国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

コレだろうな。
ガチな原作至上主義者から実写版デビルマンと共に槍玉にあげられた作品なのだが、アレと比べたらこっちの方が演出も役者の演技も最高の出来だった。

ていうかコレがなかったら「キャシャーンSins」はなかったと思う。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/T6lF107uYq

— ケン・シュナウザー (@kensyuna555) November 21, 2023

「アリーナ」
サギ映画会社エンパイアのバカ映画と言われたが"宇宙の格闘トーナメント"の時点で1000点だし、そこに"50年ぶりに地球人の闘士が戦う"で1万点!
マッドジョージ製作のスロース(画像)はあり得ない程リアルな動きを見せる
スゴい面白いよ!#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jaAePf4jKl

— カシオ松下@レゲー (@matsushita_8bit) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そりゃもう「グレートウォール」ですよ?!??
出た!とか一部のふぉろわさんに言われそう!!
最近は主役のマット・デイモンとその娘さんにも「なんで出たんだろ」言われる始末ですが実は壮大な怪獣映画なのです!! /K pic.twitter.com/H5WeZ3LQ5z

— さのまさき・わたなべ京 (@masaki_kyo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 と言うか、誰も知らないんじゃないのかと心配な映画(^_^;)。

調べたら、日本での放送が1990年の水曜ロードショーでの一回こっきりだし
子供でも分かっちゃう無茶な設定もあるけど、未だに内容を鮮明に思い出せるぐらいに、好きなタイトル。 pic.twitter.com/1XW4RT3YPh

— 化け猫提督自転車ほぼ原付扱い (@Bakeneko_JABLaw) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これは実写版サンダーバード
内容は子供向けに振り切れてる感あるけど、素直に楽しめる
メカかっこよすぎて、子供見たらたぶん興奮で頭おかしくなると思う pic.twitter.com/o6ICe36N7G

— ナマリ崎ボルト (@ThePurasu50) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「マイアミ・バイス 」TV版ファン、M・マンファン双方から嫌われたが自分は好き。フィルムでは出せないデジタルならではの夜の雰囲気や、話の途中で海を見つめるソニーのカット等スタイリッシュな編集がカッコいい。 PART2はまだでしょうか? pic.twitter.com/S1gnfOHEDF

— NAO10 (@nao10_0407) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
やれユルいだとかラブシーンが変だとか言われても、これはやはり凄い映画だと思うのです。
日本が国際テロのターゲットにされるという思い切った発想の作品だし。 pic.twitter.com/zKLQmaM7Ut

— マルヤマテツヤ (@tetsumaru47) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ミッション・トゥ・マーズ』('00年)
前半イマイチ・後半ポンコツ!のご意見が多い本作。私は後半マジッッで感動しました!デ・パルマが1番好きな監督でMI:1の続編を蹴ってSF撮ってくれた!ってだけでOK!モリコーネの音楽もgood!擁護というか一生推します pic.twitter.com/3t3PeIGoG7

— あつ森劇場 未来テレビ (@shi666) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「エヴァンゲリヲン新劇場版Q」
あの一切救いの無い荒廃とした世界観とか廃墟と化したネルフの雰囲気とかとにかく自分好みの映画だった。好き。 pic.twitter.com/f20EgfTLt2

— シン・こるるん (@yamada_nijika) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
決して褒められた出来ではないし、怒る人がいるのも分かるけど、あらすじや展開を人に説明しようと言語化するといかに支離滅裂でバカバカしい内容か。2,3周回って隙だらけで愛してしまう一作。『キル・ビル』に似たノーテンキな多幸感があって私は好きです。 pic.twitter.com/YCRWLy2Ztc

— ガラ空き / @【限界趣味人オタク】 (@B_Gara_Aki) August 19, 2023

SFパニックホラーとして滅茶苦茶出来が良いと思うんですよね。
新しいエイリアンシリーズのプロローグとして見ていたので既存シリーズも好きだしこれも好きなんだけどね。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/fuZkhR5nRA

— レイレイ/Gaia Ridill (@Rei_Rei_47) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これでしょう。
色々言われながらもなんやかんやで愛され続けて、今年まさかのリバイバル上映。 pic.twitter.com/mSgnyhD4rf

— F (@dft_e) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評どころか見てる人が少ない
「無敵のドラゴン」良い映画です pic.twitter.com/50O8ZDvorh

— すねーく (@azusaverz) November 21, 2023

出てくる出てくる…これワシの為のタグやな(^ω^)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/yhm7hOPEKh

— お笑いマルボケ道場 (@houchu1) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「トランスフォーマー:ロストエイジ」

毎回酷評が目に入って辛い僕はめっちゃ好き

新主人公のケイドは今までと違ってバンブルビーよりオプティマスとの絆が熱かった

歴代で一番人間は愚か案件だった pic.twitter.com/HLg31eMVod

— バートン (@Loveyou_Chad) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ヴィルノーブ版を先に見てしまったので、リンチ版はどんなに酷いものかと若干期待してみたら、ストーリーの展開や場面設定とかがまるっきり同じで、もうヴィルノーブ監督がこのDUNEをパクったんじゃないかってくらい、既に完成されていた作品だからです笑 pic.twitter.com/uGqA8JVHX0

— すぺとま (@V3Soe9) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
子供の頃から怪獣映画を親父と見に行くのが楽しみだった。
シン・ゴジラを親父と見に行くまでの間最後に一緒に観に行ったゴジラ映画なんだ。
だから誰が何と言おうとも思い出の映画なんだ。 pic.twitter.com/Iy8avVvvx1

— 吟千世@吟千世劇場 劇団KATALLOG (@Ginchiyo8492) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「シャ乱Q 演歌の花道」
ミュージシャンを全面的に使った娯楽映画はこれ以降ないと思う。単純に面白いコメディ作品。
つんくが1990年代後半になりたかったのはプロデューサーではなく、クレージーキャッツかドリフターズじゃなかったのではないかとも思う。 pic.twitter.com/65AArV0J5X

— Kaz Tsuruoka (@KazTsuruoka) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これに決まってんだろぉ!?
グウェンの死、そしてそれを乗り越えたピーターのラストシーン!!最高すぎんだろ!? pic.twitter.com/bIxKiEarj7

— かずまっくす出久のスマッシュ消えちゃった… (@2nd_kazumex7654) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
押井守の映画版は好きだが、原作読んだりOVAを全部観るほどのファンではない、という距離感が幸いしたのかも知れんが、そんなことより三次元の存在感を獲得したこのかっこいいキリアン少佐見てもまだダメ? pic.twitter.com/CeYll0OYuK

— ルチオ・コルチ (@chachapoyan) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
考えてもみてほしい
 絶対泊まっちゃいけない宿泊施設があるなんて、それこそ全地球上のホラー/怪談好きの鉄板ファンタジーじゃないですか…? pic.twitter.com/fNMX9ZAdYW

— 猫井@たいれる社(千之ナイフ公式 (@NekoiRutoto) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「オマツリ男爵と秘密の島」

細田守監督が「ルフィの目的はひとつなぎの財宝を見つけて海賊王になる事であって、今の仲間と冒険する事ではないんだもの。逆に言えば、ひとつなぎの財宝を見つけるために、仲間が必要だと言ってるだけ」って言ってて痺れたね pic.twitter.com/9uUU7fICbD

— マングリア博士 (@ikuiku723) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ロッキー5』
リングを降りたロッキーがどう生きていくのか、シリーズのひとつの終着点として好きな作品
これがあってからの『ファイナル』でのカムバックが燃えるんだけどなぁ pic.twitter.com/P2ZHtexMfI

— ニョロボン (@nyoro_smarthulk) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
エメリッヒ版『ゴジラ』
着ぐるみ撮影から進歩しない、「ゴジラVS〜」系の子どもっぽいストーリー。そういう日本版ゴジラと全く違う迫力ある映像を当時堪能した。今でも、90年代日本ゴジラより遥かに面白かったと思ってる。 pic.twitter.com/UYPuShco2t

— 無頼の平太 (@02nohe1zo) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
確かにツッコミどころはあるし手放しに100点とは言えないけど、そこは叩くところじゃないだろってのが大杉問題。特にトンネルが暗くて量産型バッタオーグ戦が見づらいって意見。言うほど見づらかったか?目悪いだけじゃないか? pic.twitter.com/G1Uuekb4Pc

— 呪術廻戦の激アツ名シーン集 (@Gensho_Basho) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ソー:ラブ&サンダー』確かにタイカ・ワイティティ監督が遊び過ぎた。でもそれ以上にソーとジェーン、ラブとゴア、2つの愛の物語に泣かされた。そしてラストがまた泣ける。笑いながらもホロリとさせる温かい愛がいっぱいなこの作品が大好き!! pic.twitter.com/pd8Ss6xmeN

— BLACKPEPPER (@2019MCU23SW9) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「天国の門」
巨額の製作費を投じたものの移民同士の争いを描いたものだからか興行的に大失敗、「災害」なんて叩かれた…アメリカの黒歴史を取り上げた勇気を称えたい。人海戦術で創り上げた画面の迫力も素晴らしい。 pic.twitter.com/Zm4hwITMw0

— Reiko10818 (@Reikatze) November 21, 2023

タグとは少し違うかもしれないけど世界情勢が変わってきて今後批判されるかも知れない。
内容を知ってる方は納得するかも…
三年ごとくらいに観てまた感じ方が変わるすごい優しい映画
フォレスト・ガンプは本当にすばらしい️
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/gMOK9IZatA

— アーラシュ たつたあげ!ΦΦノ(炸鶏) ふぅちゃん&ももちゃん (@EnKzbOdJa6tZeDb) August 21, 2023

「ジグソウ ソウ・レガシー」
ジグソウが死んでからというもの低迷しつつあるシリーズ。

監督のスピエリッグ兄弟のファンというのもあるし、この映画のトリックが好き

「スパイラル」は擁護しない

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/VyRLNbb3ds

— 映造人間️映画で造られた者 (@AzTMCIM42) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
確かに原作の小説とはかけ離れてる映画かもしれないですが、この映画の真骨頂は本編でコレでもかってくらいに披露されるイドリス・エルバによる華麗なリボルバーガンアクションですよ

漢の浪漫の集大成みたいな映画です pic.twitter.com/6n5HYqZz9T

— イノケン (@NakedSnake1117) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「宇宙から来たツタンカーメン」で覚えてるの、なんでだろう
ていうか、内容はあらかた忘れたけど何か好きだった…ウルトラマンみたいなの出て来たからかな?知らんですけど pic.twitter.com/izUzbF7Bvl

— 温泉若女将大作戦 (@fukushimasatou1) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
クリスマス映画といえばホームアローンよりこっち!
父親たちのターボマン人形争奪戦は笑えるし実際にヒーローになって戦う後半は胸熱
そろそろ金ローとかでやってくれないかなと毎年のように思ってるんですが…
シュワちゃんのコメディでは1番好きな作品です pic.twitter.com/6vuo4ZypyO

— akiyoshi mizuho (@glEpUUStAC9Vj3z) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ポスターからうかがえるような楽しさは確かに薄いが、奇妙な味があった。 pic.twitter.com/hCwGVDsQLY

— yori️アメコミイラスト描く人 (@yori711) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

マッドマックス/サンダードーム
Mad Max Beyond Thunderdome pic.twitter.com/fdfhFMNGoE

— jason bourne (@jasonbodondon) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『レリック -遺物-』

"やばいおばあちゃんのホラー"を期待して観たらたしかに刺激不足なんだけど、"家族が認知症になって別人に変わっていく不安と恐怖の映像化"として見ると、経験者からは共感しかないし、普遍的なテーマを扱った名作だと思ってる。 pic.twitter.com/Cg676zXMi1

— ́ (@sea_movies) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
この映画はサスペンスとかホラーとか脱出ゲームとかデスゲームとかと誤解されてきた。何故か。映画会社のプロモーションが間違っているからだ。堤幸彦監督は至極真摯にこの物語に取り組んでいる。ジャンルとしての正解は青春ミステリー。俺は推し続けるよ。 pic.twitter.com/jFRFAssA3Y

— めいやん(*‘ω‘ )ノ (@mayan_someya) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「エイリアン3」
「ジュラシックパーク3」
「ラストアクションヒーロー」
「ドリームキャッチャー」

とりあえずこの4本かな
文句言いたくなる気持ちも分からんではないけど、皆んなもう一回ちゃんと観てみて pic.twitter.com/OFNaPRl3pJ

— FJB (@moukohan72) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

SF サムライ・フィクション(1998)
吹越満、緒川たまき、神戸浩を観に。

タランティーノ、
多分これも観てるヤモというシーンあるわいの。
(キル・ビル等)… pic.twitter.com/hYpCQIjFRq

— 朝比奈斎連載中「玉石参房」 (@asahinaitsuku) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ネタでも何でもなくファイナルファンタジーなんだけど、ほんとなんで酷評されてるか分からんちなみに興行収入は… pic.twitter.com/5WWdxkJd7R

— KAYi (@KAYiDesign) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ターミネーター4』は審判の日以降を描く異色作だけど人間と(半)機械の奇妙な友情、多種多様なターミネーターの魅力的なビジュアル、珍しくも良質な軍人ルックなクリスチャン・ベールを拝める間口の広い良作! pic.twitter.com/A6XaGhgSB2

— せきた (@T_Skywalker0707) August 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ラストアクションヒーロー

とっ散らかった作りと酷評だったが
最全盛期のシュワが見られて

セルフパロディも含む
映画愛溢れるパロディ満載で
ド派手なアクションがキレが良く
カッコいい!!

本当おもちゃ箱のように色々な魅力が詰まってて大好きが止まない pic.twitter.com/7xwjo92sbI

— nori (@norify) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ザ・エッグ〜ロマノフの秘宝を狙え〜」
実はまだ一回しか観てないけど…
評価低いけどこれ結構面白かったけどなぁ。
2人ともカッコいいのよ…
できたら娘と一緒に観たかったけど、ベッドシーンがなかなか激し過ぎて(しかも結構長いよね)無理 pic.twitter.com/C47YmziG8U

— ひよみーの (@hiyominomama) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そもそも酷評されるような映画観ないから、近年ならシン・仮面ライダー一択かな
合わなかった人から酷評されるのも分からなくはないけど、このレベルで文句言ってたら邦画の90%くらいダメ出しの嵐じゃないのかなと言いたい pic.twitter.com/fxX2WGOwQ5

— カメラマン (@AmberShadai) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
本家の美輪明宏版が凄みのある名作として評価されるのは判るんだけど、私はこの井上梅次版の方がすきなのよ。
「元は舞台なんだから、その楽しさを移植しよう」ということでミュージカルに全振りする姿勢、「用心棒の歌」もステキhttps://t.co/YOxYnPSyYh

— 神野オキナ (@OKina001) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

プリキュアゲスト声優的に『ぷああく前』で損してると思ってる名作4つ。

キュアホイップ、そして今のぷああくさんが最初の方からいたら…#ぷああく pic.twitter.com/nUS7011yzB

— Y.S.NAVY (@ysnavy) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
オレ的にはやっぱりこれでしょ。あちこちで作りの荒さ、安っぽさが目につくけど、良くも悪くも「戦争の娯楽性」をテッテー的に追求した快作。
「指向性エネルギー兵器」「軽快な戦闘車両」「世界規模の諜報システム」など、時代を先取りした描写も多。 pic.twitter.com/nub4s8u15o

— ma08sフォロー外からごめんなさい (@bygzam_ma08s) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました