国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ターミネーター: ニュー・フェイト』あれはあれでまでの流れをリセットしてしまったからアレだと言うのはわかる。
けど年を食ったサラ・コナーがひたすらかっこいいので問題なし。同じく年食ったターミネーターとの関係性も好み。

— ゼンマイ (@spiralspring002) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ていうか評価すらほとんどなく…はじめてリアタイで見たヒーローでずっと好きだったけど情報が消失してた。大人になるにつれて少しずつ触れることができてより好きになって、まさか突然アニメ化してこんなにグリッドマン好き同志が増えてくれるとは…涙出る pic.twitter.com/M97ZzHUhUM

— お野菜じゃんきー。 (@sakuramchi515) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ドニー・ダーコ
これみんな好きなんだろと勘違いしてる時期あった。有名だったし。
信じられへん、、このまさにカルトムービーな雰囲気最高よ。
摩訶不思議さがエモい。最高な青春映画。自分だけが持てるストーリーの解釈。
エモいエモいエモい。

— ボンドレイク (@bondbreak602) August 19, 2023

ダンサー・イン・ザ・ダーク#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— のすこ (@n0sc0re) August 19, 2023

最初の巨人が蹂躙するシーンなんかすっごいいいし、巨人がいい感じに気持ち悪くてとてもいい立体機動とかも現実味があってかなり好き。個人的にはハンジは世界観に合ってない気がした #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/fSxyoxJ8nB

— うたみか (@00Utamika) August 19, 2023

これはシン・仮面ライダー#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 怨念大納言 (@GzqfEVfOgWv5dpn) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

酷評はされてなかったと思ってるんだけど、そんな絶賛もされてなかった気がする映画「デイ・アフター・トゥモロー」
あー良かった良かった。…で、これからどうすんの?ってなるラスト。 pic.twitter.com/V0aZN6e6rz

— まさ (@82Thats) August 19, 2023

『The AURORA 海のオーロラ』
日本初のフルCGアニメととして作られた本作。
CGはたしかに同時代のハリウッドに比べるとそんななんですが『ロミオの青い空』や『リトルウィッチアカデミア』の島田満さんの脚本がとにかくいい。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 月ノ輪 (@tukino0) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ディアボロス 悪魔の扉

自分はストーリーが巧いと思ったんだけど~、ストーリーのせいで酷評されがち。
法廷ドラマに、まさかの形で組み合わせられるオカルト要素がたまらなく好き。ネタバレになるから言えん。
アル・パチーノの演技もノリノリで楽しい。

— ボンドレイク (@bondbreak602) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

石井聰互監督の『突撃!博多愚連隊』今は亡き志水正義さんが主演の映画。正直クソっつーかもはやカルト映画扱いされてるが志水さんの熱い演技を楽しめる貴重な作品。『相棒』シーズン7第11話冒頭で本作ラストシーンのオマージュがあったのは素晴らしい。

— やつが新元号は阿Qであります (@kouAhey_DiErCi) August 19, 2023

ジョジョの実写 嫌いじゃなかったよ 特にあの億泰は良かったから味方になった後も見たいなあ #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— バーチャルパンケーキGHIZ (@ghizwist) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ローレライ」かなあ。
「太平洋戦争モノ」にある意味タブーとされていたエンタメ要素をぶっ込んだ作品。まあ佐藤隆太がタヒぬ動機は「ちょっとなあ」だけどw

— みつらぁ (@mitsurar) August 19, 2023

メトロポリスかな。

人間が「フン、人間どもめ…」といくら思っても。別の何かにいつか叛逆され、手酷く断罪される日を待つしかない。

哀れな少女とジグラットが崩れゆく時に、レイ・チャールズの「愛さずにはいられない」が流れるのが堪らない。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ogFh38ZFEU

— みえない音 (@ekimae13) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ダークシティ

影に埋もれがちで、誰かに拾われたかと思いきや"微妙〜"なテンションで語られる事が多い。
けど今作の、ノワール的な深みのある雰囲気、ダークな色合い、そして世界観の奇抜な設定とサイキックバトルは 絶対微妙なんかじゃない。

— ボンドレイク (@bondbreak602) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

みんな有名映画をあげるけどさ、クソ映画呼ばわりされるB級以下にこそ良いものがあると想うよ?

トレマーズの2以降とかね?
そもそも知られてないナビゲーターとかダリルとか?(どちらもチープながら子供でも見れる安心感)

スペースキャンプもよいぞ?

— らいかー (@pso_ki_rin) August 19, 2023

キャシャーン率高いなこのタグ。愛されてるのな #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 坂本 (@576xy1) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
まー、お約束だよね。
ほんと…おもしろいのは下手すりゃ冒頭、屋台のシーンだけじゃねえか?
なんでこれを何回も繰り返し観てしまうんだ…? pic.twitter.com/LIiJbtRdWu

— サルバドール (@ut3FcO4rxl7lVuB) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
楽しいんだから pic.twitter.com/OYGdrvAVpM

— おかなぼう (@EvIC70UW2KcUnL1) August 19, 2023

だから映画は個人の感想なんだって。
擁護ってなんやねん。

チーズ嫌い
って言ってる人に
チーズは美味いんだよ!わかってないだけなんだよ!!
といくら熱弁しても味覚は変わらんよ。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 17日後に明ける年 (@DayTraderMamoru) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
脳内ニューヨーク
これマジ泣いたからな!初めて観終わった時、人生で一番ってぐらいの号泣が三十分は収まらなかったし!
頭に訴えかけると言うより、心の直接響いてくる。
シュールで恐怖なカオスの中にある人間らしさ。その人間らしさの中の悲しみ。

— ボンドレイク (@bondbreak602) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「チームアメリカワールドポリス」
どこかで観たような国際救助隊の人形劇かと思いきや中身はR18指定級の国際問題、下ネタ、バイオレンスのオンパレード。
腐りきった世界を人形劇でぶった斬る‼︎という気迫感じる迷作。 https://t.co/ibQmXKz7sH

— ヤゴバル (@yagobaru) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ウルトラマンサーガ』
確かにダメな所を聞くと確かにとなりますが、小さい頃その映画を見てそして伝えたい事を知って自分はとても感激しました。
正直この映画のおかげで今の自分が居ると言っても過言ではありません。
後サーガとハイパーゼットンビジュ好き

— 行一風 (@haraketuThepain) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
1980年劇場公開時が「砂の小舟(おぶね)」、VHSビテオ化された時に改題されて「地上(ここ)より大霊界」。ご覧の通り大霊界の伝道師 丹波哲郎さんの、丹波哲郎さんによる、丹波哲郎さんのための映画作品。ひたすら主人公の少女を演じた女優さんを愛でる作品。 pic.twitter.com/EXoen7iLSE

— 一同レイソルJH1XTV (@ichidoureysol) August 19, 2023

「地下鉄に乗って」

兄妹ってことになるのは変だろってよく言われたけど…
元々生まれてないのだから、特に問題はないと私は思う。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 未弥美 (@KatagaiSaeko) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

スペースアドベンチャー コブラ pic.twitter.com/RCmlyIWi6g

— Anime & Comics with Tokusatsu! (@LoveAnime4208) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

いい映画ですよ!!一部、GOだからということで敬遠してる層がいるけど、シリーズの映画の中では一番中身がちゃんとしてますよ!!観ないのは結構損!! pic.twitter.com/1SmMIqvNLs

— がぶ飲みメロン装填 (@KHK41) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評というかほとんど話題に上がらないんだけどね

俺の中で「映画は2つに分けられる。これか、これ以外か。」ってほど特別な作品 pic.twitter.com/HZdR8EoPoc

— ノート (@note1688) August 19, 2023

俳優の無駄遣い?いいじゃないか、何が悪い?! #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/4EZdV8EXe4

— しーにゃ@公式 (@Syynya) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ゴーストバスターズ2』
公式続編のアフターライフ内でも無かったことにされた悲しいパート2。でも裁判所でのスカッとする逆転劇は何度見ても最高なんだ。

— 及川根緒なろうで小説連載中 (@oikawaneo) August 19, 2023

『蟹工船』(2009年)かな。
芸人いっぱいでてるし、所々コミカルなんだけどそこと劣悪な労働との差がなんか魅力あって好きなんだよね。変な空気で。すごい好き。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 玉瑛(ギョクエイ) (@39getter_P) August 19, 2023

「NEXT」
コケたらしい。面白いのに。複数の未来が同時に見えるという設定が当時は分かりにくかったのかなあ? #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/HKhdxFU3xT

— ふぁい (@neconocc) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ワイルドブリット
ジョン・ウー監督最高傑作
これが一番擁護のしがいある笑笑
何故か皆嫌いすぎで勝手に悲しくなってる笑
まさに魂を注いだといえるほど ジョン・ウーのアクションにしろ映像にしろ、俳優の演技にしろ、ストーリーにしろ、凄まじいってのにさ!

— ボンドレイク (@bondbreak602) August 19, 2023

なんかこのタグ、アニメ原作の邦画率高くない?

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ジークフリート (@momo05170315) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このお題すきやわー。結構ある。あとは

GODZILLA ゴジラ(2014)

とか、普通に楽しめた。ゴジラの迫力が良かったし。大味な感じがいかにもアメリカっぽくてそれ含めて。あと、芦田愛菜がやっぱり天才だったし pic.twitter.com/hfZiQii7hJ

— Futsunushi_mma (@FutsunushiM) August 19, 2023

竜そば、良かった(*・ω・*)#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 石井秀数 (@ishii_hidekazu) August 19, 2023

「ターミネーター」

「チャーリーズエンジェル」など、どちらかといえばコメディ方面だと思っていたマック監督が、きちんとシリアスな世界観で撮っていて感心しましたよ。シュワちゃんが復帰したその後の2作より良い。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— taka (@takanaru29) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
まぁその…なんだ…ダメな事は認めるよ。俺もダメだと思ってる。
でもさ、この程度のダメさは邦画に結構あるんじゃないの?
なんで、この子ばっかりいじめるんだよ!もっと『REX恐竜物語』とか見ろよ!https://t.co/MaZyuaADeb

— 実写版 へのへのもへじ (@a_jiro0128) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
セガールと日本刀の組み合わせが最高。セガールが日本語を話すシーンがある。 pic.twitter.com/mMDG4Xnp5Z

— ワタル (@wataru_frings) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジブリ作品「風立ちぬ」。歳をとると作品の見方が変わると聞く。しかし、この作品だけは当時見た時と変わらない感情を抱いた。『風が立った、生きようと試みなければならない。』

— てまりばな (@temari_47) August 19, 2023

無理やり原作再現をやろうとした完結編のほうはほんとに大急ぎで原作のダイジェストをやるコスプレ大会の雰囲気があってあんまりおもしろくなかった#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— びびびんご (@bbb_ngo_ddd) August 19, 2023

「バンジージャンプする」
これを純愛と言うのだと思う。
誰にも共感してもらえないことは、よくわかっている。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 未弥美 (@KatagaiSaeko) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
いや擁護っていうか、家で観たこれがゴジラ映画初見なもんで自分にとってのゴジラはもう完全にコレだった。
面白かったし。

いや、ていうかね?ちょうど図鑑のティラノサウルスが直立前傾に変わってた時期じゃん。だからもう違和感抱けってのが無理な話でw pic.twitter.com/K5TixyiHPe

— NobleGnu6908 (@4lKHYgC2KiVIg17) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ショーシャンクの空に』
花束みたいな恋をしたの中でこの映画を好きな人がディスられていたけど、原作好きとしてはあの短編を足しすぎず引きすぎず再現していて、味があって好き。

— Ru虹色便利屋 (@Ru_ssku920) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
急にダイジェスト感は否めないけど、悪趣味さと王道的展開をあの尺でやって最終編集権がないのを責めるのは…
新しいのはこれ一本より長くて前後編てずるいよね 悪趣味さもないし pic.twitter.com/T9EOqffjsB

— セルフジビエ=チワワヌス (@lostloveluna) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

日々ロック

自分も「最後の分以外クソ」とは、正直、その、うん、すまん、思う。けど、その分があるから、原作も週間で追って初版で買ったから、わかるけど、本当にいいものさ。

面白い映画がみたい?
ジブリでもみれば?
嫌ならマーベル。

— サラシナコハル (@kohanore) August 19, 2023

実際に酷評された映画なのか、酷評されたとしても推していきたい映画なのか、皆基準がばらばらやな。
特に自分が推したい酷評された映画はないですよ、絶賛されたけど売れなかっただけです。
人狼とか、イノセンスとか、アヴァロンとか #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— しかわあい (@shikawan) August 19, 2023

そんな酷評されてないじゃん、て映画が7割くらい #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 相良玄蕃宗貞 (@ninja_yasuke) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました