国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
王立宇宙軍

意味わかんねーよ、作画だけで内容が無いとか云う批判。そもそもフィクションにおける「内容」ってとやらってなんなんだよ。

人類初の有人宇宙飛行を異世界構築からシミュレートした最高のSFやないか。 pic.twitter.com/grQbef2SpI

— 王立宇宙軍 (@gon_zidane) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
当初は全三部作を予定していたが、興行成績はそれなりだったものの、ゴジラシリーズには及ばなかった事で初作のみで打ち止めとなったという
クライマックスのウツノイクサガミとヤマタノオロチとの闘いの特撮シーンが平成ゴジラ並みの迫力があって好きでした pic.twitter.com/dpZSGqDcAk

— AKIRA (@6243Akira) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゴジラが「善玉」になった事で否定的な人もいるけどそれでもこの作品がなかったら今はなかったと思う#三大怪獣地球最大の決戦#ゴジラ #昭和ゴジラ pic.twitter.com/W0n74wTg6b

— シン・フジストロン (@F6aTr7) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
大友克洋監督『スチームボーイ』
結構な大コケして酷評された記憶だが、映画館で観て良かったと思える迫力は充分ある作品
エンタメアクションに比重を置いてる割には、脚本がパッとしておらず、もっと明快な冒険活劇にすれば子どもから楽しめるのに勿体ない pic.twitter.com/AKJ2tM6NUo

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
馬鹿の一つ覚えみたいに『マグロが〜』と言われがちだが、ネタ元の北村ゴジラより遥かにクオリティの高い怪獣映像を見せてくれる。ベビーゴジラが出てくるまでは素晴らしいのよ、マジで。 pic.twitter.com/Lr3mXswTHq

— pasin (@pasinpasin) November 21, 2023

CASSHERN
このシーンだけで観る価値があります。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Ohc7x7tfKW

— よしふと (@yoshi_futo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

何故かフィルマークスでは厳しい評価を受けがちな #未体験ゾーンの映画たち 過去の上映作品の中から、僕自身が特に評価している映画を選りすぐりました。
いずれも鑑賞当時に新たな視点や価値観を得ることができた、正に"未体験ゾーン"へと誘ってくれた4本。 pic.twitter.com/664kJgmWOh

— レク (@m_o_v_i_e_) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
宇宙戦艦ヤマト完結編

ボロクソに言われてるけど
この時のヤマトとここのBGMが好きで一番観ているかもしれない pic.twitter.com/1Qy6w5Gr83

— nagato621 (@nagato504) August 19, 2023

カミーユがちゃんと愛する人の元に戻って来れる、それだけで十分なんですよ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/dMusIKDf7F

— 路傍の石くれ (@srrock01) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
へっぽこCGがボロッカスに言われたけど、お話はいいんだよ。これいうと「あのクソ話を良いという神経が信じられない」とまで言われる。主演の子役が大人になって、最近ある作品で脚光を浴びたが、この映画の再評価にはつながらない。 pic.twitter.com/wzI2foGL6Q

— ts555Ⅱ(UKD研究所) (@ts555ll) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #王立宇宙軍オネアミスの翼
「宣伝内容と全く違う」「ラスト20分迄がダルい」「ヒロインが可愛くない」等言われ35周年で4Kリマスター版公開後も「レイプシーン無ければいいのに」と言われている。

そんな方には劇中将軍台詞「お前の目は節穴か」と返したいw pic.twitter.com/OU6nnCc9Vv

— はっち/C1031日目東F16-a王立宇宙軍オネアミスの翼 (@GXplus) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「平成ゴジラシリーズ」

「造形がカッコよ過ぎる」とか「ファミリー向け過ぎ」とか言われても、自分は「ゴジラシリーズ」として見続ける!

それに姿を見れば初代寄りの重々しく動く巨大なゴジラだという事を決して忘れない! pic.twitter.com/30yQpHxI0E

— シン・フジストロン (@F6aTr7) August 20, 2023

酷評…はされてないけど、もっと評価されるべきなんで!
ヤラセ心霊番組クルーが心霊スポットでガチお化けに襲われる!これ以上に面白い話がおるだろうか(いや、ない)

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/0RBJIAayhO

— アンダー (@Ragnvald_under) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『リターナー』
山崎貴監督の好きなもの・やりたいことを全部ぶち込んだような内容が実に心地よく、日本では成立しにくい「オリジナルのSFアクション映画」に敢えて挑んだ点も素晴らしい。ぜひ最新のVFX技術でリメイクして欲しい。 pic.twitter.com/nva3w8soeh

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジョージ・ルーカスがもう関わらないならば、作品世界を一旦解体して新しい作り手による次の可能性に繋げようとした『最後のジェダイ』は全面肯定の派閥です
その試みが結果的にうまくいかなかったのはこれじゃなくて『スカイウォーカーの夜明け』のせいですよ pic.twitter.com/GJ2oNYoJ40

— シロウ (@kata_shiro) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴジラ ファイナルウォーズ

平成vs世代だけども人間のアクションシーンは多すぎるけど怪獣シーンはどれも良いものばっかでとても好き pic.twitter.com/K7B0XVRCwh

— MK@怪獣王ゴジラ (@tqseJW6ytkrEHPy) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

登場キャラクター全員バカ、エイリアンに話がつながらねぇ…、そもそもエイリアンと知らずに見てたよ…とか全部否定できないけど、やっぱりリドスコのビジュアルは素晴らしいよ
続編のコヴェナントも好き pic.twitter.com/DjMyB7ZR8l

— ギズモワークス (@gizmoworkscojp) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そりゃもうゴジラファイナルウォーズですよ。めちゃくちゃにボロくそ言われてたけどゴジラがとにかく圧倒的に強い、怪獣わんさか出てくる、人類もめちゃくちゃ強い、本編はとにかく戦い続けるのが最高にテンション上がるし全てがかっこいい。 pic.twitter.com/YCva6aninM

— ゴジとーる (@nekogoji) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『フィフス・エレメント』はSFではなく、コメディーとして楽しめば結構良い映画だと思うんだけど…
ブルース・ウィリスは出演作中で一番カッコいいし、ゲイリー・オールドマンは運のないイカれた社長を楽しそうに演じているし。楽しい映画ですよ。 pic.twitter.com/b8PaTEYX1l

— ぽよこ (@poyoco666) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

クェスが〜シャアが〜ハサウェイが〜と酷評が聞こえてくるこの作品。
私は好きなんだよなぁ
擁護し続けます!!
この映画で私は「エゴ」と「阿漕」って言葉を覚えたんだ。
馬に乗って現れるシャアが好きなんだ pic.twitter.com/C1iF0raTfi

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) August 19, 2023

コクリコ坂から。

宮崎吾朗監督作、ということもあってか評価低いですが、個人的には最も印象深いジブリ作品の一つです。地味ながらも丁寧な感情表現が秀逸。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jqVpgF6mCx

— やのせん@VR/メタバース教育 (@yanosen_jp) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ホットギミック ガールミーツボーイ』 pic.twitter.com/B6UHgXsx7K

— 背 骨 (@sebone_returns) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『レイズ・ザ・タイタニック』

40年以上言い続けてますが、傑作です!

バカでかい船のミニチュアは素晴らしいし、水中で作業する潜水艇のシーンもスモーク焚いて水中に見せるごまかし特撮じゃなくて、本当に水中で撮ってる。

ストーリー?
関係ないっす pic.twitter.com/UpWUPUEDYv

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) August 19, 2023

おはようです️
#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「スーパーマン3」です

スーパーマンの仮の姿が冴えないクラーク・ケントなのでは無く、スーパーマンの真の姿が心優しいクラーク・ケントで、だからこそスーパーマンは正義の味方なんだと定義付けたお話で、私はちょっと泣けましたよ pic.twitter.com/HtLZ27Czi6

— ウォーケンuzedit (@uzedit1) November 21, 2023

カーン独特の不気味な威圧感とかっこよさが、正直不満点を全て解消してくれる。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/idVjeasZNo

— ️JAMES️ (@strangepn11) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
の主旨とはズレる話だと思うけどロメロの『ゾンビ』は俺はリアタイで観てないとはいえ世間的にはゲテモノ映画扱いされてて映画としてまともに評価する風潮は無かった。そんな中で桑名正博がラジオ番組で「ゾンビはええんや」と発言した回があった。(続) pic.twitter.com/U1BdBnLeBs

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
私はめちゃ好きなんだけどなぁ(*´ө`*) pic.twitter.com/e7Q1VbolC3

— 花猫ゆりねぇ (@nyannyan_9lives) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
皆が短所としてあげてるところがむしろ自分は好き
複雑な設定はないけど、派手なCGを盛り込んだだけの映画でもない
キャラ達の情熱や葛藤が見れて感動した!
酷評を見るのはとても辛いけど、これからもずっと僕の中ではMCUトップ3に入る作品️#マーベルズ pic.twitter.com/xG1IOXDrIb

— かまら/大阪コミコン3,4,5 (@TheIman_Vellani) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「最後の海底巨獣」

本当は酷評されてない、むしろ、ある年代より上の人には愛されている作品だが、話題になる機会が減って風化しかかっているようなので挙げておく。

南の島の海底で氷漬けになっていたブロントザウルスとティラノザウルスが、落雷によって pic.twitter.com/1uG1m91cRk

— 三一十 四四二三 (@31104423) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
聖闘士星矢 The Beginning
真面目に聖闘士星矢を再構築したら!こうなった!ありです!これも星矢ワールド。
ポスターは日本向けより海外の方が良かった
ちゃんと!最初の聖衣でてくるから!
真剣佑を星矢にしてくれてありがとう。 pic.twitter.com/1tMtRohBNQ

— 冬物とても雑多 (@fuyumonodesu) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ペンギンハイウェイ。
女性の人権無視だの性的消費だの気持ち悪いだのとやいやい喧しかったが、そんな事ばかりごちゃごちゃ言うだけで童心に浸れないのって何なのよ、子供の好奇心の前にはオトナの忖度思惑なんざ関係ねんだよ、って思う。 pic.twitter.com/otAiAMnDiN

— 岬龍飛(三節棍つかい) (@ryuhi_misaki) August 19, 2023

『A.I.』

みんなにどちゃくそに嫌われていたけど、私はあの切な過ぎる世界観が好きだったし大いに泣いたよ……ハーレイ君よ永遠に

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/0izBAwrKYE

— 櫛 海月(喪中) (@kusikurage) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ストリートファイター

「主人公=リュウ」という図式が世間一般だった時代に、ベガ(バイソン将軍)に対抗していくガイルを主役にするチャレンジ精神溢れる点は斬新だった

何よりカイリー・ミノーグ演じるキャミィ本当にガチで素晴らしい(語彙力) pic.twitter.com/1ySXg2H4o5

— にワカのタイショー (@wasabitaishi) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#水曜どうでしょう
アカデミー賞は受賞したが黒人差別を救う白人映画と一部酷評された映画。
だけど旅映画として見れば面白い映画だよ。
多分、どうでしょう藩士は気に入ると思う。 pic.twitter.com/3gcbdAY7eE

— シュウ (@mhhodmZS8x2pw7p) August 18, 2023

おはようです️
#どんなに酷評されても擁護してきた映画
もう一本!「砕け散るところを見せてあげる」です!公開時不評でしたが私は好きだー

男の子が恋をした時、その女の子を救う為ならば生命すら賭ける…確かにクサくてダサいかもしれません。でも青春とは、恋とはクサくてダサいものです pic.twitter.com/WBN7pIgKzF

— ウォーケンuzedit (@uzedit1) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」

擁護っていうか普通に傑作だろ pic.twitter.com/Dpte3Rq7Li

— 舞台挨拶が好きなのよ。 (@5vVbQ5oMwtTXfpm) November 20, 2023

「ターミネーター4」
中東や中央アジア等の対テロ戦争への印象のリアリティと言いますか、そんな世界観を近未来世界に落とし込んだ作品としても子供ながら感銘を受けた映画で特に初っ端から始まる現代兵器の軍事描写が好きでしたね..#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/gqW4XVoPnc

— ざくろ坂 (@MINOLTAX700) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ハッキリ言ってシナリオは擁護不能

ただ「大戦モノ架空戦記」としては合格点かな。
大戦時潜水艦のバルブ操作や急速潜航で走り回ったり、号令などの臨場感は良く、決戦で着底状態で急速後進からの前進一杯で力強く浮上する描写は一番の見どころ。 pic.twitter.com/ceV6TzTeGI

— リッド(川嶋信慶)工房ブレインズ代表 (@brains_rid) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
 
確かに、ピーター・ハイアムズ監督のSFセンスは今一つだとは思うが、偉大なる前作とは製作期間+予算が違うのだから、よく健闘したのではないかと。ラストの二重太陽の朝日(だっけ?)のシーンは結構感動的。 pic.twitter.com/qfYNe2WHEg

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
監督が良かれと思ってやったことが世間の感覚とズレていた悲しいすれ違いはありましたが、全体として見れば良いところもたくさんあるのよこの映画 冷静になってもう一度見てみて欲しいのよね pic.twitter.com/cbdwnbTrMW

— だる (@Rafel7188) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『のぼうの城』
戦闘シーンの中でストーリーがちゃんと流れていて退屈せず楽しめる。
兵士1人1人の表情がよく捉えられてるのも良い。
酷評されてた現代の若者っぽい喋り方もメタっぽくて俺は好き。 pic.twitter.com/fA0FJp3PDp

— Slider Spider (@Slider_Spider) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
知人からターミネーター1作目を2と比べて特撮がショボいと馬鹿にされた事がありました。1作目はホラー映画の文法にSF要素の味付け。そして何よりちゃんと悪役を担えた時代のシュワちゃんならではの魅力ですよ! pic.twitter.com/cOLDDVBMog

— 酋長 (@RG74jRODEM) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ターミネーター:ニュー・フェイト』

「結局毎回同じ」
「爺さんと婆さんの映画」
「百合映画」

どう言われ様が、傑作には変わりない!
今からでも3部作のパート2と3の製作お願いします‍️ pic.twitter.com/KGKUilGiNa

— チャッキーくん (@chuckiekun) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
人生で初めて劇場で見せてもらった"洋画"。金ローで前作を見たとき、この作品の特報流してくれて興奮したっけ。 pic.twitter.com/V0OWjgtDaw

— 柿トマト (@kakitomato9999) August 19, 2023

さよならジュピター(1984)
やっぱりこれだろうな。ビデオ、DVD、BDの三種も買ったし。
批判されたジュピター教団もジュピターゴーストの設定もすぐに理解はできたが 、一番のツッコミどころは「ニュートリノで木星を爆発させることができるのか?」だな。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/R2NG276xSt

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ゴジラ2000ミレニアム」

実は割と正統派

ただし世紀末という事で「UFO」が登場した為に話が渋滞した感はあるけれど pic.twitter.com/J0mXJCQL9k

— シン・フジストロン (@F6aTr7) August 21, 2023

『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』。豪華俳優陣と軽妙な福田演出、操演と大胆な合成が持ち味の有川特撮、各キャラが際立つモチーフを振り分けた佐藤勝の音楽、味わい深いゴジラの造形、「南の島に雪が降る」ラストシーン。あなどるなかれ。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/aA67V3bxS3

— 雲斎(アトリエ八雲) (@hirounsai) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ターミネーター3』
傑作だよ pic.twitter.com/fmMIb4xLvJ

— Taku (@glaneurs_et_al) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 『ルパン三世』赤ジャケであのテーマ曲が無いから叩かれたけど緑ジャケルパン映画としてみたら悪くない。エンディングで着てるジャケットみたら最初からそれ着ろよってツッコミ入れたくなる。なんで今度の『次元大介』も期待してる pic.twitter.com/PTdbo2aJxK

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#寝ても覚めても

本作きっかけの #東出昌大#唐田えりか のスキャンダルで、世間的には映画までバッシングを受けていたが、#濱口竜介 監督の演出が冴え渡り、恋愛の不可思議性、抗えない本能を最良の形で表現。プライベートと作品のクオリティは関係なし。 pic.twitter.com/YxA49SJVy2

— Aoyoao (@Aoyoao1) November 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました