国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
98年版『GODZILLA』(通称エメゴジ)。

エンタメ映画としてはギャレゴジよりも余程マシだし、モンスターパニック映画としての出来は良い。

— Domino_y2z (@Yuzi68831641) August 20, 2023

このタグの一覧見てて思うのは
酷評と言うほどそれほど悪く言われてない作品と
そりゃあ酷評されても仕方ねえよという作品の
どちらかだなということ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 松竹梅 (@shotikubuyka) August 20, 2023

このタグで話題にされるって事は

ファンからも「クソ映画と言われてもしょうがない部分がある」って間接的に言われてる様なもんじゃない?#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— レジさん@何かしてる人 (@eki_Regice) August 20, 2023

パトルシップかな
映画関係の仕事してた親戚が関係者試写会で微妙な雰囲気になってたとは言ってたが…個々に名(迷)台詞とか迷シーンで許せる#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— haha1gou (体重増加阻止!)ファイザー5回目も終了の手を洗うピカチウもどき (@tyatora1gou) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
前半と後半で話が大きく変わってしまうし原作とは違う一味の陰湿な不仲を見るのが辛いけど
前半のギャグパートはテンポよくて面白いし独特の濃淡で描かれるバキッとした夏の空や海が綺麗。そして下手なホラーよりホラーしているから夏になる度に観たくなる。 pic.twitter.com/e8qwmgUP51

— まだ (@kktumlk) August 20, 2023

メカ以外の何もかもがひどかったけど、近年のドラゴンボールブームのきっかけは間違いなくこの作品なのでそういう意味ではなくてはならない映画だったと思う。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/PFGTTD96d8

— 柴犬の魔法使いですちふぇるち (@zonbij) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジョン・トラボルタが悪い顔してエグい事してるだけでご飯3杯はイケるんだ。悪い事してるトラボルタ兄貴は後光が差してるんだ。ビッグカフナバーガーとスプライトをお供えするんだ。 pic.twitter.com/SXgEsT1xYM

— 老兵 (@hiruandon2199) August 20, 2023

エイリアン4。ジュネとウィノナが好きってのもあるけど、水中のシーンとか今まで見たエイリアンの中で一番怖かった。あとクリスティーが超カッコいい。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— shiho. (@sr_azure) August 20, 2023

マッハGOGOGO!を実写?CG?映画化した傑作なんだけどいかんせん韓国人の出演者が日本人役でオーディション受けたのに俺は韓国人だからとメットにハングル入れたり色々したせいですっかり日本では反韓の人に嫌われて最低評価爆撃されて…でも最高に好き#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/tIkFgZjni9

— michinobe (@michinobe) August 20, 2023

ゴッドファーザーpart#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 楽斎 (@saisaigarou) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
こういう映画は何本もあるけど、その一方で「巷では絶賛されてるけど自分としてはノーサンキュー」というものもある。具体的には「未知との遭遇」とか「スターウォーズ(一作目)」とか。

— ナッツ2 (@nuts2000r) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』

ただの総集編で終わらないマニア心揺さぶる演出多数のDEATHと、最後の使途となる人間(自衛隊)との戦いメインのREBIRTH。

焦らされるラストシーン含め、劇場版では一番好きです。 pic.twitter.com/zgIuXx8icJ

— そんちょー (@neononchi) August 20, 2023

「クロスロード」。いや逆に酷評されるから擁護するんだけど、ラストバトルがブルースじゃないってやつ、あれ途中の女子とのあれこれで「人生のすべてがブルースだ」と言われてからの初心に戻ってすべてを出して勝利なんで、お話としてあれでいいんすよ。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— shiho. (@sr_azure) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
こないだ呟いたターミネーター4やん
ちょうど良いタグが呟いた1週間後にトレンド化してるの悔しいやん https://t.co/TyrYh4NwFI

— ミキサー (@mixerkun) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ルーザーズ』は酷評以前に本邦ではビデオスルーだったからそこにも至っていない。その上、米では当たったかもよく知らない(ヲイ)多分ヒットしてたらロードショーはされてたと思う。https://t.co/sl5PFrgfy4

— tonbori堂Web-tonbori堂主人 (@tonbori) August 20, 2023

名作でもなく駄作でもなく酷評もない
埋没した作品だけど好きなんだよな
仮面の男(1998)

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/EltgJR2z4w

— ロボ/重装甲大好きマン (@680mm) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「スカイライン」シリーズ
学校から帰宅するとCSでスカイライン -征服-の紹介がされておりめちゃくちゃワクワクした
面白いSF映画だったが続編が中々出ず、どうなるんだと思ったら10年かけてテイストが変わったSF要素てんこ盛り映画として完成して頂いたので。 pic.twitter.com/lyn7s6oSj0

— RICK (@I_am_Rick_) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
マリオの映画としてみれば酷評もやむなしだけど、普通にハリウッド流の冒険映画だと思えばなかなかの佳作。
主演がマリオにソックリなのも評価高し。
最近アニメ版が大ヒットして、再評価の機運も高まってきている。 pic.twitter.com/xtuRalF0Yc

— ひでbk (@hidebk) August 20, 2023

酷評って言うかそもそも評価がないのかも知れないけど『うずまき』って映画が好きでした久しぶりにDVD見ようかな #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ころぶ。 (@beesick49) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評はされていませんが、
アカデミー賞にノミネートされるも、
ディズニー自身の
「三匹の子ぶた」に敗れた、不運な作品。
お尻歩きのギャグとか面白いし、
奥行きがあってパースの効いた作画が良いですね。
ハックルベリーパイもおいしそう。 pic.twitter.com/xswsXDiMPF

— 成川勝巳 (@katsumi01349215) August 20, 2023

実写版キャシャーンだよね。なぜかDVDあるけどあの世界観とアクションと深い物語は好きだった。主題歌が宇多田ヒカルで監督が当時の旦那だったから「妻のMVでしかない」と酷評されているらしいのがもったいない

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ヴォルケン (@volken_knight) August 20, 2023

Lupin III: The Fuma Conspiracy OP [SD] [CC] https://t.co/DjSTp0cR2f #どんなに酷評されても擁護してきた映画
普通に面白いし聖地は岐阜なんだよなぁ~

— じまさん (@GSXR1100J2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ストーリーもわかりやすく、バトル良し、爆発シーン良しなのに何故赤字映画に pic.twitter.com/gnLISkOpEV

— とっち (@SLqPIjr3swZb1gh) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

擁護する手段が見つからない

でも早すぎた「シン・ゴレンジャー」として擁護したい

松坂さん、綾野さん、鈴木亮平さん、剛力さんらのチームで最低限の人間ドラマを描こうとする苦心は伝わった

なんでもかんでもこき下ろせばいいという風潮は好きじゃない pic.twitter.com/3E1Dr0naT7

— クレージュ60歳までにたったひとりでありとあらゆるAIをフル活用して映画を作りたいです (@BAA_02plus01) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「マークスの山」
出演者は豪華だし、オウム事件前だからできた本職監修による警察描写はその後の警察映画の手本になったほど。
原作読んでないと全く分からないストーリーは、だがしかし完成版が長すぎると松竹に言われ究極切ってるんだから仕方ない

— 太田康裕 (@koyu11) August 20, 2023

B級酷評:極少数の激しい抗議や製作者から犯罪者や醜聞者が出たりで公開中止や作り直しや永久欠番になったりする。
超A級酷評:国家権力による弾圧。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— りかるどろぺす@ (@lopez_nava2010) August 20, 2023

バトルシップ#どんなに酷評されても擁護してきた映画
引退した海の漢たちが繰り広げる熱きバトルが目に焼き付いて離れません
クライマックス戦艦ミズーリがあり得ない芸当を決めてしまう一幕もたまらないですね
それと何故かチキンブリトーが食べたくなります
吹き替え版は独特な言い回しがハマる pic.twitter.com/OGKaPPuYak

— あきあかね (@atungsten) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
織田裕二下手くそだし、アクションもしょぼいんだけど、なぜか暑い時に涼を求めてなぜか見たくなる。https://t.co/LNyTwRELB4

— メグミ・ツカサ (@6k2zbQ1jPgybgW2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
いや確かに見終わってあまりのつまらなさに呆然と帰る事も多いけど
特に邦画
面白かった所を探すのも
映画好きなマナー 
酷評はあまりすべきでないよね
最近だと#エスターファーストキル
かなぁ

— セリス (@serice__) August 20, 2023

クレヨンしんちゃん3分ポッキリブリブリ大進撃
前にも書いたけどぜひ一回ノーカットで見て欲しい。ヒーローになる快感におぼれて仕事しなくなったり家がごみ屋敷になったり挙句の果てに育児放棄するシーンがあって凄まじいから 

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— せおたくや (@seotakuya20) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「籠城もの」映画が好きなんです。
出演陣も私の好きな役者さんばかりで豪華。監督がケビン・スペイシーだからなのか内容が悪いからなのか、ここ数年はテレビでの放送もされてないと思います。
予備知識なしで何気に観始めたら最後まで観ちゃった系の1本️ pic.twitter.com/qnmSERpuC4

— スベボ (@dye1H1Yi7L2vWhk) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ホーホケキョとなりの山田くん。
この作品と紅の豚だけは何度も何度も見返してる。
大好きです。

— つぶやく (@oxo_2016) August 20, 2023

REX恐竜物語が出てくるかと思ってTL眺めてたけど案外でてこないものね(いや、俺も見てないけど)#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— シン・harukickMM (@harukickMM) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
たぶん「日本沈没」以外は和製パニック映画は
ヘボっていうどこぞの映画秘の怒りのアンチテーゼだとおもう('Д')

— 枝切り地獄の闇堕ち系Vtuberもどき赤歩 龍炎アカホ・リューエン (@akahoryu777) August 20, 2023

酷評というか、公開初日に六本木でほぼ貸し切り、1週間で上映終了。
でも、すごく面白い。シニカルでブラック、でもユーモアに満ちたクライムサスペンス。邦題ひどいと思ったけど元々そういうタイトルだった
キスキス、バンバンhttps://t.co/oXqDe7HcpE#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 佐蔵虚平IPAとロックとエムアイエルエフとももクロ (@jigokusun) August 20, 2023

このハッシュタグ #どんなに酷評されても擁護してきた映画
とても面白かったけど、ごく一部、そんなに酷評されてた?むしろ絶賛されてたと思ってたのもあった。のぼうの城とか。あれ、面白かったわー。現地に行きたくなった。

— MRF (@musicradiofreak) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評どころか話題にすらならない(苦笑)
おでん国が決定的にあたおかになる前の映画
純然たるファンタジーなのでイデオロギー色ゼロ
おでん国の3世代アイドル女優が夢の共演
主演女優さんが後にネット誹謗中傷で自殺してしまい愕然とした… pic.twitter.com/Jc1E0u1QVD

— 小林祐介 (@OZldUqTP63XMAbU) August 20, 2023

「擁護」ていうか
好きが多めの映画

「監督・ばんざい」
(北野武のオムニバス映画)
「キャタピラー」
(若松孝二の乱歩アプローチ)
「スカイクロラ」
(本作の押井監督が好き!)
「地獄でなぜ悪い」
(この映画!変態級に好き!)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/J2feeUsg6U

— どーもキューブ(続) (@doomocuube) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これの話じゃなく、これまでの全ての映画がこれに繋がるから、それまでの全てを否定出来ないんや… pic.twitter.com/8IlHhzU7MP

— LERO (@LERO_KITANA) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 滝沢聖峰 『女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険〜』『シャーズパイロット』発売中 (@SeihoTakizawa) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そりゃあエターナルズでしょう
原始時代から人類を見守ってきたエターナルズの歴史を一本にまとめただけですごいのに、バトルシーンも美しいし、セレスティアルズのデカさも良い pic.twitter.com/Qe4K8Ncal8

— 蒲焼きたろう (@giepiiiaa) August 20, 2023

「ターミネーター3」
やたら評判悪いけど、シリーズ随一の迫力のアクションと「審判の日は止められない」っていう結末は個人的に好き#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ブラックスペシャル (@blackspesyaru) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

オーディーン 光子帆船スターライト

酷評っつーか、そもそも皆に認識されてないという話もあるが…。

— oneeven (@oneeven) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

キャシャーン

— つむじ (@kuru2uzumaki) August 20, 2023

たとえ途中でヘルメット脱いじゃってなんの映画かわからなくなっても…だって言っちゃってるやん。https://t.co/F5q1gW8qhJ#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 牛 太(うし ふとし) (@GyuutaY) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『クラウド・アトラス』
繰り返される支配と被支配者の尊厳の闘い。
受け継がれてゆく500年もの神話。
ウォシャウスキー姉妹に拒絶反応&原作と違う‼️長い‼️分からん‼️と散々……

私は、むしろ、よくぞここまで映像化したなと思います️
ベスト3に入りますね️ pic.twitter.com/LWLLgY9FVo

— 桃色亭ウサ太郎 (@7_momoiro_usagi) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました