国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ゴジラ・ファイナルウォーズ』って酷評されてたんだ……そういや邦キチでも取り上げられてたしなぁ……たしかにトンキチ映画だとは思うけど楽しい映画だよね……

— ジャパコミ@D記録員 (@japacomix) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スターシップトゥルーパーズ

誰に酷評されたかって姉ですわ。クライマックスを涙ながらに見ていた私に姉から来たメールには「最初から爆破すればいーのに」と。
そうなんだけど違うのーー!となった思い出。 pic.twitter.com/LZV6I265CE

— つぐみ (@wataridori_810) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

まだ誰も出してないよね?私はDVD買ったぞ!(なんでや!) pic.twitter.com/5cS4r9vNPd

— 谷口敬3 (@tanigutikei3) August 19, 2023

地獄のデビルトラック

メタルヘッド
だともう。ハッシュタグのやつね#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/38geNlVaWt

— 涙目のルカ369 (@TN43774642) November 27, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

( ;ω;) Mrフリーズ…
 私が初めて、きちんと見たバットマン…
 最近見直して、やっぱり馬鹿馬鹿しくて最高だと思ったよベインの扱いとか酷すぎるけど

 だから私はニンジャバットマンとかも大好きなのさ… pic.twitter.com/FPHdrMOdCg

— 発症2_凍結された絵描き (@has_show_02) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

エターナルズですかね。個人的にこういう大河ドラマ感があってスケールめちゃくちゃ壮大な映画がかなり大好き。あと、映像がめちゃくちゃキレイやったし、クロエジャオ監督が上層部の反対を押し切って原爆のことを言及してくれてありがとう。 pic.twitter.com/PLz9IwvpFk

— 須田阿久 (@BAtuZhGpRpDIELI) November 21, 2023

スター・ウォーズ エピソード1
なぜこれが当時酷評されたのか当時から今もさっぱりわからない。自分は今でもジャージャー好きだよ。
最高の映画だと思う。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/R6aMficDWk

— 秋月大河ラノベ作家・シナリオライター (@akizukitaiga) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ある日どこかで』
今ではタイムリープものとしてカルトな地位を獲得してるが、公開当時興行収入は低迷、興行終了後ケーブルTVやビデオによって徐々にマニア人気を獲得していった。婆さんに「戻って来て」と告られてから古写真に惚れるまでの展開とか震える。 pic.twitter.com/wUvX65L2AQ

— (@oknotok19972017) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「恋に落ちたシェイクスピア」
酷評どころかアカデミー受賞作品だけどワインスタインがプロデューサーで主演のパルトロウが心を擦り減らし女優業から遠ざかるきっかけになった

けれどもこの作品の力強いラストに私は勇気づけられたしロマコメを初めて楽しめた pic.twitter.com/fp05h0fgYl

— もっこす (@moccosmoco) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
退屈だーとか寝落ちしたーとか散々言われて、押井ファンからもあんま推されてないけど
一生大好きです pic.twitter.com/axfNqD4P40

— アルミ缶 (@alumighosthound) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

実写化映画の頭文字D

台湾で制作されて、原作のストーリー無視の展開で酷評された映画

バトルシーンは高橋レーシングが実際に走ってるからCG無しでバトルシーンが見れるのは評価ポイント

なぜか中里と高橋涼介がライバルだったり、三つ巴のバトルがあるw pic.twitter.com/xs2IuQfdYm

— 花鳥 (@gogoPyramid) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
私の推し様が在住してた作品。
題名詐欺っていっても仕方ないでしょ!逆に2と3でもメイズだったらそれはそれで違くないか!?
ただデスゲームっぽい巨大迷路の作品の作りたさで適当に終わらせなくてほんとに感謝してます
2.3も全然おもしろいです pic.twitter.com/Q5130CBjBh

— わ (@79w6bTtRm2XJeQc) August 18, 2023

スピルバーグの『A.I.』、公開当時職場で「スピルバーグ駄目になった。あんな映画誉める奴は見る目ない」と意見統一してないと不味い空気あったの思い出しましてな#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 桝達ノヴオ (@Novuo7396) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「シン・仮面ライダー」
初代仮面ライダーを知らない自分でも純粋に楽しめた映画。
そして人生で初めてキャラクターを「かっこいい」と思った映画。 pic.twitter.com/5DMR9C3zGC

— 三円の緑茶 (@e_e83) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
#トランスフォーマー #Transformers
実写トランスフォーマーシリーズ
ベイバースもバンブルビーもビースト覚醒も全部ずっと大好きです!!!!! pic.twitter.com/ig8LCU6s4h

— 風斗サンダヨ!! (@FUTOSANDAYO) November 21, 2023

あまり面白くないと言われる。しかしこの映画の影響でバッハのToccataを猛練習し、副科ピアノでSを貰った。プロデューサーに声をかけられて舞い上がる気持ちは今の方がよく分かるし、本番前夜のシーンは「寝かせてやれよ!」と思う。そういうリアリティはある。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/tNY9n3kIex

— Kazuyasu Miwa (@m_kazuyasu) August 20, 2023

キャシャーンなんよ

これは映像美と
根底にある
正義とは何か
人とは何かを問われる映画かと

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/tVhhwYsgdT

— ごり助 (@gorikichi2018) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

CASSHERN
とにかくスタイリッシュな動きとビジュアルの格好良さが当時中学生の私の心に突き刺さった
終始ダークな雰囲気、何が正義で何が悪か問いかけてくる内容もやはり当時中学生の私の心に突き刺さった
私の中では永遠に傑作です pic.twitter.com/wxEmWdzW4q

— (@MUPIMUPI_worm) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

マニアックな人が喜ぶ映画ばかり観てるからちょっとぐらいストーリーが矛盾しててもCGが荒くてもいきなりサメが出てきてもむしろそれがいいって評価になっちゃうし

— 鬼噺 鬼童丸 常闇の語り部 暴食 (@Mad8068) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ジョジョ第部実写
部序盤を再編し綺麗にまとめてちゃんと作られた展開
世界観に合うように撮影は海外ロケ
衣装もCGも映像では気にならなく十分ジョジョ愛(=理解)を感じる作品
これ「酷評」するやつは見ず批判かただの実写化アレルギーのヤツだと思う pic.twitter.com/lluKRm0GrS

— 無ぅじん (@mu_u_jin) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これは酷いよ。本当に酷いから擁護する気はないけどたまらなく好き。こんな映画だけずーっと観てたいときありますよね。1番つまらんのはゴッドファーザーとかだ。

恐怖の洞窟https://t.co/OZdIY0Y77D

— 樫原辰郎@700万年のLIKE A ROLLING STONEおじさん (@tatsurokashi) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』

当時7歳だった自分に、3000万年前のことであろうと元カノとの関係はしっかり精算しておいたほうが良いということを教えてくれました。なおその後の人生には何も役に立っていません。 pic.twitter.com/Tg8iqg1rv1

— さぃが (@psyga_sfu) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画「スペース・プレイヤーズ」
日本で前作及びバッグス・バニー
達ルーニー・テューンズの知名度
が低い影響か、本筋と関係ない
「レディ・プレイヤー 1」の
ようなワーナーの版権キャラ
大集合映画として宣伝した結果
宣伝と内容が違うと言われる
始末に… pic.twitter.com/jIw73epswX

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) August 19, 2023

擁護してきたと言うか、擁護したい映画は
「ジャッキーチェン版シティーハンター」
だなぁ。
あんまり好きだって人の話を聞かないけど、ふっつーにおもしろいと思うし、あのコミカルさはとてもいい。未だにいろいろ忘れられないシーンが満載。
とても好き️#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— たちき 既刊通販受付中!! (@tachik_k) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ガメラ 小さき勇者たち

割と真面目に何故酷評されているか分からない
あれか?平成3部作と違うからか?https://t.co/ikieBPXYIF

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) November 21, 2023

結局、、小旬が好きなんだな。。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/KsJQb9gBjj

— シンジ (@shinji_sendai01) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スタローン脚本の中でもかなり好きな作品
『ドリヴン』 pic.twitter.com/VMMB4MJN5i

— たもん物語大好きカウンセラー (@tamon1st) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評以前に俎上に載せられることすらなく、可哀想な扱いを受けてる気がするメルギブの『ペイバック』。ビッチでちょっとエロい悪党役のリューシー・ルューが拝めるのに、未見とは誠にもったいないことで。 pic.twitter.com/NiKHktxfm4

— maggot brain (@yossan050) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画グリーンランタンを叩いていいのは苦い思い出のあるライアン・レイノルズと実際に映画を観た者くらいよ

— Ayotom (@AyotomIM) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

確かに良くは無かったけど、罵倒するほど悪くも無かったのでは??? pic.twitter.com/804Cb6R5xm

— くま (@kuma_mensis) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

エミリッヒ版『GODZZILA』

「大きな怪獣と大きな建物が大きく見える」
この一点だけで国産ゴジラ映画の過半(中には、スタッフが屋外を歩いたことがない人ばかりかと思う作まである)よりも桁違いに上もさ。

— TFR_BIGMOSA(首輪付きの大猫、地球長期滞在者) (@TFR_BIGMOSA) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

クリーチャーデザイン・演出・役者さんの演技も素晴らしい傑作 pic.twitter.com/HHpYBx2wHN

— ヴォルさん 多忙((ノシ’ω’)ノシ (@volver39) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「宇宙からのメッセージ」
JACの #千葉真一 さん、#志穂美悦子 さん、#真田広之 さんがスクリーン狭しと飛び回り、アクションを繰り広げるスペース八犬伝!
ヒロインが強くて、何が悪い!!(笑) pic.twitter.com/7BcrsYcej9

— かんちゃん@『さん』付け無しで大丈夫です。(^O^)v (@doraneko_tom14) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そこまで熱く擁護し続けて来たとは言えないけど、リアルタイム公開時は、ヤマト完結編よりもクラッシャージョウよりもこれを選んじゃいました。平井和正さんの原作ファンからはボロクソ言われてるみたいですけど、普通に面白かったと思ったので。 pic.twitter.com/i8Y584jDxm

— さらうどん (@saraudonbomber) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
昨日久々にがっつり見ちゃった、やっぱり感性おかしいんかな pic.twitter.com/kVyFLcY1nY

— そろそろ涼しくなったし色々やろうと思ってる真魅 (@cbd04416) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

映画史上、いや、映像史上最高のあの「恋に落ちるシーン」の存在だけで、一生かけて、体を張って擁護します。 pic.twitter.com/cMFhcN2S00

— ヤマギシルイ小説を愛するマジシャン® (@rouis_ymgs) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『魍魎の匣』
世界観が好き。クドカン良かったなー。 pic.twitter.com/0Pzfb2CO7A

— 中川学 トーチwebで数学漫画連載中 (@gaku51) August 19, 2023

悪魔の毒々モンスター
悪が滅びる快感に満ち溢れた
希望の映画
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/YAHSzKjNJ7

— 焼鉄色 (@yakitetuiro) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ストリートファイター」と
「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」
そりゃスーパーファミコンを実写化したらこうなるだろうよ!画がおもろいからストーリーとか関係なくなんか癖になる作品 pic.twitter.com/fAD54KV4sr

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
このタグに我がTLで大人気の『バトルシップ』と『レディ・プレイヤー1』が入ってて驚いたけど、愛すべきフォロワーたちと我がTL…てなった

— 惰眠ひつじ (@Kkumi_0801) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

クラスオブ1999

管理社会を強要教育するイカれたサイボーグ教師を暴走族が倒すというロマン溢れる内容です。 pic.twitter.com/jK6DBxWIpI

— UEDA承孔 (@UEDAJYOKO) August 20, 2023

『火垂るの墓』
また金ローでやってください#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/EDt4tJPopd

— s_a_r_i__2_‍ #COVIDisNotOver (@cinta_shanti) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
劇場版名探偵コナン 業火の向日葵
どうしてキッドがこんなことを!?とコナンが真意を掴めていない=信用できない語り手になっている叙述ものであるせいで評価されないが真面目にミステリしてる
9割がオー!リバルでできてるのは認めるhttps://t.co/nSysRNOFt4

— もみじーぬ@12/17西1そ04b (@momimi5) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
批評家が何と言おうと、自分を映画好きにしてくれた最高の作品なんです。
いつまでも大好きな映画です‼️‼️ pic.twitter.com/OPlFQCJWHO

— hirosi (@hirosi_noda) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『シン・仮面ライダー』
酷評、はされてないかもだけど、
ボクにこの半年でマスクをフルスクラッチさせてしまうほどの庵野秀明成分の高さは
耐性がないとダメなのかもしれない。
ボクの今年1番の映画。 pic.twitter.com/N1wEKyChgo

— 進藤 和幸 kazuyuki_shindo (@kazuyuki_shindo) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

コメディ映画なのかシリアスな映画なのか分からずモヤモヤするなか竹内力がトライするとこで明確に「ギャグ映画だ!」ってハッキリするの好き。 pic.twitter.com/sXBYnGL1UH

— あしの (@Slot_Ashino) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
戦国自衛隊1549
自衛隊の装備を実際に使ったりまた展開がハリウッドっぽい感じになっていたりと見所があります。 pic.twitter.com/9rrCSdcSqf

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) August 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました