国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
何回観ても何がしたいのか判らんけど好き。
ビューティフルドリーマーの線を狙って大事故になってるけど好き。
メタフィクションなのは解るけど(ry
好き。
ED主題歌が超名曲。 pic.twitter.com/5j7yddr0xn

— おーたけ (@ohtake1971) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
かの平成ガメラから数年しか経ってなかったこともあり分が悪かった作品だけど、「子どもとガメラ」を現代的に描き直したドラマなど良い点は多く、普通に良作だと思う。
あと恒例(?)の人を喰らう怪獣描写、その恐ろしさは何気にシリーズ随一ではないかと pic.twitter.com/s3N17hSqhs

— ペギラ2世 (@Pg19n66t13yL) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
聖闘士星矢しかねぇよ
映画としてのエンタメより、愛と悲劇の銀河神話を描こうとした今作はファンとしては嬉しかったよ pic.twitter.com/RBVWb4p0yU

— draku (@draku_the_freak) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
マトリックス レボリューションズ
解りづらいって言われるけど暴走したバグが対消滅するっていうアーキテクトに一枚食わせた東洋思想混じりの預言者の目論見で締めくくったし、ドラゴンボールみてえな最後とAPUの戦闘シーンほど燃えるものは無い pic.twitter.com/MRK5z9XCCu

— タツマゲドン泰拳師父 (@tatsumageddon) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ずばり「ステルス」。
色々バカにされてるけど、なんだかんだでスカイアクション場面のCGはかっこ良くて、ストーリーも単純明快で良かった。 pic.twitter.com/tbMOHgM3Hu

— T_Hayasaki´ (@Hayasaki_Xevita) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『小さき勇者たち〜ガメラ〜』
舞台が地元名古屋!
監督が大好きな田崎竜太監督!
家族でエキストラ出演!!

擁護しないわけがない。(^ ^) pic.twitter.com/70WaPhp77f

— ジノン@TEAM KADZ! (@jinon4218) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
みんなが知っているだけでも、その映画は恵まれている。酷評以前に、誰も知らないという悲しい映画もある。そんな作品がこれ

「タンクガール」
出演者が割と豪華な割にあまり知られてない
このダサいコピーが原因かな? でも中身は結構ぶっとんでいて好き pic.twitter.com/KbaNCaPPCb

— レギャン (@Legian2469) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ガンヘッド

パーティーやろうかガンヘッド

決意した人間の力は確率では測れません

チームメイトを置き去りですか?ブルックリン

一つお願いが、死ぬときはスタンディングモードで

個人的にはバトルシップ並みに名言だらけ下の三つはロボのセリフなんよ pic.twitter.com/CdJr9yhUcu

— 一式ゆっくり艦娘造船所 (@itisikizousen) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
前にも呟いたけど…
ほとんどのシーンがトラトラトラや東宝の太平洋の嵐など、国内外の戦争映画からの流用で、自分たちが撮ったのが作品内で90分を切ってるとか珍妙な日本軍戦闘機やダンディーな南雲さんやなどツッコミどころ満載だけど
大好きな映画の1つだ! pic.twitter.com/OGNP25d4di

— やーさん (@ya_san8931) August 19, 2023

「スローなブギにしてくれ」(1981 角川)
️️
片岡義男、南佳孝、もうこれだけで十分。前者には十代から今まで多大な影響を受けてきた(翻訳、短編、写真)。意外な人々(俳優ではない)のカメオ出演にもニヤリ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Tu6kBkLZxP

— keiko (@jazzykeiko) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
誰が何と言おうとコレ一択。宇宙を舞台に里見八犬伝。SFブームに乗っかろうとド本気で挑んだ、特撮もアクションしまくりの一本。例えショスタコーヴィチの曲と似ていようが映画音楽として素晴らしいのはこっちだ! pic.twitter.com/67UBx1uYT7

— 荒間大輔怪獣中年 (@aramadaisuke) August 19, 2023

ターミネーター4

「ポストアポカリプスの世界で行われる人と機械の生き残りをかけた戦争」
「自身を人間だと思い込んでる機械と人間の関係」

っていう要素が大好きなので誰がなんと言おうと好きです。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/KNi7UqcBOR

— レイレイ/Gaia Ridill (@Rei_Rei_47) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「日本沈没(2006)」
原作にはいた重要人物がいない(もしくは早々に退場する)などかなり改変されているけど、沈没阻止の為に執念深く足掻く姿は原作と全く違っていても本当に魅力的。
(特撮も巧妙だし、意外な人物が大勢カメオ出演してるのもいい) pic.twitter.com/hXawITENwb

— 四角号碼 (@Sikakugouma) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

・ゴージャスで大らかで楽しい
・主題歌&サントラ最高
・コネリーさん楽しそう
・お話を理解する必要は無い
・コスプレ×マネーペニー
・バンビ&ザンパー
・お話を理解する必要は無い
・のんびりのほほんと観られる
・お話を理解する必#ダイヤモンドは永遠に pic.twitter.com/poqBGjXUa8

— 迷人Q太郎 (@qtarox007) November 21, 2023

ニューヨーク8番街の奇跡。
なぜか周りに好きな人が一人もいない。

この映画良いよね?

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/1HfBIiOIhh

— けれんみ/電気アートスタジオワンフェス冬参加 (@gagi_0) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

逆襲のシャアだな!
もちろん名作なんだけど、ツッコミ入れる人はとにかく入れると思う映画。

いいんだよ、戦い続けてきたオタ少年が地球を救うヒーローになり
演技し続けてきた祭り上げられヒーローが、本心をさらけ出せたのだから pic.twitter.com/QkUurYLPUH

— み (@mikan_trans_am) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
「バブル」WITのアクション、作画が好きな自分にとっては好きな作品。これを映画館の迫力ある音響で観れたのが最高だった!どこか切なさがある物語も好き。ストーリーは説明不足なとこはあるけど、自分の想像力で補いながら見れてまたそれも楽しかった。 pic.twitter.com/GbZwNFSgEh

— T.K.G (@TKG_99909) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ピーター・ジャクソンのキングコング
髑髏島の描写だけでも十分にお釣りがくるのに、さらにエンパイアステートビルの名シーンが付いてくるという、ヤサイマシマシでお腹いっぱいな映画。こんなコスパのいい映画を「長過ぎる」と一刀両断するのはもったいない pic.twitter.com/iXHHHtZy5N

— サミュエル・・シュウイチ (@af3LuOWiofVqsP2) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
洋画だとリーグ・オブ・ザ・レジェンド。
小説の登場人物がチームを組むって読書好きが惹かれる設定だし元の作品を活かしたバトルシーンが良かった。
続編があったらアメリカ文学チームとかイギリス文学チームみたいなの増やしてほしかった。 pic.twitter.com/7FYkg61SG4

— 高宮もにかピンクリボンサポーター (@AloudfromJapan) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

移動都市/モータル・エンジン
Mortal Engines

3部作でもおかしくないような壮大な物語を129分でまとめたのはすごいだろ。 pic.twitter.com/urEKLKRDbt

— NaO&️ (@Dracarys_cca) November 21, 2023

政治色が強かったXmen3部作とは打って変わり、復讐!アクション!爆破!のアウトローヒーローエンタメ
ゼロ、ブロブ、ビクター、ガンビット、ウエポンXIまである対戦カードの中、ウルヴァリンの勝ち上がりバトルは必見。デップーが酷いで片付けるのは勿体ないぞ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/KS9WiJRvyE

— Avenger247 (@NishinaTaka) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ビリー・ザ・キッド21歳の生涯のクリス・クリストファーソンと、ゲッタウェイのアリ・マッグローと、ワイルドバンチのアーネスト・ボーグナイン。
決して嫌いになれない『コンボイ』 pic.twitter.com/yzB9KHwGlU

— 松澤宏実 (@gYsnVSkzlTBBBCV) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
というタグを見てるんだけど、え?酷評されてたの?っていう作品が多い
凄くではないけど、普通に楽しめた作品が多いんだよな
やっぱ世間の評判が全てじゃないんだよな~

— ぽらりす (@Polaris00208782) August 20, 2023

「飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲」

タイトルが長い!
観た人ならわかるが終盤かなり意外な展開になる、ここが賛否の分かれ道。
シリーズが続くとこういう視点を変えた続編が誕生する。私はこういうのに弱いんだ。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Vd1VN2hhJD

— 映造人間️映画で造られた者 (@AzTMCIM42) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#どんなに絶賛されても酷評してきた映画

う~む
前者は良いけど後者は嫌だなぁ
嫌いな物より好きな物を語る方が良いよねぇ
というわけで
https://t.co/erJ4C7wrB3

— N氏ほんトモ (@n4s103d) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
私は仮面ライダーのリメイク、リブート的な作品は大好きなんだぁ~ pic.twitter.com/FLCz4jvnIK

— Ken-1.xx (@kenichi49z) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
劇場版アニメゴジラ三部作
三部作とも映画館で立体音響上映で観ましたがゴジラのシーンは轟音が振動で体に伝わって迫力があり興奮しました。 pic.twitter.com/WzsYoJQcLj

— 駿河yaman (@yaman5142) November 22, 2023

誰が何と言おうと撮ってあるだろう二部を公開してほしい。
原作ファンが悪く言おうが私は好きだわ#ジョジョの奇妙な冒険#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/eTiya6bF1N

— 駄馬君 (@monp0505) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

エズラ版『ザ・フラッシュ』

未だになんで興行滑ったのか理解できない作品。

スピード感のあるバトル最高やろがい!!!

クイックシルバーさん好きな人は絶対ハマれる pic.twitter.com/A0lqnPZuHc

— 丸山カネキリカ(Jフェス1日目)ヤマダ() (@Kirika_ma_cos) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
グリーンランタン全く知らない時に見たけど普通に良かったしカッコいいから自虐ネタにされるのも悲しい pic.twitter.com/HTlErNmBDI

— カーチスの野郎 (@marvel55562) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」特に酷評のラストだがあれ以外のオチは望めない。王道で終わらせてたら三流3Dファンタジーアニメ映画。「大人になれ」が制作者のメッセージという勘違いが多いが、「大人になれ」へのアンチテーゼが本来のメッセージ。 pic.twitter.com/JyJ0nWh3li

— かいじゅうマニア (@k_anima350) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
自分の場合
カラー時代の黒澤映画かしら pic.twitter.com/qSVnf9sh47

— ほどくま(*´`*) (@Aburasumashidon) August 19, 2023

2010: The Year We Make Contact

偉大な前作と比較されて損をしているが、普通に良い作品だと思う。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/oVFSJTthz3

— rhb (That's more like it!) (@rhb4) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「オリビアちゃんの大冒険」
ラストの名探偵バジルと
悪役ラティガンのビッグベン
での対決シーンが宮崎駿の
「ルパン三世 カリオストロの城」
そっくりだし、雰囲気も全体的
に「名探偵ホームズ」だけど、
ディズニー映画初のCG使用と
クオリティは高い作品だ pic.twitter.com/4UIe8vAulT

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ザルドスの監督なんだからまあ、ああなるわなw pic.twitter.com/uQp8VSNDuN

— だんく (@makisirou) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

スーパーマリオ魔界帝国の女神

公開当時は酷評されてたなんて知らなかったし、普通に面白くてVHSのテープも何度も見返すくらい好きだったし
最近また見たくなってBlu-rayで買ったよ

正直、何で酷評されてたのか分からない… pic.twitter.com/pC4hGYzxuz

— BUSTER BOOTH (@BUSTER_BOOTH_) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

OVA制作途中で急遽映画化が決まり
完成している話数までの総集編をOVA制作と同時進行で行うことに pic.twitter.com/Ps8xnzqWBX

— 飛鷹 銀 (@GinHidaka) November 21, 2023

擁護不能な面の方が遥かに多いのは間違い無いけど戦闘シーンは今見ても凄いし、ストーリーは普通に面白いし、染谷将太とボブサップの演技も良いので、エンタメとして楽しめる場所もある。
正味邦画最悪の糞映画という評価には若干疑問を持つくらいには好き。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Lx2JaOY3F4

— 御華夏丸 (@RVs4k) August 19, 2023

細かいことは抜きにして・・・
登場人物、マシン、世界観がカッコ良ければそれでいいんじゃないかな?#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/SlcwhjD955

— Magicpowder (@Magicpowder318) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#大怪獣のあとしまつ
いちおう、前にこんなのもポストしてたザマスね https://t.co/VWzCiJyKJY

— ハッテンマイヤーさんX10 (@itutubonbora) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

キャシャーン 実写版

当時、酷評されていたが自分は結構好きだった

キャストは豪華で大滝秀治さん、西島秀俊さんの上条将軍、上条中佐の上条家の兼ね合いは最高でした

原作視点で鑑賞すると大変だけど固定観念抜きで観ると当時の日本映画として新鮮でした pic.twitter.com/EJI17MkU0N

— Abyssall Dision (@marvelous_belka) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
宇宙戦艦ヤマト完結編
さらばよりヤマトの最後は完結編の方が好きです。自沈の真っ二つからの艦首浮上してまた沈むヤマトを見た時本当に最後なんだと思わざるをえません。 pic.twitter.com/reyoEyTfN4

— 古代(矢澤直明)@大和嫁提督 (@yamatowagayome) August 20, 2023

『グリーンランタン』
デッドプールにネタにされて散々な扱いをされてる映画だけど自分は好き。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/uFIIAkfFSe

— tt Gレコを見ろ ミリアニ毎週日曜朝10時放送中! (@tt23836148) August 19, 2023

豪華キャストの「トワイライトゾーン」ぽいSFかと期待してたら拍子抜けのラスト(まあシャマランだし…)。
ただ不気味な印象を淡々と積み上げてく過程と、ヒロイン役ブライスダラスハワードの美しさは好きなんだよな。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/eotZhdUpj3

— ハナニラ (@ni04Ep3Xt4lcCqT) November 21, 2023

ひたすらグロい敵、それと対抗する軍人の狂気、唐突な展開(ホラーかと思えばSF)とそこに導く伏線、そして主人公達の健気な友情…。
下品なくらいの娯楽に徹したスティーブン・キング作品の映像化として評価してる。
特に「脳内図書館」の描写が大好き。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/0XjRXTA7UA

— ハナニラ (@ni04Ep3Xt4lcCqT) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

かいじゅうがCGではなく着ぐるみ、そしてあの世界観が大好きなのです。

かいじゅうたちのいるところ https://t.co/55EaYXkEr9

— タケシTakeshi (@takeisog) November 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました