国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

『テラ戦士ΨBOY』#どんなに酷評されても擁護してきた映画 菊池桃子が可愛ければそれで良い。

— 千澤のり子 (@noriko_c) August 19, 2023

ハリウッド版GODZILLA(1998)
正直酷評される理由がわからない。ゴジラのデザインも秀逸だし、作品のテーマもちゃんとゴジラしてると思う。恐らく日本人には作れない、“怪獣”ではない“巨大生物”としてのゴジラ。他の作品と比べても遜色ないと思ってる。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/MG2yT4BCAm

— 盆栽忍者 (@guattari112gma1) November 21, 2023

未来なんで、あれくらい転がらないと全治数ヶ月の負傷にならぬ気もした;<泣笑
原作は横っ飛びで叩きつけられたが、ノイエ艦橋の作り的に、衝撃でダイレクトに跳ぶ(落下する)と不死身ではいられない気がするので、傾いて転がったかなと#どんなに酷評されても擁護してきた映画 ヒイロのゴロン…懐 https://t.co/NwhX6Gzkzb

— B.B.パラダイス (@bb_paradise) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このタグ、モヤモヤするのう、
ヒットしてお金になった作品でも酷評する人はいるし、お金的に全くダメだった作品でも評価する人もいる。『酷評』の基準は何処なのさ?売り上げなの?皆んながそう言うから?

— ビバ!ドインズ (@VIVA0628) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
エメリッヒ版ゴジラ
何かと弱いだゴジラじゃないだ言われるけど誕生経緯はシンゴジよりも遥かにゴジラしてるしストーリーもジャンレノ副演のモンスターパニックとして完成度が高い
何よりクリーチャーデザインが滅茶苦茶カッコいい pic.twitter.com/66qqjdzmwQ

— 亜堂紅丸 (@SaseboAlchemist) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
1985年当時、作画と音楽、キャラクターデザイン(湖川友謙、高橋信也)やメカ等が美しかった「オーディーン 光子帆船スターライト」。ヤマト復活3ヵ年計画第1作目として打ち出され…本格的なハードSFアニメとして目指していた傑作だけどなぁ…。 pic.twitter.com/muPhPLdnYh

— マイケルたかお (@yukesnpl) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ターミネーター4
シリーズの中で1番好きなんだが、世間はあんま分かってくれない。

元々は世界観がウリの映画だったので、シュワを出せば良いってもんじゃねえんだ。 pic.twitter.com/x6R4QVg5Cg

— 左馬介 (@SamanosukeRider) November 22, 2023

前にも呟いたことありしたが…

最後のジェダイ。
マスターを極めたルークにもまだまだ未熟な部分があって、すごく人間味を感じて好きだった。
ライアンジョンソンの作るep9観たかったなぁ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/6lsBTiKRNB

— Pin-Carat Brother (@CaratPin) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「TAKESHIS'」
難解だけど何故か無性に観たくなるちょっと中毒性がある映画

コンビニで岸本加世子が10円のガムを一万円札を出して何度も買うシーンがたまらなく好きですw pic.twitter.com/e9kpiZsHrQ

— CANNON-77D (@77dCannon) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
戦艦がドリフトして主砲を一斉射する映画なんてこれくらいだぜ? pic.twitter.com/1dQsKaJ4tE

— 八雲 文@C103-31西【く02a】売り狐 (@lnbayun) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

いや確かにさ、娯楽作を期待してた人にこれをお出しするのはひどいよ
でもスチームパンク的な世界観とか唐沢寿明の熱演とかエンディングの切なさとか良いポイントはたくさんあるんだよ!
戦闘シーンはめちゃくちゃタルいよ!
それは認める! pic.twitter.com/r1cHq2bBGW

— デグチユウト(gore screaming show) (@DeguchiYuto) November 21, 2023

旧三部作世代で無い自分が初めて劇場で観たSW
ポッドレース、三つ巴のライトセーバー戦に手に汗握り
「ママと別れたくないよ」
「運命は変えられないの。沈む夕日を止められないように」
のアナキン母子の会話に涙した身としては当時の余りの酷評ぶりに???#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/8bKlboQBoT

— モモスケ (@jyuhen087) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ピクセルかなぁ
確かにB級だし、粗は目立つけどゲームへの愛が溢れてて俺は好きhttps://t.co/SPpUHt6mqr

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
緩慢な前半とか、一部特撮の雑な部分とかあるけれど、ハル・ニーダム作品らしく、気軽に楽しく見られる作品ですね。『メガフォース』が無ければ、『沈黙の艦隊』は存在しなかっただろうし(言い過ぎ)。 pic.twitter.com/GuXIsEQ5Pr

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スターウォーズスカイウォーカーの夜明け
前作でめちゃくちゃになったものを何とかまとめてくれたり、ランドやウェッジの扱いは良かったと思っています。 pic.twitter.com/SHd9LyDPSH

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) August 29, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジェットジャガーに目が行きがちだけどメガロがとてもいいキャラしてる
だいすき、ンチ️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️ pic.twitter.com/GbTei1k65P

— そうめん丸@メガロ同好会 (@M78ultrzilla) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

まぁ〜散々言われるんだが劇場公開版&完全版2枚組Blu-ray買っちゃったぐらい好きだし完全版めっちゃ良い。 pic.twitter.com/HNLX1zZyh3

— FAT MAX 夜食のデブ・ロード (@FatMax8192TC) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
30年を経て東京に上陸したゴジラに対して、米ソは戦術核の実験とデモンストレーションを兼ねて核攻撃を日本政府に申し入れる。
小林桂樹首相は非核三原則を盾にこれを拒絶。
被爆国としては核配備膨張の端緒に加担するわけにはいかなかったのだ。 pic.twitter.com/Bd3obct4KI

— Hachi Reborn(凍結されたけどここにいるよ) (@RebornHachi) August 20, 2023

実写版デビルマン

ボブサップがニュースキャスターしてるだけで見る価値あるとおもうんだよなぁ…#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Dkq64gcYPJ

— NØNE (@hagegimi3) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アニメ映画版
『打ち上げ花火 下から見るか
横から見るか』

延々と繰り返すもしもの展開も
よくわからない
精神世界のようなシーンの数々も
無力な少年少女の
真夏の夜の夢と考えると
切なくていいんすよ。 pic.twitter.com/WghHWAlIpy

— nanashi (@nanashi61323635) August 19, 2023

「トロピックサンダー」
つまんない、笑えない、などと酷評されてたけど、
出だしの劇中劇トレーラーから笑えるし、出てくる人間いい感じにぶっ壊れてるし、シンプルジャックとか最高・・・

いや、わかる人だけわかればそれでいい

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/6rU6ldNklE

— ムラカミSOC (@menkaku123) August 19, 2023

火山高かな
飛ぶ・放つ・爆発するバトルものとして普通に面白いし今観ても面白い
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/WJDVrwgxXj

— のっち (@noracurari) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
クロユリ団地

無垢な者に愛され慕われる事の重さ
それに嘘をつく悲しみ
すごく怖いと思う
マエアツさんのダークさが上手く出ている
アイドルというものが好きな人にはグッと来るんじゃないかな pic.twitter.com/kWgKPpxhHw

— くるるん (@mspn1012) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トランスフォーマー ロストエイジ

人類から迫害されたオートボットの描写あるけど、新たな姿になったオプティマスや新キャラ、アクションが派手になったのも魅力の1つかと‼️ pic.twitter.com/4cSuoViF8t

— ゆうれい小僧 (@ua98029726) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これは『クローバーフィールド』一択です(笑) 覚えていますか、自由の女神の首が街に降ってくるんですよ。それ以外、ほとんどの情報がわからないまま上映されました。クローズドマーケティングといって、最近では「君たちはどう〜」も同じ宣伝法でした。内容は

— Sio Sotoaba 卒塔葉しお|脚本家 (@terasige666) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「チミたちはどう生きるか」
いやいや、普通におもしろいでしょ。MCUとかDCとかのつまらない映画を見すぎたからそう感じるのかもしれないけど。 pic.twitter.com/s5cClJYWcc

— 磯野テクノカット波平 (@isono_technocut) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ダークタワー
バトルシップ
DUNE
アバターWOW pic.twitter.com/2sJHGL2sXH

— ビー 固ツイに (@bumblebee200212) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「スタートレックV 新たなる未知へ」
スポック役のニモイが監督した前二作が好評を博し、カーク役のシャトナーが負けてたまるかと作った(世間的には)珍作。個人的にはカークとスポックとマッコイの3人が劇中ずーっと一緒なのが尊い。可愛いおっさん映画。 pic.twitter.com/usziT7K2be

— せがだいすきー (@GtiTcr) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

復活のコアメダル

賛否両論はわかるがキャラ解釈は合ってるし
つまらないとかストーリーが酷いって訳でもないが

— アカツキ (@syukuhukusiro) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ザ・マミー」一緒に映画みた同行者に酷評されようが、ラズベリー賞獲得しようが、この作品のせいでダークユニバース企画こけようが私は好きです!!続編みたい!トム・クルーズカッコイイし、友人との腐れ縁に燃えたぜ!なにより砂漠ファンタジー好きなんだよ pic.twitter.com/5479Vqtokg

— 七枝 (@natume552) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
緒形直人さんも続編がありそうな「ラスト」を変更してもらったとか…、真面目に観たらあきません、リラックスして観ると笑えます。 pic.twitter.com/eyXVcaxjY8

— 松市1 (@matsuichi1957) November 21, 2023

なんか世間的には評価低いらしい。傑作でしょうが!!

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/CUdHUBah4w

— rtm007 (@rtm007) November 21, 2023

40年経ってもお前らが「森の木陰でドンジャラホイ」と馬鹿にしていたことは忘れてないからな。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/6A0rIlnQRX

— マスター (@stt48teamd) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
宮崎吾郎監督『ゲド戦記』
"原作レイプ"それは私も思う。監督始め制作の中核スタッフは原作者の魂を最も悲惨な形で蹂躙した。これが赦されるわけがない。これはゲド戦記じゃない。なのに私は胸が苦しくなるほどこの作品が好きだ。ねえ、この想いに理由が必要? pic.twitter.com/6vgN2KdCAt

— じぜる (@giselesabuaka) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『FUTURE WAR 198X年』
冷静になると全体的に粗も目立つものの、新冷戦下で考えられていた東西陣営間の全面戦争、を描こうとしたその心意気だけで十分評価できる。また、巨匠生頼範義氏のキービジュアル、劇伴、個々の戦闘描写などは本当にスタイリッシュ… pic.twitter.com/zIaymKQTJm

— パスタ/ (@jingoisticpasta) August 20, 2023

尺に収まるわけがない原作を大幅圧縮した上、オリジナルシーンが大量にあるなどチグハグで薄っぺらい内容になってしまった。
でも冒頭の砲弾驟雨降り注ぐなかでの脱出行は目を引くし、ナイーブで憂鬱そうなクリストファー・ウォーケン演じる傭兵シャノンは良い#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/EKrK61L50i

— うぉーけん (@TheDogs_Of_War) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

骨格等実際にいたら感をしっかり出してくれた
モンスターパニック映画として高得点や(*´`*) pic.twitter.com/z1h4v10XvC

— あぱまん【公式】 (@asobinotameni) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評されてるわけじゃないけどいまいち知名度がって作品。

急に周りの人間が爆発してく中の青春ラブストーリーなんだけど、意外と死は身近にあることを教えてくれるよ

テンポも良くて観やすいし、コメディも胸キュンも感動も余韻もある最高の映画‼️ pic.twitter.com/0GBJBvLhIO

— わ (@79w6bTtRm2XJeQc) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

外宇宙生命体が敵とかこんなのはガンダムじゃねぇ!
とか散々な評価を数多見てきましたけど高校生の財布で劇場に4回足を運んだ位には大好きな作品です。

テレポートするガンダムとか叩くの今更だろ、とか当時から思ってました pic.twitter.com/8An77I3Ttr

— ともやん@時雨 1/7 Fuji1GP (@ZN6_86GT_Sigure) November 22, 2023

つい見ちゃう逆境ナイン
自分の中では傑作です
とにかく堀北真希ちゃんが可愛い#逆境ナイン#堀北真希#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/z4H1aOyhML

— ヨッチ (@YOSHIYUKINISHI2) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
結局ちゃんと完結したので!
まぁなんやかんや批判はあろうとも!
面白かったです、。!

(君らからみて右の写真はしばかれる覚悟) pic.twitter.com/WUvQKxv22B

— OINARI (@qSiFPGYH7G86079) November 21, 2023

深夜2時30分からCSザ・シネマで放送。ブルース・リー(李小龍)登場以前からスタートして君臨していたジミー・ウォング(王羽)の代表作。香港映画内で推し活に走り過ぎ原理主義に陥ったファンたちよコレを見て眼を覚ませ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画https://t.co/l3ZYFILMfi

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

さすがに出演作品は擁護せざるを得ない(2枚目の何処かに居ます) pic.twitter.com/noZ9YgcmiP

— めるへん号 (@meruhen_go) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

最近のMCU作品のなかだと、これもなんだかんだ言って好きです。サム・ライミ監督の新作としては悪くない。 pic.twitter.com/qB4SzAPsyt

— AmiHaru (@dark_metalrider) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ウォーターワールド』

USJのお陰で地位向上した本作も当時の評価は失敗作。

酷評した評論家たちとディストピアを満喫した自分との温度差に憤りを覚えた最初の作品。

本作をこき下ろしたラズベリー賞には、
今後も事あるごとに毒を吐いていきたい pic.twitter.com/8j3OijsF8t

— 101匹足利尊氏 (@WandWswitch) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
なお「炎上している映画を炎上に加担するつもりで観に行く」のは自分で物を考えられない品性下劣な下衆のやることなんで気をつけて
「炎上作品をあえて観に行く」まではいいけど「本当に炎上に値する作品か?」という疑問は心のどこかに置いておこう https://t.co/HSuvXtKalh

— クロトル大尉 (@mob_moe_samrai) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ハードコア・ヘンリー

一人称視点でノリノリの音楽と共に
近未来の都市で大暴れするアクション映画

あんまり高評価を聴かないが、ストーリー、カメラワーク、音楽共に
最高…いや

最強の一作だと思ってます pic.twitter.com/922PFkm1oV

— 平安妖怪デカゲリラ (@QvC4rDi2ysm3ws8) November 21, 2023

ゲド戦記は一度メンタルしんだ事ある人なら絶対わかる〜ってなる映画だから!!!
テルーの唄も病んでる時に聞くとめっちゃ落ち着くんだよおぉ…あと私はクモ様がとても好きです#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Rgx9cQVePt

— マナ (@yukino_mana_) November 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました