国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『M:i-2』

公開当時からこの映画はスパイ大作戦じゃない!ジョン・ウー監督の自己満足映画だ!と酷評されていた事を思い出す。

けど、好きなんだよねぇ。アクションシーンとこだわりは凄いし、音楽担当はハンス・ジマーだし。 pic.twitter.com/8ECR4ZYGmW

— 脇固めまさたか (@Masataka_0829) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

#保険屋に気をつけろ!(1993)
 だってフィル・コリンズだよ pic.twitter.com/XTRB8GGjtQ

— Robinsmith (@Robin34314742) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
バイオハザードは全部大好き
ミラ・ジョヴォヴィッチのアリスがめっちゃかっこいい
BIOHAZARDにZARDの文字が入ってるのも好きだなー

— ヒロ (@bz122aiwomotto) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スーサイドスクワッド1作目。
こんな動画作るくらい当時擁護した。 pic.twitter.com/aD2MUL0r6a

— ハンチバックエイトオーバートマン (@kOo17muYHHbXzeP) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あり得ない展開だとか佐々木希のセリフが棒読みなど酷評されたけれど生まれ変われるならばこんな恋をしてみたいと今でも思い続けてる。#天使の恋 pic.twitter.com/eOJfEH7gOD

— おれんじ (@Orange48_7D2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ターミネーター3 2003」
え?
主役はクリスタナ・ローケン氏じゃないんですか?
美人は何をしても許されるわ~(汗) pic.twitter.com/PcWfcSSXRt

— 児玉 七郎 (@HK416D556) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「CASSHERN」

単純に好き( ̄▽ ̄)円盤買うほどに
紀里谷監督の映像美も世界観も宇多田ヒカルの歌も pic.twitter.com/dN94j2L501

— 福 来 (@fukurai) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

707のエンディング曲は名曲だし、日本公開時のイラストは最高にかっこいいぜ。内容はまあアレだ、ウン。 pic.twitter.com/JP8bFZ8eYm

— いい747だ男 (@747kanbens38773) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 『くるみ割り人形』サンリオのストップモーション
実は…あの猫ちゃんも出てきます。

ミ・・ミ pic.twitter.com/Bu05Jb1aNg

— 光と色stained glass制作 (@hikaritoiro_ya_) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ダサいと笑われようがアイアンマンと比較されようが知ったこっちゃなくて、権力も金も組織も無い身体障害者が独力で作ったパワードスーツで悪と戦うというだけで、『改造人間の復讐』は素晴らしいんだよ。 pic.twitter.com/vG2UESwnCM

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 『リーグ・オブ・レジェンド』 早すぎた『アベンジャーズ』 個性的なメンバーにオンリーワンなノーチラス号!続編は宇宙戦争ネタだったんでそっちも見たかった pic.twitter.com/OLneBMD02P

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
バリアフリーと諦念と希望をちゃんと描いているので好きなんだ pic.twitter.com/Jj1mWCHpJ8

— 森園ラブ (@yesprecure5) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 タグは面白いのだけれど、「酷評」という受け止められ方がいかに主観的なものかもよくわかる。

すなわち「好きに見たらええ」。

— Munechika Nishida (@mnishi41) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『 ザ・コア 』
非科学的すぎる?
いいじゃん!DJクオールズがかっこいいじゃん!! pic.twitter.com/3k4URTD8Y1

— NIN-10rd (@YK_NNN10rd) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

韓国怪獣映画『大怪獣ヨンガリ』(1967)
ヨンガリは生きている!!英語版が糞改変なだけで物語も普通に感動ストーリーだし、当時の日本映画に比べたら相当な低予算だった中でも、日本から渡韓した特撮スタッフ勢のサービス精神と工夫がすごいです pic.twitter.com/8504qfXAAk

— けんゆう2G (@kane2g765) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
最近だと聖闘士星矢かな、日本人がハリウッドで主役やるなんて凄いことだと思うし内容も丁寧だった。
後観てもいないのに文句言ってる人がいて不快だった。 pic.twitter.com/6JX2h9vAbc

— しろひ (@3_hojo) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

最高の戦争映画、ちなみに死人は出ない。エンディングの余韻も素晴らしい。 pic.twitter.com/h9rvoyuYbK

— サイボーグになったおぷ (@RF14354) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
言い方悪いが「どんな作品にもファン」いるんだなって再確認出来るタグだこれ。

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゲームに無理解な大人が作ったそれまでのゲーム映画と異なり「ゲーム製作者に意見を聞く」という当然の事をした初の作品。ゲーマーで追撮まで自腹で来たC・ランバート、最高の悪役演技のK・ヒロユキ・タガワ!CGとモデル特撮の融合にブチ上がる音楽。文句なし pic.twitter.com/1PpUWe4Jyc

— 多田遠志 (@illuminutty) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

999 エターナルファンタジー
尺が中途半端で完結してない、
ハーロックとクレアさんのキャスト変更、
999のCG化… 色々あるけれど

THE ALFEE の主題歌好きなんや… pic.twitter.com/FmerZsrN5o

— Hayawo.N (ハヤン) @ 不要忘记 天安门 六四事件 (@Hayawo_Millia) November 21, 2023

クソ映画なのは確かなんだけどwオレこれ大好きなんだよなー
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jSDfwU4cet

— やまだっち (@yamaddacci) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
設定とかラストのオチとか酷評ポイントはわかるけども、とにかくジェニファー・コネリーが最初から最後まで美しい
音楽もいいし(サントラ買ったくらい)、怖さも最高、無っ茶怖い怖い怖い pic.twitter.com/8khFjTEWaG

— ザキ (@zakiki1205) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

子供にショーとしての戦争させてその裏で平和を享受してるクソみたいな世界観に反して、何処までも透き通る映像美。

周囲だと話が長いのにつまらない。って意見ばっかで、圧倒的な空戦描写とか、キルドレが淡々と過ごす日常描写のエモさが何故分からんのか。 pic.twitter.com/8pKtb2BcnS

— しげみぬし (@foreverfield3) November 21, 2023


評価だけで評価するのが全てじゃない。
監督が「こんな話をもらった事がある」と語られた企画が
まさかの実現を果たした。
ファンが如何に待ち望んだか。
ファンが如何に「なるほど、三木作品だ」と膝を打ったか。
釣られた人には理解してほしい。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/JvudpETYNQ

— 三重苦ポスト MIEKURU POSUTO (@MEKRPSTanalogV) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

近場の映画館で公開されたことが嬉しくて、何回か足を運んだな…

「とんでもオカルト」とか言われがちだけど、いい作品だと思うよ pic.twitter.com/fMKhHxRRB7

— しょうやん(なみたす) (@tabigaras95820) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
なんで酷評されてるのか未だに分からないので誰か教えてください。 pic.twitter.com/7rdudWgvPN

— 拓ソディ (@BumFJ3NOhftfY5) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「地球が静止する日」

良く分からないまま終わったって印象の人が殆どだろうけど、「人間は嫌いだが人間として生きて良かった」といった宇宙人の独特の感性を踏まえた最後の選択が好き。蝗害がモチーフのナノマシンも大好物だった pic.twitter.com/MqrWmSoll7

— タツマゲドン泰拳師父 (@tatsumageddon) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これから擁護していくだろうから、あげとく。ほんと見てない人が騒いでる感凄くて、リアルタイム聖闘士星矢みてた世代だけど、かなり面白かったよ。続編個人的には期待してる。 pic.twitter.com/ALi4wTD0C4

— dobaya (@dobaya) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
中学生の頃原作に夢中になった『ダークタワー』。大作家キングの集大成である原作を、一本の映画に翻案するのはあまりにも無謀かつ無策な試みだったが…かっこいいからいいんだよ!! pic.twitter.com/UGVZih7F92

— Ten (@Ten88neT) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
魁!!クロマティ高校 THEMOVIE

個人的には漫画原作実写映画の最高傑作。
問題は今まで見たって人と会った数が圧倒的に少ないのである。

つまりろくに酷評もされてねぇ! pic.twitter.com/wg08Trto63

— かろりん@ブーデー卿 (@karorysVSR25) November 22, 2023

ローレライは酷評が多いと聞いて意外でした。始まって割とすぐに「ニュータイプの話を潜水艦に持ち込んだのか!しかもガンダムまで入ってるよ!」ってウハウハしました。当時福井さんがどんな人か知りませんでしたが今ではガンダムに欠かせない人ですよね。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/8Tk36VjRjM

— 健 竹史 (@kentakesu) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
サイン
エメリッヒ版ゴジラ
スポーン
ケルベロス地獄の番犬
リターナー
マトリックスリローデッド
感染・予言
ターミネーター3
ソードフィッシュ
ジョーズ激流編
シェイディーグローブ
デヴィッド・リンチ監督のだいたいの作品

このくらい?

— 籠原スナヲ (@suna_kago) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ショーガール」
実にポール・バーホーベン的で好き
面白い映画なんだけどな pic.twitter.com/Y0FuDyGci7

— 黒子MICA (@965_kuroco) November 21, 2023

映画ファイナルファンタジー
前も言ったけど、正直そんなに嫌いじゃない

……スクウェアを潰しかけたことは擁護できないけど…
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/20ciTlFacQ

— シャイニングアッガイ (@ShiningAcguy) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
単純なアクションゲームを大胆に脚色した冒険活劇に。
原作では地面とブロックだった世界がレトロ科学で動く異次元都市に作り替えられて、もうワクワクが止まらない。
恐竜vs人間というジュラシックワールドな物語も、続編ありそうなEDも、楽しすぎて大好き pic.twitter.com/8t4Hiv9esa

— ピザ萬 (@10000_pizza) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
声優豪華だし、皆キャラ立ってて魅力的だったしフツーーーにワクワクしながら観てました。ノロイがちょっとオネェ入ってたのはアレでしたが。 pic.twitter.com/g5dsOFhfnZ

— 六角玄武 (@rainbowsparkl18) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ディザスターとSFがくっ付いたようなパニックものかと思えばしルマゲドンとディープインパクトをニコイチしたような映画。
展開が読め過ぎて「もう見ないだろーなー」て思ってたけど気がついたら何度も見てしまう作品。
個人的に大好物。 pic.twitter.com/QiAOTissD0

— 大門(オオカド)@スカイウォーカー (@okd21053794) November 22, 2023

俺はCASSHERNを観て、ついに日本の映画の新時代が始まった!と感じたんだ。

ところがどうだ。新時代どころか異端物扱いだったんだよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ul9Cu04apH

— 風を待つ人 (@bigcarpkoikoi) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
わかってます。ひどい作品ですよこれは。
特に中盤から出てくる謎の東洋人グループとかニンジャ軍団とか。
でも、初見の時から嫌いになれないんです。何故かはわからないけれど。 pic.twitter.com/pPWGZd4y1m

— マルヤマテツヤ (@tetsumaru47) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
サム・ライミ「スペル」
『あの「スパイダーマン」のサム・ライミがこんな悪趣味な映画作るなんてガッカリ』って無限に言われましたがね。『あの「死霊のはらわた」のサム・ライミが遂に己を取り戻して正統進化系映画を作ってくれた,お帰りサム!』と言ってきた! pic.twitter.com/pk13RcDbzI

— むらさめ (@murasame201) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

子供の頃金ロー?でやってるの見たけど普通に面白かったよ pic.twitter.com/NLYxd2j7qJ

— ゴミムシ (@MtgWu) August 19, 2023

「おおかみこどもの雨と雪」
母親を美化しすぎとか田舎移住舐めるなとかいろいろ言われるんだけど、ふつうにあの映画見たとき、お母さんて子どもにご飯食べさせて死なせずにただ身体を大きくしていくだけでこんなに大変なんだと思って、泣いてしまったよ
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— さとやん (@ok95kzt) August 19, 2023

擁護するのは内容では無い。
「新訳」と言っていますが「ガンダムのその後はテレビ版ゼータへの一本道では無い」事を富野監督他「公式の方々」が証明してくれた。

「ガンダムのその後は多数あるパラレルで良い事を認めた」と言う一点にのみ価値がある。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/iRjSGOKLpR

— I M I (@IMI0606) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
平成ゴジラ(VS)シリーズ
設定面等では突っ込みどころが多いですが、怪獣の写し方やダイナミックな特撮シーンは迫力があって面白いです。 pic.twitter.com/NlX68KftJw

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) August 22, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました