国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ターミネーターニューフェイト」
T2の最後の希望を台無しにする冒頭も制作陣の覚悟の現れか。T2を見てシュワ好きになった自分は彼が本シリーズに出るのは最後なんだと思うと押さえられぬ巨大感情で一度逝きかけた。過去の伝説と新しい戦いに思いを馳せる激作 pic.twitter.com/yjcy7vos3f

— タクマ 映画垢 (@taisadon) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『シン・仮面ライダー』です。
確かに映画としては質悪いのかも知れない。
人によっては駄作かも知れません。
けど私は好きです。今年ベストです。
トータル10回観に行きましたw
TVerの放送も観まくりました。定期的に浴びたい作品です。 pic.twitter.com/fnW4qdx8V4

— 七織 朋桃 @ Nanao tomo (@nanaotomo77) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

監督の趣味全開、フレッシュな主演5人、めちゃくちゃええ味出してるスコット・グレン、オスカー・アイザックのクズ男演技(ED曲歌ってます)、サントラ最高
監督の日本映画アニメ愛炸裂1番重要

個人的には褒めたい要素しかない pic.twitter.com/VKggjSlzxb

— ゆー淋鶏 (@Yuther69KYJN) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

やっぱりコレ。
作品だけ見て評価をするなよと。
あの頃のファンが待ち望んで、世間が盛り上げてきた夢と熱気の結晶なんだよと。
時代と背景を知る者だけが分かってくれればそれでいいんだろうが…。 pic.twitter.com/DeStY40gKv

— 芯漫 (@shinman1971) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ガンヘッド』(1989年)

興行成績は散々だったらしいが知らんかった。こんなにかっこいいのに!?

全滅しかけたトレジャーハンターと全滅しかけたAI搭載巨大戦車が確率論ガン無視で強大な敵に挑むクソ熱い映画。
クソかっこいいBGMは警視庁24時でおなじみ。 pic.twitter.com/NuU4oZQDiY

— ハイドさんSeriesX (@HideRaptor) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ターミネーター4 pic.twitter.com/yNMfMPw8Qf

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ターミネーター4
当時シュワちゃん不在のせいか大不評だったけど、個人的に2以降の続編では内容も硬派で1番好き。抵抗軍として足搔くジョンと、体はマシンでも人間として生きようとするマーカスのタッグは凄く熱い。無かった事にされたのが本当に惜しい1作‍️ pic.twitter.com/U9nDwdJQfU

— J.J.Kevin (@JJKevin5) August 19, 2023

『ウォーターワールド』

当時世界最高額の制作費を投じたものの、イマイチ流行らず、世界収益込みでギリギリ赤字は回避できた。まさに失敗作の代表例

ただストーリーは適当に楽しめるし、アトラクションのほうはヒットしたし、結果的には作って良かった映画#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/2ILnYK3Xaq

— USJ情報局 L.C.A.STUDIOS (@LCASTUDIOS_USJ) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
史実がーーー!じゃねえんだよ!
そもそも史実なんて描いてねぇから! pic.twitter.com/Q3WozV5Is6

— グルグル (@9696guruguru) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

リメイク版宇宙戦艦ヤマトのオリジナルストーリー劇場版、個人的に古代進が一番輝いている作品だと思う。波動砲無しで大暴れするヤマトに心底燃えました。 pic.twitter.com/57WN5cTtaT

— ksm (@Coret414) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

今ではなかったことにされてるターミネーター3と4

1と2が完璧すぎて越えられない壁なのはわかるけど、3と4も好きなのよ
3のジョンが猿顔だとか4はアクションだけとか言われてるけどさ
ちゃんと楽しんだから良いのよ
これからも作り続けて欲しい pic.twitter.com/qsSmaH9Zpg

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) November 21, 2023

シュガーラッシュオンライン #どんなに酷評されても擁護してきた映画
ラストのプリンセス達の活躍が素敵すぎる! pic.twitter.com/kbdYkTeTbQ

— YK(ケイ)‍2/14誕生日 (@Force3d2y) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
色々言いたい事はわかるんだけど
やっぱり これだけヒーローが集まって闘うのは胸熱でした pic.twitter.com/vWnVsfbHD4

— マロン/栗山 久輝 (@2iGicfdWsbJcY5M) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

今年の映画だと『シン・仮面ライダー』かな。周りがアクションシーンやらCGやらでボロクソ叩かれてたけど5回観に行ってきた。 pic.twitter.com/Mg36SH5W7a

— シン・ゴジライアン (@2501_godzilla) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写ジョジョ4部
気になる部分はあるけどスタンドの映像表現良くできててストーリーも分かりやすく一本に纏まってるのに原作と違うって理由で過小評価され過ぎだと思う pic.twitter.com/QLldvLpjBL

— ヒューラム (@R7hSPwn7uIxgSuK) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
最年少が70歳(最高齢100歳)という事でバトルシーンがスローリーな点がディスられがちですが、逆にアレは本当にリアル、50人の集落で熊に襲われたと思ったら既に10人ぐらいやられてるとか、ギリギリのパワーバランスも最の高なんですよ!(机バーン!) pic.twitter.com/4UtQFDsShs

— 山岡郎 (@ddddddty) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これですね
私は素直に好きです
「力をもって力を制する」ヒーロー像に対しての、それは暴力の拡大ではないのかという提起を原作物でやることへの反発があるのはわからないでもないですけどね
とかmixiで書いたら紀里谷和明監督の足あとがついていた思い出 pic.twitter.com/1sV1TwVPpJ

— シロウ (@kata_shiro) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「アリータ: バトル・エンジェル」

銃夢の原作勢から酷評されたり主人公の顔が怖いとか酷評されてますが、私は好きなんだなぁ
ジェームズ・キャメロン監督の脚本が魅力的なのよ。
何より3Dで鑑賞するとマジ凄いのよ! pic.twitter.com/aZ4Fh5hJ6i

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
まさか「ミッション・インポッシブル デッドレコニングPARTONE」で“あのシーン”を彷彿させることをトムがやってのけるなんて!もう誰も失笑なんてさせない、書かせない、この3人の立ち姿だけで最高のマインドを醸し出す!レジェンド・キャストで新作可能 pic.twitter.com/K1tIaUotN0

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) August 19, 2023

「シン・仮面ライダー」一択

バイクとマスクを重視してくれただけで嬉しい

確かに庵野色が良くも悪くも強いのとCG多めだったり変なこだわりでアクション班困らせたりしてたから酷評もわかるけど……いつも「そこまで言う?」と思ってる

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/2XK45OOHBL

— スコール (@skal_ssss) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
2の方が…
2から観た方が…
怒りのデスロード最高過ぎて旧作は…
うるせえよおまえらティナターナーでも観てろ。 pic.twitter.com/QcTvK0vxfb

— Dang@インターセプター (@DangInterceptor) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

怪獣映画へのオマージュが詰まったパロディ映画ですよ。 pic.twitter.com/ZexE7e0fUe

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
エイリアン
世間的にも「え、また作るんスか」て空気だったし実際本編も前作のあのオチからアクロバティック展開すぎたけどリプリーのやさぐれ熟女ぷりと展開のやりたい放題感が楽しくておもしろかった pic.twitter.com/6WHMfI4qXL

— 妖介 (@gurumeda) November 21, 2023

ラジー賞総舐めだったそうで。
この映画を酷評したやつはバカだ。
映画が何だか全然わかってない。
良いんだよバカ映画で。
この映画も愛でいっぱいだったぜ。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/7tWk6vASHf

— 板橋さとしウェバリー帝国王立郵船 (@satosiTS) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

今日現在、2023年の年間ベスト1映画です。以上。 pic.twitter.com/JaJSDoO8W1

— オクターヴ (@TreeTre93040406) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』

ハリウッドの二番煎じに、メインの事件とは全く関係ない犯人役にカメオ出演と、確かに欠点は多い。

しかし、かつてのフジテレビにはこれだけの勢いがあった事を証明する一作なのは間違いない。 pic.twitter.com/gHN353khAN

— 緋里阿 純 (@acorohgreat) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ローランド・エミリッヒ版『GODZZILA』

あれが『ゴジラ』だと思うから失望するんだ。

あれは襲われた日本の漁船乗組員が
『ゴジラ(ぽい生き物だった)……』
って呟いたから、ゴジラと勘違いされたデカいトカゲのパニックムービーとして見ると面白いぞ! pic.twitter.com/p49gKlGDXI

— 知念実希人 物語り (@MIKITO_777) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
直近だと圧倒的にこれ「聖闘士星矢 The Beginning」。
スーパーパワー系バトル漫画というジャンル故にあまり掘らずに済まされがちな序盤のドラマを、しっかり尺を使って丁寧に映像化した良作
少なくとも私はめちゃくちゃ熱く細かい原作・アニメ愛を感じた pic.twitter.com/h0UwNwMqcH

— 炭酸煎餅 (@Tansan_senbei) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ダークナイト ライジング』

前作『ダークナイト』の評価の高さに、酷評どころか忘れ去られがちですらある本作。
寓話性の高いストーリーなど、むしろ監督の持ち味が前作以上に発揮されており、ヒーロー映画としての純度が高く大好きな作品。 pic.twitter.com/YEx5EBJ9sg

— ちこりーた主任 (@a_matsubara01) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
日本の宣伝の仕方があかんかったと思うんよ。空海の話じゃないからね?!安易に空海って付けたら人来るだろうってタイトルにしたのが悪い。
楊貴妃と中国の妖猫の話でアジアンファンタジーとしても、バディものとしても、妖怪好きとしてもめちゃくちゃ良かった pic.twitter.com/hm70doMX2l

— あきら (@argetlam_lilli) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
何がいかんのですかあ(ノ_・) pic.twitter.com/s0jqtnagrW

— 岩本信之助 (@GpWWhX2Tar1M2iK) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『惑星大戦争』

試写会で観に行って、轟天号のリボルバーからジェット機が発射されるシーンで観客席から失笑が漏れたのをよく覚えてます。

『スター・ウォーズ』と言う黒船がやってくる前に短期間かつ低予算でよくあれだけのものを作ったと思いますよ。 pic.twitter.com/CO1yRsMtQA

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) August 19, 2023

キャシャーンは見ないで叩いた人が相当数いると思ってます。幽霊が透けてないとか落雷を物として作って置いちゃうとか舞台劇の作法を映画でやってて面白かったです。原作ではロボットだった敵を人に演じさせるとか、原作無視じゃなくて舞台劇の発想なんです。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/vDt02So6fO

— 健 竹史 (@kentakesu) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
金型作るほどに・・・ pic.twitter.com/6XuEt2fS4k

— 田中ヒロ@メカスマ (@gsc_hiro) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴジラ映画として批判されてしまうのは仕方ないの分かるんだけど、モンスター映画としてはこの上なく面白いんだよね!
コメディ寄りだけど登場人物のキャラが皆めちゃくちゃ立ってるのも好感度高し! pic.twitter.com/CIzMujx7oc

— kinta (@QHmq7aixeN4kpPK) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『トランスフォーマー 最後の騎士王』 pic.twitter.com/5kYItZ51A2

— 青空 (@ao_zooora) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あの競走馬名の元ネタ。
大ヒットした「アルマゲドン」に埋もれてしまった映画。

しかもこっちは迎撃失敗し、地上側主人公の一人は死ぬし、事件解決のカタルシスも少ないから余計に評価が低かった。

「巨大災害は避けれない」的な描写は、ある種現実的。 pic.twitter.com/vGE6YL5bbx

— リッド(川嶋信慶)工房ブレインズ代表 (@brains_rid) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
この作品以降のこの国の航空機作品が本作を超える事が出来たら私も酷評します 出来ない内は学ぶべき作品。 pic.twitter.com/9MkshwSPfB

— 波紋愛 (@Hamon_ai) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ザ・フラッシュ」

公開初日で同じ日に公開されたヒーロー映画より席がガラガラで、興行収入も悪かったって、半年経った今も言われ放題。
けど本当に最高に楽しかった。映画館で観れて良かったと思うのは自分だけかなぁ?ずっと興奮が止まらなかった! pic.twitter.com/JACVJE5oUN

— 映画大好きshoa TCC8日参戦‼️ (@den_zyo) November 21, 2023

これやん……
今でも月サンの中国語に日本語で返事してると「ガンヘッド……」と思う。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ei2wktBQKc

— 井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「エイリアン3」
冒頭の悲しき幕開けが閉鎖された刑務所内でのダークな雰囲気を後押し。なによりリプリーの物語の終わりとしてこれ以上に納得な着地はないと思ってる。エイリアンに立ち向かう囚人達の勇気と人類を救うためのリプリーの決断に泣いた。 pic.twitter.com/ebhzwVXkwo

— タクマ 映画垢 (@taisadon) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
たとえ有名俳優のお遊びと言われても
僕がどんな大人に、どんな人間になりたいのかを教えて貰った映画だった pic.twitter.com/1ixkg3HUpq

— トネ・コーケン【スーパーカブ(完) 四月一日発売】 (@tone_koken) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
最近の日本SF映画としてはよく出来ていたと思うのだ。
OPの小汚いキムタクが松本主人公ぽくて好きなのだ pic.twitter.com/6ptdQuY0cQ

— 満身創痍のアライさん提督ST (@serast_km) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
とてもセンスの良いSF映画だと思ったけどな。英語と日本語が交錯するセリフも心地よい。ガンヘッドとブルックリンの友情は感動したなあ。髙嶋政宏の抑えた演技がクール。 pic.twitter.com/bogtKotV3I

— 広野崇史 (@heronotakashi) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トランスフォーマー最後の騎士王
正直シリーズ史上ガバガバ設定や時系列で色々めちゃくちゃにした作品だけど、迫力は過去一だし、キャラデザインも良かった。何よりこの作品は、僕が映画監督になる事を志した、きっかけの大事な作品なんだ! pic.twitter.com/w6hUtM8aU2

— 珀野 琥太朗【HAKUNO FILM】 (@Seaqua_HF) November 21, 2023

特攻野郎Aチーム THE MOVIE
80年代の伝説のテレビドラマを現代の映像技術を駆使して映画化
戦車で落ちる場面は映画史に残る名シーン
いい意味で頭を空っぽにして見られる素晴らしい映画
デカいこと、ヤローぜ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/OHp2gWLmWi

— Blues-b (@blues_ramble) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
庵野秀明監督が公開時に観に行って「ユーミンの歌がクライマックスで流れるかと思ったのに流れなくてガッカリした」という理由でシン・エヴァに「VOYAGER~日付のない墓標」を使用したエピソードも含めて好きな『さよならジュピター』 pic.twitter.com/X7vRloesKU

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 宇宙戦艦ヤマトの世界観を壊しかねない異世界ラスボスや狂気の連発波動砲などカタルシス満載の傑作! pic.twitter.com/vJNxek3CpW

— fukapon @F1鈴鹿サーキットへ (@forest_fu) November 20, 2023

生涯かけて映画を愛し抜いた男が、やりたいことを全て詰め込んで作り上げたおもちゃ箱のような映画。シリーズ化までされた。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Gnezmtl4kN

— Watanabe (@nabe1975) November 21, 2023

そりゃスター・ウォーズの便乗作だが日本公開が1年後だったため、当時の子供にはこっちが先。日本特撮史を塗り替える熱気に満ちた映像は衝撃だった。SWと比べるのではなく、深作宇宙時代劇「風雲ガバナス砦!エメラリーダ姫と八犬伝 」として見ると名作。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/TL3AGXeCwe

— 京洛ひぐらし (@kyorakuhigurasi) November 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました