国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
公開当時の世間の風当たりは耐え難かった。 https://t.co/LneptF1DCi

— jf×3 (@jfjrjmsjlg) November 21, 2023

映画刀剣乱舞黎明
そこをわかりやすい形で描いてくれてればよりよかったんだけど、大江山の鬼退治の時代背景とか登場人物たちがどうしてこういう結論に至ったのかとかを考えながら観ると大変に良い作品
面倒なら小説版読んでから観るだけで随分印象違う
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ラヒカ@再復活 (@setuna_heshi) August 27, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スペゴジを上げる
 ええ!Σ(Д゚;/)/そんなこと思ったことないですよ!

エメゴシを上げる
 いいか、よく聞きなさい。あの怪獣はなゴジラじゃ。。。 pic.twitter.com/oFYPby13ZD

— 岩本信之助 (@GpWWhX2Tar1M2iK) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

押井守監督「天使の卵」
濃縮️押井守汁100%

やりすぎちゃって監督業から暫く干されたと噂の作品。鑑賞中、水没した雨のやまない街に誘われるような…アートムービーとして楽しめる無二の作品

キャラデザがなんと天野喜孝
自分を表現することを恐れない一作 pic.twitter.com/xRiHrlJSKY

— もっこす (@moccosmoco) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「1941」
ブルースブラザーズの二人が出てるというだけで満足。オチの馬鹿馬鹿しさに反比例する見事なカメラワークも忘れられない。そしてジョン・ウィリアムズ作曲のあの素晴らしいマーチはそれと知らずに耳にしている人も多いはずhttps://t.co/GqG7VKhS8m pic.twitter.com/H6c3ARrWJw

— sachie (@sachie) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゲド戦記
原作ファンからもジブリファンからも酷評されがちだけど。実際にアラの目立つところもあるけど、作品テーマが心に刺さって上映当時は何回も映画館に行ったな。今も定期的に見たくなる。 pic.twitter.com/d3Gihf4ygK

— ヒロコペン+エッセ (@hiro_copen) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ヤマト復活編

だってムサシが出るもん~ w。
あと、THE ALFEEのED曲も何気に好き。 pic.twitter.com/EKWT1cTznx

— ずあ (@GfAxTh8pUg2wceM) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
【CASSHERN】一択。

タツノコプロの原作からここまで美しくて切なく脆い世界観にアップゲートさせた紀里谷監督の才能が凄すぎるし、この映画を観れるようになってから映画というものがより一層楽しめるようになった気がする。
特撮&映画好きの私の原点。 pic.twitter.com/jmlONvXYen

— Lia.特撮垢映画垢 (@happylia123) August 20, 2023

一昔前はお盆終わると夏も終わりだったけど今はまだまだ暑くて夏️感じる#新宿コンカフェ #最高の教師 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— Jun (@gardenparty_jun) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

俺は結構好きだったんだよな〜
少なくとも後に作られた奴よりは万倍出来がいいし

でも後々クリス・エヴァンスが真面目なキャプテン・アメリカを演じてたのは違和感凄かったw pic.twitter.com/tdtmiVwF6P

— ケイス (@Keis_Gunlancer) August 19, 2023

何者

レビューはめちゃくちゃ低いけど大好きな映画。
就活する大学生をテーマにしていて、就活の難しさ、苦戦するやつとしないやつの差が残酷なまでに描かれてて好き。佐藤健の陰キャの演技が神。仕事とか人生に行き詰まった時に定期的に見たくなる映画。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/OffeYhvTDy

— ガーデン (@Tweet_Wanderer_) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

私の場合、観た作品全て好きだからね〜

— チャーリーフジキ (@zvf05243) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これはもう本当に失敗作以外の何者でもないです。なにしろ完成しなかったんだから。まさに盛大な「負け戦の記録」。でも未撮影部分の行間から滲み出る「きっと完成していたらすごい映画になってたんだ」オーラが半端ないのよね。… pic.twitter.com/0NBeVqUdAv

— 時祭京美 (@milkypia2) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ターミネーター4
こんなのターミネーターじゃない!って言う人もいたんだが、私は大好き。
サム・ワーシントンが出てる映画の中では1番好きなサム・ワーシントン。 pic.twitter.com/lePFPq8t7q

— サクヤ@洋画好き (@sakuya_0409) August 19, 2023

酷評もなにもとにかくまわりは誰もみてなかったけど、いまでも鼻歌歌っちゃうくらいだいすき 君をのせて望むとこ〜ろへ〜
「おやゆび姫 サンベリーナ」 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/8M2duCr3Gq

— ika (@imnottako) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
設定とか打ち切りエンドとかはアレかもしれないけど、個人的には普通に面白かった作品なんだよなぁ… pic.twitter.com/Kg3hcELq9g

— カマダマ (@vNa658mn8DBJX2n) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「砂の惑星」。
SFXは当時でもキツい所はあったが、豪華絢爛のセットやリンチのあの拘り(主にナビゲーター、敵、そして妹)の数々に狂喜乱舞!
自分がアラブの石油王なら時間版のDC版を依頼する事間違い無し! pic.twitter.com/CsDBeK4jDk

— NAO10 (@nao10_0407) August 19, 2023

ガンヘッド
いいんだよ、映画ってのはこんなもんで。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/9gXiWs3hIR

— 板橋さとしウェバリー帝国王立郵船 (@satosiTS) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『エターナルズ』
ポリコレ作品とかよく言われてるけど自分は全然気になんなかった。多分「ロボットだからそういうもんかー」って自然と流してたかも(?)
とりあえず、画面が全体的に綺麗で美しいから見るべきだと思う! pic.twitter.com/IeUXOOkRRP

— ぱらどくす将軍【TENET語りたい】@東京コミコン (@PARAdox_Shogun) August 19, 2023

『チャーリーズ・エンジェル』
見た事もないように生き生きとしたクリステン・スチュワートがそこにいた。マジ毎週末劇場に行き最終日の最終上映に仕事終わりで駆け込んだ。あの時居合わせた3人の客は同じ思いだっただろうと勝手に解釈している。大好きな作品。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/a5DBVmUA8u

— strangways (Welcome to Goldeneye) (@strangways) August 19, 2023

原作の仮面ライダーの世界観が好きな人なら刺さったと思うんだよな^_^
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/xT7HGxNgrB

— 毒文鳥 (@dokubunchou1978) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
傑作なんだもん…。「創造主が(仮に存在するとして)神性の欠片もない奴だったら?」なんて話、リドスコ御大にしかできませんよ。 pic.twitter.com/1e5pfsZG3K

— Ten (@Ten88neT) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あんまりヒットしなくても、自分が関わった作品にはやっぱり愛情がある。てのが沢山ある。
それは関わった個々が、作品の底上げのために知恵を使い寝る間を惜しんで汗を流しているからだ。裏話尽きぬ。映画づくりはそこが楽しい。伝わろうが伝わるまいが。 pic.twitter.com/gI8IXoP84v

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

私からしたら酷評なんて微塵もないけどね。だって安倍さんの正体そのまんまなんだもん。

酷評してた人はなだけでしょ。#妖怪の孫 #安倍晋三 https://t.co/deitvJx3UC

— 裏丘忍ネトウヨ夫を矯正中 (@uraokashinobu) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

もちろんこれ。シン・ゴジラの頃に思っていたより政治コントは長かったしゴジラを守れとデモする人も多かったけど、それでもなお人類に守る価値はあると宣ってみせた令和のデビルマンにしてもう一つのシン・ウルトラマンこと大怪獣のあとしまつです(真顔) pic.twitter.com/goklP84Wu5

— もぐら (@getamogura) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
昔は正月映画という能天気な分野が有ってな。 pic.twitter.com/RWmLvN8TLe

— おかなぼう (@EvIC70UW2KcUnL1) August 19, 2023

しかしみんな大好きなのだ! #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/LJ3fw6ciFM

— phantomX(瀕死)️ (@phantom4869X) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
コングの復讐(1933)
と言っても、酷評されたかどうかはよく知らないし、擁護したわけでもないけど(オイ)
初代コングよりもスケールダウンした感はあるけど(しかも裏事情が結構複雑)、正当な続編だし、そこそこ楽しめると思う。 pic.twitter.com/vt1dYyjZbZ

— 古代角竜 アガタロス (@agathaumas0925) August 26, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「思い出のマーニー」は公開当時に酷い言われようだった。私は劇場で観て泣いて良作!と思ったし刺さった。
ジブリはコレで世代交代しても安泰だと思ったのに…。ポノック応援してる。
マジで映画はネタバレ見ずに映画館で自分で観て感じろ!の類い、マーニー。 pic.twitter.com/hL2tXwx3cO

— ずんぐりむっくり ジョー (@asukatsina12M) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「スターシップ・トゥルーパーズ」
何この戦争プロパガンダ?な感想とか、キネ旬の寸評でもバカにされてたりしたけど、これを反戦映画と読めないなら映画観るなよ、とまで思ってた。
ロボコップの監督が好戦映画なんか撮るわけないし。 pic.twitter.com/KvYewC59gb

— まつカン (@HTaracha) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

劇場版名探偵コナン緋色の弾丸

1年の延期、予告と別物、キャラ渋滞、駄作と言われたが、脚本の完成度はゼロの執行人と同等と考える。

家族の悲劇を背景に持つ赤井秀一と犯人、言葉の刃物で人を殺した背景を持つコナンと世間の構図と対比が秀逸な社会派映画。 https://t.co/fJGm2FbMUz

— セムロー (@conan_semloh) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版 聖闘士星矢
最近の作品すぎるけど。
アニメの実写作品としては中々出来が良かった。登場人物を減らして導入部から丁寧に作りすぎた為に作品観ずにネタ扱いされたのは残念。同時期上映作品が強すぎたのも残念。続き観たい。https://t.co/0Qw98zjrL5

— nasu (@7sumi) November 23, 2023

スーパーヒーロー大戦

池田純矢と戸谷公人と千眼美子と榊英雄と鈴木達央が出てるんだぞ!
このメンツを揃えられる事なんて二度と無いぞ!#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/xdwAQh6Pck

— 鳰原(にゅうばら) (@HOPPERPIPOPAPO) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映像作家: 紀里谷和明監督の、芸術的実験映画。
どこまでも美しい映像美に圧倒された。演劇的演出や、斬新過ぎるアクション編集など、あらゆる事を試している。
「原作は俺流に解釈するものだ」という意気込みが素晴らしかった。 pic.twitter.com/H3X1u46MCy

— まじさん (@mazy_3) November 22, 2023

これ、俺の中ではスカイクロラかも
原作小説も含め、明確には答え合わせはない上に妙に難解だし、声優陣は菊地凛子筆頭になかなか()だけど、とにかく映像と音楽が綺麗だった
個人的には空モノのアニメで未だにあの時の感動は超えられてないかも
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— アッキー@johne (@aki19920223) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

夏へのトンネル、さよならの出口

原作の良さもあるのだろうけど、「時間」というものの使い方が秀逸。https://t.co/j9RK6vFssy

— 映シス@映画好きなSE (@defaultUser888) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
やっぱりこれでしょ( ºДº)/!!
皆酷評ばかり言うから興行収入がシン作品で一番低い23億になってしまったけどあれは庵野監督が理想とする作品であり、あのラストを実写でやりたかったからんだと思っております。 pic.twitter.com/IPzIWarI30

— ぱーぷる (@Yh1hiuiacanNfOj) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「氷菓」「がっこうぐらし!」
アニメ経由の実写化映画にありがちな
予告編のイメージからボロクソに酷評された映画
氷菓は原作よりミステリー中心の話がまとまっている
がっこうぐらし!はアイドルのテーマにも重なっている pic.twitter.com/rXTIPf3a0d

— sanagi (@sanagi_237) August 19, 2023

実写版 サンダーバード(2004)
4歳の時にTSUTAYAで借りたこれが人生初サンダーバードだったから思い出深い

近未来的なメカやコクピット、UIのデザインや色使いがたまらない
クラシックやARE GOよりも圧倒的に好きなのよね#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/9cLLRUPhak

— 飛鳥 (@danball_aska) August 19, 2023

小さい頃親戚の家で録画したビデオで見てめっちゃハマった・・・
思い出補正もあるかもしれないけど、本当に面白かったんだよ・・・ #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ItnknryCEq

— たつ@オタク兼業料理人 (@tatsu_cook) August 19, 2023

ギャルゲーのアニメって当時はコレでもかなり頑張ってた方だったんだですよ。
と言うか普通に原作知らない人見るぶんには良作
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/fJ4Ouruut3

— goukin2501 (@goukin2501) August 19, 2023

監督嫁の2時間ミュージックビデオことCASSHERNは面白いよ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/cHp9UQo2qO

— 玉木屋 (@tamakiya_dame) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
激突好きって言うとけっこう馬鹿にされんだよなでも小難しい歴史映画よりこういうド派手なチャンチャンバラバラが大好き。クライマックスでかかるアルフィーの歌とか緒形拳の二刀流のラストカットとかカッコよすぎ。あと織田裕二の爆死。 pic.twitter.com/nSlT88oQGs

— 伊原しげかつウルトラマンブレーザー連載中 (@ihashige) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ヴァレリアン 千の惑星の救世主
全体的にはフィフス・エレメントの上位互換
主役だけイマイチなのでのりきれない、それでも見る劇薬なのは間違いない pic.twitter.com/Xz9I0BBIE3

— 脳痛男/Nottsuo(喪中) (@N0_2_0) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました