイ・ストーリー4かな
人間関係がリアルでグサグサとくるものがある

— きゅこ (@kyukomaru) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
エヴァQとスカイクロラ

— カメイヨシヒロ (@kameikai) August 19, 2023

実写版キャシャーン
エヴァで有名な鷺巣詩郎先生がBGM担当してるよ#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— (@lilnemix3) August 19, 2023

「ジョン・カーター」
盛り込みすぎだって? そこがいいんだよ!#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/unV21zDjFE

— ふぁい (@neconocc) August 19, 2023

借りぐらしのアリエッティ #どんなに酷評されても擁護してきた映画
小人目線のスケール感のある映像表現とか、翔くんの年相応の小賢しくて薄っぺらい人間描写とか部分的にすげー好きなのよ。あと主題歌が超神曲。

— doragon (@irokichidoragon) August 19, 2023

スーパーヒーロー大戦
本当に最後だけなんだよ
それ以外は面白いから

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/MsPBmuoRjY

— 俺ン家でゲームしない? (@orehousegame) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 機動戦士ガンダムNT。作品の人気ないからかいつどこのプラモ売り場行ってもNTガンダムAタイプの在庫ある。UC本編より好き。音楽もとても良い。 pic.twitter.com/xy3A87Hym5

— げしりも (@geshirimoskins) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
必殺の映画で最高傑作だと思うんだが pic.twitter.com/ZaSqpCkiAV

— アスカきただ断捨離&シュウカツ中 (@RerxqZp535oQWc8) August 19, 2023

誰に評価されなくても、好きな映画というのは確かにある
実写版キャシャーンとかスターウォーズEP1とか、ロケッティアとか…

でも、他人に「見る目が無い」とか、「再評価しろ」とか言い出すのは違うよね
人それぞれの見る目と評価があっていい

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— YTT (@ytt001) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ハットしてキャット』

原作はアメリカでは有名な絵本。
第24回ゴールデンラズベリー賞 最低作品賞、最低作監督賞、最低脚本賞他でノミネート、「コンセプトが全てで中身空っぽ」賞を受賞、日本ではビデオスルー、と散々だけど、私は好き pic.twitter.com/vt9atKkGwh

— 遅読猫 (@Chidokcat) August 19, 2023

「ショーガール」かなあ。
ハチャメチャ元気のでるガールズパワー映画。なんで当時あんなにディスられてるのかさっぱりわからなかった。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— みしん (@cucitrice328) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
リメイク版サスペリア。わしゃあれが大好きじゃ。

— 地獄インマイヘッド (@Jigoku_InMyHead) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『プロフェシー』(The Mothman Prophecies)
あの不穏な空気がたまらない。
細かい事は気にしちゃ駄目。 pic.twitter.com/sE8HggJR7x

— 風来 (@Fuurai_UPDATE) August 19, 2023

「CASSHERN」
小難しい事は分からないが、俺が泣いた映画だから、酷評されても気にならない。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 虎太郎 (@riderkotarou) August 19, 2023

ゲームが原作なんですかね?
したことないからわからないけど
叩かれまくってたのは知ってます。
映画は面白いと思ったけどな~。
タイトル忘れちゃって、確か阿部寛が出てたと思って阿部寛から検索かけたけど出てこなかった。
黒歴史なのかな?#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/tloij81P9m

— sunfish (@Mari04706463) August 19, 2023

いや、分かってる
みなまで言わずとも
いや、違うんです

平成ガメラシリーズからのこれだと違和感があるんですがね
昭和ガメラシリーズからのこれだとどうですか?
これ原点回帰なんすよ
それでね(文字数
#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ってなもんです pic.twitter.com/CNiFKhenrH

— ジン・オルゾフ (@JinOrzhov) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジョジョの実写映画 イタリアの島(だっけ?)に日本の看板や標識、が杜王町の独特の雰囲気を表現してたと思うんだけどな~ 俳優陣も豪華だった

— ひまママ @12/17西1き84a (@himamamaannex) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ポリコレがどうとかくだらねー理由で文句を言われる。多彩な能力、歴史とミステリーの融合したストーリー、壮大なスケール、そして何よりMCUで今まで見たこともなかった新しい映像美、ドラマ、アクション。 pic.twitter.com/igcQj5DGzC

— ゴブリン (@kurikuri_JoJo) August 19, 2023

ゴジラファイナルウォーズ

展開の速さやお話のシンプルさ登場人物のキャラクター性
どれもうまく噛み合っていて楽しい作品
過去シリーズには色んな作品があった筈なのに公開当初なぜあんなにもこれだけが否定されてたのかわからない…

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— はやかわ岸 (@kariad22) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
劇場版 #ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(2007年)
大傑作!とまでは言わずとも、“16年間 不当に低評価され続けている”“本編の出来と現在の評価が乖離している”佳作とは思います。今からでもソフト化で きちんと世に問われてほしいですね pic.twitter.com/szhoPTVNEB

— まさひここち亀データベース管理人 (@maxaydar) August 19, 2023

TheRockのパクりだとか設定の解説端折すぎとか言われるけど渋いオッサンを全面に出した邦画がやっぱり良い。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/NDzTqpY5fZ

— ササッキー (@sasakkyna8c) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ポカホンタスⅡ/イングランドへの旅立ち」。
ネット上で散々酷評されまくってるのは知ってるが俺には楽しめましたぜ?(笑 pic.twitter.com/GbAdpQ5uwU

— アニメの精(?)青春キミ侵ダビデ神緒ロス (@asanshun) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
擁護してきた、ってほどではないけれど…なぜか父親役で出演している某小説家の演技は非常にアレでアレだが、主人公Lカップルはとても素敵だぞ!ブレイク前の高橋一生もゲイ役で出ています。 pic.twitter.com/hOfvHsZL9Y

— 豆 (@mame31) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ブレードランナー1982劇場公開版

リドリースコットの意に反した不本意なラストで劇場公開してすぐに打ち切られて酷評されたけど、このちゃぶ台返し的な最後こそが原作のディックらしいし、解放感があるし数多あるバージョンの中でも一番だと思うよ。

— もんじ@彩木咲良 (@monji0118) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ノストラダムスの大予言」
中学生の目にはおもしろく感じたが、差別的表現が多いとのことでビデオにもDVD にもなってない。何とか見たいが方法はないのか! pic.twitter.com/7MMexzCYNb

— takashi (@taka_taka0903) August 19, 2023

デビルマン級とは言われてるんですけど、全方面にクソというわけではなくそれなりに整ってるんですよ。
CGが酷いとかはあまりないしキャラデザも動くとそこまで気にならないし最終決戦は結構面白かったんですよ。
それはそうとラストは許さないよ。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/RxT9dKDXpI

— にぃヤン (@multi_saikyoooo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

オチはともかく尺不足以外は満点だと思ってるぞ pic.twitter.com/zWmKP5oRpB

— くろちー (@kurochi_dis) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
シナリオはともかくとして、サメ以外の物理特撮は邦画として本作以上のものは少なくとも僕の中では無いと断言する。 pic.twitter.com/rETxPiEzzH

— 芹沢ジェイソン (@serixawa) August 19, 2023

『ターミネーター4』

ターミネーターっぽくないけどSF戦争映画として見応えあるし、何よりジョン・コナーとカイル・リースの出会いが泣きそうになる

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/F9hI5RSkfH

— ワタベ@kinoko (@KinokonoYama324) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジャスティスリーグかな。
監督違いで2つバージョンあるけど、どっちも好き。
もっというとベンアフレックが演じるバットマンも好きです。

— キチヲベースマン (@kichiwo_bassman) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スパイ・ゾルゲ
まあまあの予告詐欺だし上映時間長いし、私も当時友達と観に行って大笑いしながらディスったりもしたんですけど(ジワジワくる小ネタが多い)でも印象的だった画が未だにふっと脳裏に浮かんでくることがあるから、なんだかんだ好きなんだと思う pic.twitter.com/DDvfGsmprQ

— みゆ (@onigiri_miyu) August 19, 2023

ミスト
ミッドサマー
スーサイド・ショップ#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— いれいと (@elate_DDR) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#映画
酷評とまで評価は酷くないが、キリスト教の残虐性を描き暗に批判していることから物議を醸した作品。たしかにバッドエンドの結末は後味が悪い。しかし、多様性と科学の芽を摘んだ功罪は学ぶべきかもしれない。
アレクサンドリア https://t.co/kflV3w1el7

— 【大阪萬天堂】彩暉(アヤキ) (@ayaki2678) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました