国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『マトリックス レザレクションズ』

自らが生み出した絶対的マスターピースに自ら楔を打ち込んだそのクレバーさとガッツに公開当時から本当に心打たれたけど、さらに時代が混迷を極めている今現在ではより本作の存在意義は増している。 pic.twitter.com/hir1CUuoqR

— トンたろー(TNTR) (@warpigs6925) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そんなに酷評されてないとは思うけど
この魔王様は可愛くて格好良くて大人げなくて今でもホント魅力的だし、デビッド・ボウイの為だけに観てもいいと思う一品。 pic.twitter.com/SooQolPy5z

— あゆはやかわ (@ayu88kawa) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「スーサイド・スクワッド」
何度も言っているが私は好きだし何度も観ております。
「ザ」の方は好きじゃない。 pic.twitter.com/ASN3Kfpmmj

— さちひろ (@sachiro212) August 19, 2023

意味不明とか理解不能とか言われてるのよくみたけど私の知ってるエヴァって意味不明で理解不能なものだったので見たときは「そうそう!これこれ!」ってなりました。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/BcZ4Ang99S

— ミルモ無惨(本物) (@HEANNA_KUSOKORA) November 21, 2023

『ドラゴンクエスト ユアストーリー』
例のシーンでファビョって拒絶するんじゃなくて
最後まで向き合って堀井雄二からのメッセージを
ちゃんと受け取れよとあの映画に否定的な
ドラクエファンに強く言いたい。
酷評してる人あのシーンしか覚えてないでしょ?#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 勇者おるそん (@oruson) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
基本他人の評価はあんまし気にしないんだけど、この二つが結構挙げられてて「やっぱそうだよな」と思った。 pic.twitter.com/98g45U2Nja

— JOKER (@JOKERxxxJAKQ) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
少なくとも私の中では、
仮面ライダーシリーズ
最高傑作の映画です。
クモオーグ、戦闘員戦や
ダブルライダーの共闘シーン
は何度みても興奮が止まらず、
エンドロールの「ロンリー仮面ライダー」でボロボロ泣いてました。 pic.twitter.com/R8LSidUTyB

— ヤタ (@24bpyoY1KkgPYCF) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トイストーリー4の「長年持ち主に愛されてきて"おもちゃにとっての一番の幸せは子供に愛されること"をモットーに生きてきたウッディが愛されなくなったら」というテーマは「最期まで愛されなかった、愛せなかったおもちゃと持ち主への救済の話」だと思ってる。

— ウォナ・B・ラッキー (@walter19281118) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 は黒澤明の夢でしょうね。つまらないという人の気持ちもとてもよく分かる。でも好きなんですよね。
「生きるゆうのは、苦しいとかなんとかいうけれど。それは人間の気取りでね。正直、生きてるのはいいもんだよ。とても面白い。」 pic.twitter.com/XW1zM6GYPq

— とらい (@ToraiKun) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
妖怪大戦争(平成)

子供向け特撮と思って釣られたファミリーを喰いにかかる妖怪
キッズたちが「帝都物語」を履修済みなのをさも当然かのように扱う狂気
『怪』の作家陣に贔屓の人がいれば確実に好きになれる、そんな映画 pic.twitter.com/DIEjcdWpyl

— 宵結 (@yuuyuiyuu) August 19, 2023

…これでしょうな(´・ω・`)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/36mLrYUl9u

— お笑いマルボケ道場 (@houchu1) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ドラゴン/ブルース・リー物語

小さい頃、邪道かもだけど初めてブルース・リーを認知した作品。こっからちゃんとしたドラゴンシリーズ観始めた(その次少林サッカー)

どんな逆境でも、自分と自分を信じてくれる人を信じ続ける

強さを教えてくれる映画 pic.twitter.com/pZzKhtTj0E

— おめん仮面 (@omentokamen) November 28, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
イノセンス
酷評とか言うと叱られそうですが…
難解?
いや、それがよい pic.twitter.com/mUP9vpQFH6

— 嫡男【サンペルカ屋】荒川区の町工場️ (@ChakunanKuroda1) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あらすじでもうお腹いっぱい pic.twitter.com/63jKlxUSKn

— つな (@zireuab7210) November 21, 2023

これ一択でしょ
大沢たかおの「絶景!絶景!」は何度見ても泣ける
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/0JFkzBF5QF

— ねこぱんち (@ssf4_bison) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」

そんなんこれ一択ですやんw
子供の頃から好きで、なんならツイ遡って貰ってもちょくちょく話題に出してますんで。
まさか今年になって上映されるとは思っても無かったよ。(面白いよ―) pic.twitter.com/EYITdWrQ66

— マニ@ (@arigatou_gold) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「サスペリア・テルザ 最後の魔女」は、本作だけ見ると、はああ?になるけど、三部作なので「サスペリア」「インフェルノ」を見てからだと、凄いサーガだ!になる作品。今までわからんかった部分も教えてくれる。 pic.twitter.com/XqPt28zlVe

— 乗寺麗 善毘 (@zonaha) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
少なくともゲスト俳優の豪華さはこれで頂点に達したと思ってる pic.twitter.com/BtGEhOYsrY

— マーベ (@bringme302) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

全盛期のジェダイ対シスのこれまでに無い圧倒的なハイスピードなライトセイバーバトルや、まだ戦争になってない平和な時代からの暗躍等でワクワクが詰め込まれた映画だった。 pic.twitter.com/yxadWXznBV

— 吉久直志 12/26〜29『ギリシャ神話朗読劇』 (@kapsel_yosihisa) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジュラシックパーク3
脚本や登場人物は置いといてラプトルの知能の高さやスピノの獰猛さ、プテラ大活躍で映像作品としてはよく出来てるのよ
スピノがTレックスを倒した時の衝撃と言ったら凄まじかったよ
子供の時の恐竜=ティラノ最強概念崩壊したからね pic.twitter.com/ylevIlqaCF

— アド (@juvepiero10) August 20, 2023

ゲド戦記
宮崎吾朗監督の最高傑作だと思ってる
主人公のキレやすく繊細な少年がよく描かれていると思う。。なんとなく、「君たちはどう生きるか」の眞人にも通じるものがあるんじゃないかって思ったりする。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/sbpgb0JW3z

— ユキヒロ (@mituda) August 20, 2023

アメコミ界の鬼才フランク・ミラーの人気グラフィックノベルを、ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバら豪華キャストの共演で実写映画化したクライムアクション。

一緒に観に行ったパートナーに酷評されキレた思い出の作品
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/j4OlUubOYU

— もも太 (@momota_kitten) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
正直、自分の中ではおもんない所を探す方が難しいくらいには好きな作品。
ラストシーンも個人的には結構納得出来る描写だったし。 pic.twitter.com/viOwZMoq23

— カマダマ (@vNa658mn8DBJX2n) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『M:I-2』
スリリングなサスペンスモノから、トム・クルーズが一人でひたすら身体を張りまくるバリバリのアクションモノへと変貌した記念碑的作品。
やたらとハイテンションなメタルにアレンジし過ぎたテーマ曲は本作だけ。
IMF長官はコロコロ変わるな…。 pic.twitter.com/eMU4n7TCFc

— ダメガネ (@Lingmu_Jianren) August 19, 2023

「トランスフォーマー 最後の騎士王」
何やかんやあの騎士オプティマスプライムの姿は実写シリーズの中で一番心を鷲掴みにされたんぢゃが
矢張りナイトガンダム世代にはビビビと来るんだよ~
てか、ユニクロンとケリをつける為にも続編を#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/OB1e23L5CH

— ミソ (@misomisomisomy) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『稲村ジェーン』

当時ボロカスだったけど、いや、言われるほど酷くないってば
わけわかんないという声が多かったけど逆にそれで良かった。
これがもし誰が観ても理解できるような(例えばよくあるトレンディー恋愛映画とか)だったら逆にヤバかったって pic.twitter.com/X7Y4gVvx89

— トモヤ‍映画好きと繋がりたい (@tomoya_cinema) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画なんて人それぞれ好みだからどの作品にも酷評あって然りだと思ってるけどこれは擁護させてもらうぞ#君たちはどう生きるか pic.twitter.com/6198j5Mq8Q

— まりもりんご (@kinka_birds) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#KotZmovie#KnightsoftheZodiac#聖闘士星矢TheBeginning
実写化に対して強アレルギーな人による見てないくせにの酷評は許しがたく。
実際見て自評してるのは面白いけど、見てないで偉そなのが何でかわからない pic.twitter.com/L3ClA8AMJH

— ひ。 (@hisap706) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
最速上映を観に行くくらい楽しみにしててて、その一夜から大好きになった
沢山イラストも描いたし、本郷のマスクを自力で作るくらい好き
キャラクターも皆好きだ、暗いトンネル戦も好きだ、2号線のバッタのような戦闘も好きだ、違和感のあるCGも全部大好きだ pic.twitter.com/Voj7b5aRWw

— NEWSODA (@NEWSODA564) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「片腕カンフー対空とぶギロチン」

オススメっす!

観たらぶっ飛ぶッス!

みんなで観ると面白さ倍増するッス!

最高の作品ッス! pic.twitter.com/97BALgSfhe

— しおたッス! (@XqU6zfmOfBUdjCR) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
GIジェーン
ラズベリー賞取ってた気がするけど好きだよ。

— カワハラ恋 (@kawapara) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「怒りのアフガン」
ほぼむさいオッサンしか出てこない映画。
「怒りの脱出」はヒロインなどという無駄なものが出てきてるから評価しない pic.twitter.com/3PaBakloKQ

— YOU️ (@touchbikeks2) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」

子供の頃吹き替え版をVHSに撮って何度も見てましたが、ここまで酷評されてたとは…普通に面白い作品だと思いますが、よくも悪くもマリオの影響力が強いということですかね。 pic.twitter.com/8tpXbxoldX

— 黒鉄_暇人映画探訪 (@Kurogane_movie) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ホームボーイ」。サントラ盤もいい。 pic.twitter.com/RsPMDvTC0a

— urbansea (@urbansea) August 20, 2023

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

この映画のいいところ
カタコトの上履きたまらんしブルーノマーズのMVで有名なナタリーケリーは勉強してるしBOWWOWのイケメンすぎる学ラン姿、そしてクラスメイトに北川景子がいる!
入学したすぎて何回も観たなー#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/8B5Cp2g2nX

— おま (City派) (@omacityzens) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「宇宙戦争 2005」
パル版と違いH.G.ウェルズ原作に倣ったトライポッドや廃屋での葛藤。
現役兵士による陸戦の描写や価値観の多様化による家族の崩壊を上手く取り混ぜた作品だと思います。 pic.twitter.com/qi3Q00Brlo

— 児玉 七郎 (@HK416D556) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

そう言えば子供の頃、少林サッカーが好きって言ったら兄貴にクッソ馬鹿にされたなーw pic.twitter.com/YyFxAjIJ0t

— けれんみ/電気アートスタジオワンフェス冬参加 (@gagi_0) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ボロくそ泣いた映画だったんだけど
世間の評価を知って愕然とした覚えがある pic.twitter.com/yg9PpQGQz1

— タミネコ (@tamineko) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

脚本や役者や宣伝や収入がでも特撮造形がパーフェクトな四作品 pic.twitter.com/yTSlyfkMnJ

— 空気売り (@aoi_no6666) August 20, 2023

擁護とはまた違う感覚なんだけど『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』はやり方によっては愛された可能性もあったのかなあ、というお気持ちです。詳細は以下で。

ちなみに作中の空欄は
A:ヴァーチャルゲームをプレイする青年
B:9
C:人間になにが出来る
です
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/FWhcJcDPse

— soma (@somatomo) November 21, 2023

「トランスフォーマー」(2007)
元々変形ロボット玩具CMの宣伝文句だったMore Than Meets The Eye(見た目以上にすごい)を転用し
劇中2回のセリフ「人は外見だけではわからない力を秘めている」と人間への評価に逆転
さえない少年が成長して巨悪を倒すロマン!#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/digl2DyyyN

— tf-tf@トランスフォーマー大好き (@tf__tf) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

石ノ森先生の未完のテーマ

「神との戦い」

をクリティカルに描けていたと感じた

仮面ライダーアギトも同じテーマを描いていたが、この作品も負けてはいないように感じる

ある意味、早すぎた「シン・サイボーグ」

川井憲次さんの音楽が秀逸です pic.twitter.com/BZKWDmBw3O

— クレージュ60歳までにたったひとりでありとあらゆるAIをフル活用して映画を作りたいです (@BAA_02plus01) August 20, 2023

してきた……というよりこれからもする予定だけど、『聖闘士星矢 The Beginning』は普通に面白かった。自分が原作漫画知らないからかもしれんけど。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/GFT3P0t5BU

— おん (@onzan_2) August 19, 2023

・ギャオス大量発生の超展開

・長峰真弓様の再登板

・イリスの神々しさ

・アナログ特撮の限界を突破した渋谷炎上

・ガメラvsイリスの空中決戦と神回避の航空自衛隊

・京都炎上と怪獣映画史上初京都駅構内における屋内決戦…etc.

見所しかありません#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/q1ZafmWRi6

— 【24時間年中無休】メディアカフェポパイ沼津駅南口店【固定RT宜しくお願い致します】 (@media_popeye) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
Gセイバー。
俳優が芋とかシナリオ薄いとかMSの動きがショボいとかボロクソ言われるけど、色々展開してたしMSの動きだって1.2〜1.5倍位にしたら丁度良い塩梅になるんやぞ。HG再販はよ。 pic.twitter.com/uClQoCZ3Kn

— アキガワ(ハワイ行ってる姿) (@akigawa_MLP) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました