国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ヒーロー映画にカウントされない映画
DCでもマーベルでもない pic.twitter.com/oKalbyTLL0

— なかみん (@nakamin13) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画宇宙戦艦某のパクリ丸出しに初陣の敵編隊を空中爆雷!で殲滅する戦い方とかキャストの豪華さと作品世界との乖離が半端無いけど昭和の日本SF特撮の熱気勢い破天荒さの残滓残香が炸裂した忘れ難い怪作で轟天VS大魔艦の一騎討ち対決はアナログ特撮の仇花の必見! pic.twitter.com/xFupSQgqzb

— 壮烈‼︎大海艦隊61式 (@RTwCp4CYSWNILiE) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ターミネーター3!
2程面白くないけど!
最後の未来へ繋がる感じ好きなんです!

— サトセン (@satosen99) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 大怪獣のあとしまつ、三木聡監督は悪くない。

— 中野 (@pisiinu) November 21, 2023

これはもう自分の中ではスパイダーマン3
小学校の頃映画館で観て以来大好きな作品
ヴェノムが細い?ピーターのイキリ?
そんなの忘れるぐらい終盤のシーンが熱い!
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/vdw145fRib

— ヴィンセント (@movieisstrange) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これかなぁ、話しはただ単に台湾を歩くだけで見せ場は最後の銃撃シーンだけど、なんかこうくる物があるのよね。 pic.twitter.com/SG5EFWp3Es

— ブラックマトバ (@blackmatoba) November 21, 2023

「王立宇宙軍」ストーリーとか設定とかはともかく、有人ロケットを打ち上げるんだというのに心が震えた。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 観音旭光の両刀使いC103日曜日東キ34a (@ponchan1791) November 21, 2023

【ネバーエンディングストーリー第2章】

確かに色々酷い。
でも「思い出」をMPの様に消費して冒険を進める中で殆どの思い出を失い、最後に残ったお父さんとの思い出と引き換えにしたバスティアンの「願い」に泣いてしまった。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ufe5XivsjE

— R灰 (@oh_______help) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ドン・ファン
ジョニデの映画。現代のNYに舞い降りた愛の貴公子
周りに勧めたら「意味が分からなかった」「つまんない」って言われるけど、わたしは大好きで彼の数ある映画の中で一番好き
妄想癖から来るトチ狂った青年にみえて最後はしっかり愛が伝わってる pic.twitter.com/kDoKzu6PC5

— こけ (@kkohxx) August 20, 2023

中1の時にTVジョッキーで紹介されてから観に行きたくて、1人で行って来ましたね〜
とにかくシチュエーションと物語の行末&特撮・メカが好き。
すでに洋画劇場で見知ったカーク・ダグラスとファラ・フォーセットも良かったなぁ。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/wBx9plVPgG

— くろがね電ねこ団 (@kuloganeR2) August 20, 2023

これを観た瞬間から私の中で「スタ公」から「スタさん」になりました
…どうもすみませんでした(´・ω・`)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/KifwlGCJ7m

— お笑いマルボケ道場 (@houchu1) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ハドソン・ホーク

ブルース・ウィリスが作りたかったんだからいいのよ…髪があるブルース・ウィリスもいい pic.twitter.com/1u4iI9iTxq

— otonage (@WOtonage) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
邦画ではやはりこれは外せない。
原作無視していきなり本番でぶっ込んだあのラストは流石は三池監督w
因みにシリーズ化されていて1程のインパクトはない?かなw pic.twitter.com/YDdRtpprhF

— 守ノ宮一途@鴉/ゲーム垢 (@zX963aVfGvGgmqh) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

どころか、映画監督自体では渡邊文樹氏。作品は全て観てきたし、監督から出演オファーも手紙で頂いた仲。

ただ、日本で映画を作る上で絶対に扱ってはいけない三大タブーの題材を扱ったため、商業映画界から追放されてしまった。

— hitomi (@hitomi47925801) August 19, 2023

おおかみこどもの雨と雪

男目線での理想の母親だの無責任にガキだけ作って死んだ狼だのテーマが不明だの設定に無理があるだの田舎暮らし舐めんなだの
わりと散々言われてたけどファンタジーをリアルな物差しで測るもんじゃない
俺は好きだしDVDも持ってる

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/PI0ArenYFd

— 秒速ʕ̫͡ʔイカ(えび) (@byousoku500mm) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『007/#ダイ・アナザー・デイ
人生で一番好きな映画。
地雷原でのホバークラフト・チェイス、秘密兵器満載のアストンマーティンV12・ヴァンキッシュ、ジャガーXKRとの氷上のカーチェイスなどなど、公開当時中学2年生だった私にはぶっ刺さる映画だった。 pic.twitter.com/nNag40joqF

— ダメガネ (@Lingmu_Jianren) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
シンシリーズ。
そもそも『庵野作品』っていうのは賛否両論になる運命なんだけども…僕は擁護し続けます。
だってこれは『俺達の夢』なんだから。 pic.twitter.com/GlFzM1kjLT

— シン・SKULL310 (@skull310_sin) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
食人族
亀を生きながら捌いて可哀想とか本質と関係ない所で中傷され作品の価値を貶めようとしても無駄。Amazonが本作のBDの販売を拒絶して今日に至る。私事だが僕のAmazonレビュー不掲載&投稿拒否を問い合わせた所「決定事項であり覆る事はない」との返答。 pic.twitter.com/sVhddka9Sv

— むらさめ (@murasame201) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」 pic.twitter.com/S3B7b6ENcw

— まくふらい (@movielove000) August 18, 2023

今更だけど #どんなに酷評されても擁護してきた映画

大友克洋監督『蟲師』

原作漫画との違和感もあり広く支持を得られなかったけど特別な思い入れが。

それは亡き祖母が赤子の癇の虫を退治する虫封じ(むしうじって言ってた)をする人だったから。

初期大友感ある終わり方も好き。
絵コンテもいい。 pic.twitter.com/STPCZNk2U4

— 津久井 十 tsukui tou (@nemuridino) November 25, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「バズライトイヤー」

俺の中では大大大傑作

バズライトイヤーという人物のオリジンを王道かつピクサーらしさ前回で描きつつ本編ででてきたバズもといトイストーリーの小ネタをあれよあれよと使ってきてトイストーリー大好き勢からしたら涙が止まらなかった pic.twitter.com/LmZwutTnZe

— ️‍イライアスTAIGA ️‍ (@mnlselvvigets5) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

タミネタ4

「追いつ追われつ」はないけれど、半身のマシンに襲われる冒頭、工場での溶鉱シワ、製造工場や各マシンの変遷などリスペクト満載で未だに見返す作品。

淡彩色に抑えられ映像も好き。

コナとカイルの物語を最後まで見たかった。 pic.twitter.com/uPttW8bQek

— denim-blue空と雲 (@Dblue128sky) November 22, 2023

私も『エターナルズ』好きだな。愛にあふれていて、いい映画です。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 雨子 (@nuruuri) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

大怪獣のあとしまつ!!!
思わず見たときは絶句しましたが、ある意味これを作つたその勇気を僕はたたえますよ!! pic.twitter.com/2mgiFhOpqn

— 司 (@yamadatukasa1) November 21, 2023

「シン・仮面ライダー」
ドキュメンタリーも含めて、庵野さんは何も間違ってないと思う。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 井上テテ (@InoueTete) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
観光旅行として見たら
最高の退廃ビジュアル
居心地が良かった
映画的な面白さ抜きで pic.twitter.com/p76tMAsDYK

— びふちゃん鳥 (@BEFREE29261252) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あとこの辺り pic.twitter.com/uAMfL9lwGI

— StudioNello(スタジオ・ネロ) (@ran925) August 20, 2023

ドラゴンクエストユアストーリーズかな

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— まこ*きぃ自由帳 (@kagomako123) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
M:i2
スーパーイケメン時代のトムがカンフーと二丁拳銃ではちゃめちゃに暴れるエンタメ作。監督がジョンウーなのでシリーズ随一全くスパイしてないし真正面から脳筋で解決!でも構図や演出は格好良いシーンばかりで特にバイクチェイスや最後の格闘戦はオススメ pic.twitter.com/0WaSYcdBMh

— うるび〜 (@wolvie_cp) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
公開当時、散々な言われようだった記憶が…
でも、小さい頃読んだ小説が、今の技術で映画化されて、わたしゃ大好きだす pic.twitter.com/yCF7X4KCiL

— かしつき (@theo_gonta) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
パッと思いついたのはコレ、かな。

酷評の理由は主に「探偵要素が薄い」て事なんだけど、今のアクション映画コナンに比べたら…まだ、ねw

主題歌はガチの名曲だし、コ哀の相棒感が良い作品! 何より冒頭の偽ルパン追跡シーン…滅茶苦茶好きw pic.twitter.com/z0Zk2QrKPA

— サイバー・ヴェノン(SER) (@QDrsvzsozoscEAV) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そりゃあ言いたいことはあるけどスクィークスとか可愛くて好きだしオプティマスがインフェルノコンの首を切り落とすシーンとか好きだし自分をトランスフォーマー沼にハマらせた作品 pic.twitter.com/W0Ypb0mGEp

— T-D-ごぶりん@アタックタイプ (@TD79890264) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
普通に続編ください pic.twitter.com/05SZx2wVJt

— The Red-Knight (@RedKnight_616) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版「#進撃の巨人
迫力のあるワイヤーワークの戦闘シーン、#三浦春馬さん をはじめ俳優陣の頑張り
私は漫画を読んでいないので、酷評される理由が分からない
大コケ映画と言われるが、31億の興行収入があり比較される「るろうに剣心」は30億です pic.twitter.com/Qn2HgTXyyM

— ゆっくりのんびり (@YTwG7NelZTJcTlD) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評されたけど私は好きな映画結構あった。
見てると「えっ?この作品酷評されれていた?」と言う作品多い。

— 犬男爵 (@inudansixyaku) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ロッキー5

単純過ぎて、鈍感で、ジョークで人を楽しまそうとして、素直で、優しくて、弱くて、そして強い

そんなロッキーの魅力がいっぱい詰まっていると思う

吹き替え版、好き過ぎるw pic.twitter.com/dYsR5PXPX3

— aki (@akia_aloha) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『マン・オブ・スティール』
公開当時ホクホク顔で劇場から出てきたのですが、世間の評は冷たかった。
しかし公開後10年を経ても、このドラゴンボール実写化のような戦闘アクションは、これ以降拝めていないようか気がするのですよね。 pic.twitter.com/DPyhTufWv0

— ドン・ペキンパー (@DonPeckinpah) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ダイ・アナザー・デイ』ですね
冒頭のホバークラフト戦はシリーズ屈指の迫力とカッコ良さだし、氷上のミサイル対決も最高!
マドンナの主題歌も007で一番好きなのです!

これだけいい所があれば、他がアレでも全く問題無し! pic.twitter.com/xI7XrS6jcv

— monuke (@MWesterberg007) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ザック・スナイダー監督
『エンジェル ウォーズ』

否の意見を聞くたびに、「この作品は"面白くない"という点以外は最高なんです泣」という、擁護になってない擁護を繰り返してた時期があったわね。

— 超地獄 (@TiBlc) August 19, 2023

#バイクの日 に観たい映画といえば「ブラックレイン」だよな。これまたあまり評判は良くないけど役者陣は皆格好いいし映像も凝ってる。あとハンス・ジマーの劇伴と主題歌もいい。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/9gGlsuwI70

— せがだいすきー (@GtiTcr) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

擁護とはちょい違うが、「この作品を叩いていいのは俺だけだコンチクショウ!」という思いはとても強い。コップ酒煽って「バカ野郎コノヤロウ」とぶっ叩いた後に「やっぱり好きなんだよな」と笑みを浮かべるのが作法 pic.twitter.com/JALwloqAe6

— くのうなおき (@kunounaoki2520) August 19, 2023

おいおい、コロナ明けたばっかだぞ。また中国発かよ。この状況で団体旅行解禁かよ!?

致死率50~90%…「最悪の伝染病」ペストが中国とモンゴルで再び発生#モンゴル#朝鮮日報日本語版#最悪の伝染病#コロナの次#どんなに酷評されても擁護してきた映画#中国とモンゴル pic.twitter.com/kTVx0gDubb

— Mooha Swartz (@CyberAnonymous) August 19, 2023

まずパッと思い浮かんだのは『アリータ: バトル・エンジェル』かな……続編まだ?#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/gwiEA9vfBF

— おん (@onzan_2) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました