国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ポセイドン・アドベンチャー2
「1が大ヒットしたから2を作った」系の中でもあまり良い話しを聞かない本作だが嫌いになれない。
前作が大好きで年1で観てるのに対し、本作は年に1度無性に観たくなる(五輪かよ)
ワンチャン、Blu-ray発売しないかな pic.twitter.com/QuRaaFsz8g

— スベボ (@dye1H1Yi7L2vWhk) August 20, 2023

レッド・ブロンクス#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ねむ睡眠 (@vU77zkhyHY7xBKf) August 20, 2023

『イシュタール』
売れない歌手の2人が知らん国の革命に巻き込まれれていくドタバタ映画。主人公の片方がダスティ・ホフマン。
当時1回1000円だったレンタルビデオ屋で何回か借りて見るほど好きだった。

後年ラズベリー賞受賞と知って今でも納得いってない。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 内田@座布団 (@asakatamaki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「パール・ハーバー」は別に擁護してないしいろいろアレすぎてオススメしにくいんですけど、難しいこと考えなければ小規模なWWII版「バトルシップ」みたいな感覚で楽しめると思います。
恋愛パートはいらないかな……ドンパチだけでいいかな。

— 鈴木リョウジ (@twms_RyoziS) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— あいまいみいまいん (@sakuyoruasa) August 20, 2023

宮崎駿作品全部
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— こんそめ (@tsu9ta) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

だなぁ···

酷評されるけれど
私は好きな映画

— akira (@akira00605) August 20, 2023

ひょっとしたらこのハッシュタグの最新作って、#バービー になるのかな。いや、酷評といっても、どうせ見てない人が例の一件に乗っかって騒いでいるだけでしょ?#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/1FGONyrLeH

— せんちゃまん (@sencha_man) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
7でハンが殺されて感情がヤケクソになってたから、セーバーをポイ投げした瞬間(キタコレ)ってなったよね。賭博惑星のくだりもDパートの重要なフリになってたし。何より自分は逃げの人生だからこの映画が好きなのかも pic.twitter.com/2IAp01zYbb

— タくん@こっち側ですらないそっち側 (@tkyk24) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ヴィレッジ?(シャマラン監督の方)

— sim狩人CD1 (@sim_38) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これは実写BLEACHよ。色々言われてたけど、虚の描写(特にグランドフィッシャー)はホラーテイストでマジで良かったと思う。公開日に映画館で見た時、そりゃ色々言われるだろうと思ったけど、思ったより良かったが私の感想だった。

— ️ちゃんち️ (@suck6293910) August 20, 2023

このハッシュタグ見るの面白いけど、私の思い出の中では結構傑作扱いされてたはずの作品が割とあげられてて、あれ実は酷評されてたのか…? #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— シンノイコは砕けない️ (@NoitaNobi) August 20, 2023

何をどれだけ認めてるのかの、思い綴りの方を楽しむべきかな…#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 碧 ~~ (@Turkis_Mond) August 20, 2023

仮面ライダー1号 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 白エスパー (@battleofpro) August 20, 2023

エアベンダー
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 折紙毎日 (@origamieveryday) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
この時代じゃなければできなかった作品だと思う
これを劇場で見れたのは僥倖だった
惜しむらくは過去のカットされまくった90分短縮版で語られたりすること
いまだ劇場公開版が見られなかったりするのは悲しい pic.twitter.com/px4V397gQw

— Seamew (@Alpa02Seamew) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

アン・リーの「ハルク」

当時 アメコミ映画どんどん凄くなっていくなぁ って感動しながら観たのに
酷評されてて アレ? ってなった

— まさづみ (@masadumi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「世界中の電話を一斉に鳴らす」
この台詞が好き pic.twitter.com/J3hI50rtxC

— chompy (@chompy1984) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ボクサーのプライドを捨てた所かスナイパーライフル担いで追いかけてくるバイソン、仮面とったら冴えないおっさんか出てくるバルログ、足開いてないスピニングバードキックで蹴散らす春麗、どこを取っても「どこがストファイやねん!」ってなるのに見たくなる pic.twitter.com/dpASyKHyFT

— 一ノ清 テテ (@Tenkai_bullet) August 20, 2023

色々言われてたけど私は好きだよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/RW0c4IxEJ8

— 久世空気️文学フリマ大阪G-44 (@aircapsule0401) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
デザイン、設定が原作から大きく変更され宇多田ヒカルのPVとまで言われてきたけど
戦うことの悲しさや原作キャシャーンの意志はしっかり表現できていると思っている

あと敵の爆発シーンが当時のタツノコ静止画爆発 pic.twitter.com/EYnGXdMLza

— 電池️️ (@DENCHI2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
デビットリンチ版の『砂の惑星』

— まおゆうの虫 (@eC2hbJHNs4ubOyG) August 20, 2023

「めめめのくらげ」
#どんなに酷評されても擁護してきた映画
続編作ってほしかった。
「めめめ音頭」みたいにアニメ化した方が人気出たんじゃないか。 pic.twitter.com/oUNsJJklMx

— やました︎︎10/22 (@rariru56789) August 20, 2023

酷評されたか?って言われたら口ごもるんだけど(ストーリーがよくあるB級映画なくらい?)
この世で生きるのに疲れた人々が宇宙船に集って「宇宙に攫って!」と願う

異星人からの答えは破壊光線(『タヒね』)という皮肉とその破壊光線の威力に呆然とした#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/LLIjYetadq

— mk-2@物書きツクラー漫画描き初心者 (@trysfillheart) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

1998年のアメリカ版GODZILLA
本家とは違くても、
リアルな恐竜っぽいデザインが渋くて好きだった。

— imac (@imac76283993) August 20, 2023

ロメロゾンビ以上の衝撃だったわ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/N5w8W7ojvi

— 具志川力 (@zbimLZ3aZ8JTmx6) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

あと女優のキャットスーツ姿繋がりで言うと
ジェーン・バーキンの『マドモアゼル a Go Go』

— E.T.Fish (@ETFish_com) August 20, 2023

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
キャスティングはいろいろ言いたいこともあるけれど(ホワイトウォッシング的な批判もあった)造り手の押井愛が感じられた
少なくとも芸者アンドロイドはじめ近未来のアジア的雰囲気は良かった#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/GU0JSygN2s

— めいびー (@m_a_y_b_e) August 20, 2023

ゴジラキングオブモンスターズ

モンスターバースシリーズで最も好きな映画。
怪獣大決戦の様はもう最高で原作好きならわかるようなネタ、イースターエッグ、前前作での戦いからの世界の変化などが楽しめて最高の映画です。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/A2q29exHc9

— 妄想的な野菜生活 (@WangHuo62655) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ダヴィンチコードはCyrusくんが居るだけでその価値があります。俳優はポールベタニー

— 空耳*東ク09b (@mushako321) August 20, 2023

「スーパー!」(2010)
数少ない上映館に足を運び、ソフトも買った大好きな映画だが、公開当時は「キック・アス」(2010)の二番煎じ的な評価で、興行収入も壊滅的だった。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/WXy5HpsY7X

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
中島哲也監督の作品。
カオスすぎるバイオレンスな展開満載にしてツッコミ所(刑事が平然と人を︎害、薬物描写にアイドル曲、そもそもこの登場人物にまともなヤツはいないw)多かったから個人的にオススメ。 pic.twitter.com/lLajBrFzKF

— 松本 治季 (@LrlrxXuqllAcas) August 20, 2023

エイクロイドが監督・脚本・(複数役で)出演した『絶叫屋敷へいらっしゃい』
ブルーノが自身のプロダクションと同名の映画の原案を考えた『ハドソンホーク』
共通するのは、91年公開の彼らの趣味全開映画#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/cQJG3gnVJJ

— 志布志丈 (@joeshibushi) August 20, 2023

スターウォーズより後に公開されたにも関わらずシナリオ、映像技術的には全然劣る前時代的なSF大作フラッシュ・ゴードン

しかし初めて劇場で観た洋画なので思い出込みで今でも個人的には名作!

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/AtuIl1bZDd

— MMK OF THE DEAD FLIP (@tcrallse) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評されてないのもあったらすみません pic.twitter.com/O78coWaiIg

— 惑星 (@DAGA88_2023) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このタグ観てると え?そんな不評だっけ? って作品もあるから
結局は どんな作品も 批判はあるんだな

— HIROMASA JETMAN (@hiromasajetman) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 ムービープラスで何回もやってて何回も観た覚えがあるからいい映画()なんだよ pic.twitter.com/3VI9zLySsw

— 構成員 (@morafunya) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

リブ・フォーエバーかな〜

Blurを冷やかさないでくださる?
うわーん pic.twitter.com/5y3WPuUEWZ

— 253 樂 (@mrrn253) August 20, 2023

ビースト〜巨大イカの大逆襲
#どんなに酷評されても擁護してきた映画
まごうことなきB級映画なんだけど妙にツボに入って何回も見てしまうhttps://t.co/nuiCKRUJFd

— TSU (@kugatakamiti) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
GODZILLA(1998)
ゴジラかって言われると全くゴジラではないんだけど、内容としてはちゃんとモンスターパニックしてるし、全体的な雰囲気も好きなんだよ
いや全然ゴジラではないけど
題名GODZILLAにしなけりゃそれなりだったと思うんだ…前提色々崩れるけど… pic.twitter.com/6RkHI5qJHS

— わーど@57500 (@P000RF) August 20, 2023

「スペースバトルシップヤマト」別に擁護しないけど好きだよ

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— チカ太郎’23 (@chikata_0048) August 20, 2023

全然酷評じゃないヒット作がちょいちょいあるけどひどく言われてるのを見たくなるような感想が欲しいんだ…。あと「映画好きならわかるでしょ?」的にぼかすんじゃなくちゃんとタイトル書いて欲しい。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— shiho. (@sr_azure) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
マイティ・ソー ダーク・ワールド
ソー ラブ&サンダー

ソーシリーズの中でもイマイチ低評価の2作だが、ソーをラブコメやロマコメの比重多めで捉えてる自分からしたらジェーンの描写が多いほどいい。L&TでABBAの曲が流れる思い出のパートとか号泣モンだよ。 pic.twitter.com/IQMxH98KIn

— 守破離@イベント参加予定は固ツイ参照願います (@Protectandbreak) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

批判が納得行かないのは
この2作だな pic.twitter.com/SGGKDBKpfN

— HIROMASA JETMAN (@hiromasajetman) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました