国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「トロン:レガシー」
1作目の方が良いのは重々承知!
でも
この2作目を映画館で3Dで体感した時の気持ち良さは忘れられん。
実はBDもサントラもREMIXサントラも持ってる。

ちなみに
トップガンマーヴェリックを撮った監督の初監督作な!
ダフトパンクだしな! pic.twitter.com/lEB3rCdHuM

— 大西英雄(オオニシヒデヲ) (@hideo_dynakun) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ウォータームーン』
色々ゴタゴタの多かった映画ですが、ふくよかになる前の松坂慶子さんを拝見できるだけで価値がある、そんな映画ですw pic.twitter.com/zl1gQYCOB0

— endo (@edoma77) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

あとこちらも。

色々言われてますが、原作では無かった仗助と吉良吉影の因縁をちゃんと作ったのは上手いと思ったのですよね pic.twitter.com/w6ZoKe4Xua

— 火鳥 (@kaiamontencho) August 20, 2023

ターミネーター3…
T3はこれが現実やろ感と女Tが大好きだったから、なかったこと扱いつらたん…#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 凪まゆこ (@tkbrand) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
最後までやりきろうぜ!
実写化好きよ!面白いよ! pic.twitter.com/AVvs8ij8Hk

— 鱒男 (@MasuoMMM) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
MCU1駄作みたいな扱い意味わからん pic.twitter.com/PLcBtNofbk

— ぼっち・ざ・水星のリコリス名将デューガンリコイルと加瀬さん以上@ありがとう咲良革命未満。 (@higechichidugan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

初見で愕然とした映画。だって、ミトコンドリアが人類創世以来500万年、練りに練ってきた反逆計画が一人の男の執着的な「愛」によって、結果的に阻止されてしまうんだぜ。主人公は人類を救おうなんて、カケラも思っていないんだぜ…。あと葉月里緒菜が魔性。 pic.twitter.com/DgH9CaymWK

— 雨宮淳司 (@J_AMEMIYA) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アニメ版GODZILLA
これはあれだ、cv櫻井孝宏の美麗なメスお兄さん異星人に性癖ぶっ壊される映画なんで…(擁護できない語彙力の無さ pic.twitter.com/bB87BuVyiT

— あおい@推しの水着を待ち続けるひと (@GrabruAoiSakuma) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
シン・仮面ライダー

ラストに賛否両論あったけど、ああいうラストもありだったと思う‼️
大事なのは心だということがよく伝わった‼️ pic.twitter.com/YYKDoMzFTM

— ゆうれい小僧 (@ua98029726) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
OPに登場するメリケン国ヲタク監督がその後同じタイトル映画をリメイクしたので三池監督Vre忘れさられたのか、あんまりキツい映画評もみなくなりました

良いンですよ、雑多で好きなモノを全部乗せと北島三郎エンド曲でしめる造りがグーですハイ(笑 pic.twitter.com/GULnMqr8Ki

— tasuku d'oh tracy (@OhTasuku_tracy) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

SPAWN-スポーン-(1997)

クソデカマント降下シーンを観て虜になった作品。
ストーリーが〜 アクションが〜 とか言うやつ居るけど、私をアメコミ好きにした元凶であることは間違いない。 pic.twitter.com/sTZXzWIQ0l

— GEN (@kingsizeman3824) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

最高の英雄譚。

これ以上何を望むのか? pic.twitter.com/64J41Cl8Kf

— クロダ。 (@aQNEsTJsNvB1P2d) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
大怪獣のあとしまつ。当時怪獣映画として映画館で見てたら多分怒ってたかもしれないが家でコメディ映画として見たら言うほど悪くなかった映画。最後のあのオチは個人的には好き

— まさもんR花穂 (@masamon1974) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #愛と誠(2012)
平成の世に!この作品が!しかも実写で映画化されること自体が、原作マンガを長年愛し続けている自分にとって奇跡のご褒美以外なにものでもない。 pic.twitter.com/DZq12n8diP

— 裏 BONさん@梶原一騎専用垢 (@BONKURA_SIDE_B) August 19, 2023

『CASSHERN』
映像のこだわり具合とかちゃんと言いたいことはあるけど映画としては未…荒削りな感じとか全部ひっくるめて好きでした。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/gA92eEbbbO

— しろいろ (@66tMRQIDy3YHbSt) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
マジで誰からも共感されないけど映画版「CATS」
映画館でめっちゃ泣いた pic.twitter.com/5eZGKMxDbV

— 黒板消しEX EuroR 7️ ️ (()) (@KokubankeshiCL7) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゲド戦記

何回みても
毎回普通に泣く pic.twitter.com/ecqZLBvbYO

— イモシー (@daikatosample7) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#プレデター2
酷評とまでは..
ワタクシは好きですな
ダニー・グローバーの渋さも
さることながら
途中出てくるギャングのボスが
ええ味出してますエエw
そしてこの作品で初めて
プレデターの世界と
エイリアンの世界が
繋がってるのでは?という考察が pic.twitter.com/XL8vGx0i9b

— ヒトリッコ聖人 (@Xmi4rl8WJIlYCmB) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
GMKでトラウマ植えつけられゴジラが嫌いになる一歩手前までになって,機龍2部作もスルーしましたがこれでゴジラが見られる最後の機会かも知れないと友人と連れ立って見に行ったのがこの映画です
割と評価低いと思いますが怪獣が沢山見られたのは満足でした pic.twitter.com/4RPYJVTT9a

— 福田晋太郎@C103サ-36a:「米国は日本に挑戦するか」「栄光の八八艦隊」予定(A実況組) (@rnmsd680) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

まぁ他人の酷評で自分の評価はそう変わらない。
ガンヘッドはメカデザインも好きだな。 https://t.co/pYxz359AJN

— /*ゆう*/ (@summorecalm) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「アタックオブザキラートマト」
ついでになんか
「アタックオブザキラードーナツ」
というのもあった記憶があり pic.twitter.com/28MpSuR2Aj

— TOY (@toitosy) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
エヴァ旧劇ですね
わりとムキになります、わたしは大好きなんですよ pic.twitter.com/o90bkTBtng

— ˗ˏˋゆにこ3.0ˎˊ˗ (@poncyogo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

プレードランナー2049
批判ポイントはよく分かるが、ジョイちゃんは最高だし、「そうかもしれん。でも、そこは信じようぜK。あれがフェイクだなんて、そんな訳ないだろう」って言ってあげたいし、信じたくなってるんだよ。 pic.twitter.com/X1Uklz9pE7

— はらへり #うぇい (@haraheri24) August 19, 2023

『最後のジェダイ』#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— あでゆ (@ADIEWenikusu) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実際に観たから言います。
映画単体で評価すべきでない。
公開した出来たこと自体を評価すべき。
惨憺たる結果になったことを含めて。#宇宙戦艦ヤマト #宇宙戦艦ヤマト復活篇 #西崎義展 pic.twitter.com/hbC5bCf4Tg

— 大塩高志 (@ZZsdjoCXmdteuMQ) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ホワイトハウス・ダウン』

ここまで愚直に『ダイ・ハード』の設計思想と
方法論を トレースした作品は稀有なのでは?
プールや前庭までフルに暴れ回りながら
構内からは絶対に出ないという拘りと、
「チェーホフの銃」的な伏線への偏執がすばらしい。 pic.twitter.com/0DfWcMSC4n

— 町田暁雄 (@fishcurry1963) August 31, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 酷評されてたかどうかわからんけど吹替ソフト化がガン無視され続けてるのでどうにかして頂きたい。字幕でもいいんだ。お願い。と思って来たけど、今年4KのBlu-ray出たのにやっぱり無視だ。ボンクラ立身出世映画の金字塔なのでどうか 俺が喜びます。 pic.twitter.com/WPkG1trdcS

— 福田正和 / Masakazu Fukuda (@Fukudakogyo) August 20, 2023

「子供騙しと言うが本当に子供を騙すのは大変なのだ」と酷評された1985年の『サンタクロース』なんだけど、悪役のジョン・リスゴウが本当に楽しそうに悪徳玩具メーカーの社長を演じているのが良いのだ。ヘンリー・マンシーニの音楽も最高なのだ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/uHfxvuPYKD

— Katana Edge中2超ポリコレリベサヨうんこ美少女 (cv: 広川太一郎) (@amiga2500) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ウィスキー!?呑むの?…おまえが!? pic.twitter.com/cxnkMOlIqU

— NANevo宇宙大元帥 (@bunterin) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

押井守監督「ケルベロス 地獄の番犬」
(1991年)

紅い眼鏡は普通に一般人に通用する名作と思っているので(清らかな目)、あまりメジャーでないこっちを。まあ監督の趣味に走っているのは事実ですが、作家性がひと目で分かる作りをしているのでお勧めです pic.twitter.com/l8DgiJ2NVb

— 相田紘一 (@aida_kouichi) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#GAMBA

白組版ガンバの冒険ことGAMBA(原作 冒険者たち)。原作本読んでから見ました。初代とは一味違った手作り感があるCGにどうする家康の脚本家である古沢良太さんによる脚色で違和感なくむしろ原作よりに作って良かった作品。 pic.twitter.com/6519MEQHbl

— 子猫@R (@kittyandR) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ティマが可愛い!ゴテゴテの3Dとセル画の融合した映像が最高に見応えある!脚本がイマイチらしいけどテーマ性がめっちゃ深いのもおすすめの理由!https://t.co/LRIoapz8h6

— 猫目青@お仕事募集中 (@guutori) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これはもう圧倒的にファイナルウォーズ。

— タクアン (@takuann0125) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り 日本語版主題歌 mazzel/MISSION

男性アイドルグループの歌だから嫌がる声を聞くが、映画の内容を現す歌詞がチラホラあるから個人的には好き。(自分から逃げた時こそ最後、簡単じゃない なら不可能じゃない等) pic.twitter.com/pQhtGg3Wmx

— 青年上等兵 (@kyoanivscapcom) November 26, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「バトルフィールド・アース」

エイリアンの侵攻を受け文明の崩壊した1000年後の地球を描くSF作品。ジョン・トラボルタも出演し2001年のゴールデン・ラズベリー賞を総なめにした愛すべき作品。どこが駄目かと言われればすべて駄目だがそれが愛おしい pic.twitter.com/LmFLZxZ6PM

— けるちゃ (@kerutya) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

というかシナリオ構成も伏線の張り方もちゃんとしてるし映像クオリティは高いし、そもそも批判が例のセリフに集中してる時点で他が批判するほどのモノじゃないことの証左だしね。
だいたい例のやり取りもゲーム体験の肯定だし酷評してる奴が節穴のアホなんだよ pic.twitter.com/181eI8ZoYy

— カボチャ:C103 日曜 西-に-09a (@Lantern_pumpkin) August 19, 2023

酷評されてないがこういう機会でもないと語れないのでお持ちした。ショーコスギ主演「兜~KABUTO」、サムライがイスパニアで騎士やバルバロイ海賊と戦う。鎧武者vsフルプレートとかウィザードリィ好きにはたまらんぜい。家康役は三船敏郎 ( `・ω・´)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/zuKJ5P094X

— ぶんたん (@team486buntan) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
樋口特撮が平成版サンダ対ガイラって感じで、すごくよかったじゃん!
原作者も監督も脚本も「原作マンガとは違います」って公開前から言ってるのに「原作と違う」って言ってる奴は、頭の病院に行った方がいい。https://t.co/jSBxjBCTkr

— 実写版 へのへのもへじ (@a_jiro0128) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『レッド・プラネット』(2000)
人類の存亡がかかった火星地球化計画がトラブルに直面する。火星大気に酸素を供給していた藻類が突如として失われたのだ。原因を突き止めるため、有人宇宙船が火星に旅立つが…

— 宮西 建礼(MIYANISHI Kenrei) (@Tats_Miya) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アフリカンカンフーナチスはZ級じゃなくてB級党
AfricanKung fu nazi is B moveのゼロナインです。

— ゼロナイン (@zeronine9090909) August 20, 2023

公開後「宇宙船」が読者欄使って酷評したの今でも恨んでるよ俺…!
常時動き続けるカメラとテンポのいい編集で現代的な演出を他の邦画に先駆けて行っていたのはもっと評価されるべき#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/JBd21N9sRu

— 枕賢 (@makura_ken) August 20, 2023

『北京原人 Who are you?』…『幻の湖』で東宝が逃げた(NASAの記録映像を使った)スペースシャトルの打ち上げシーンを完璧な特撮で再現した。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— TOKI (@TOKI_darna) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

自分は「TIME(タイム)」だな。
低予算とも言うが寿命(時間)が一種の通貨と為り富裕層は千年単位の寿命に対し貧困層は僅か数時間の寿命etc…

と、設定が凄く秀逸で恐らく唯一無二の作品。
酷評理由はヒロイン吹替が9割で言うて其処だけなのでは?と思う pic.twitter.com/LEMJoLaGBL

— 日向恭介 REUNION3199 (@k16817616416) November 21, 2023

満場一致でこれ、続編一生待ってます

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/RgW4PdFsGP

— じゅえ (@jouer_jue) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『パシフィック・リム: アップライジング』
ひたすらオブシディアン・フューリーのカッコ良さだけで保ってるクソ続編だと思ってる。だがそれも良し。黒いライバル怪ロボットが嫌いな男の子はいません。

— コミー (@komy02) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実習『進撃の巨人』
特に前編は巨人の恐怖感がよく出てて見応えある・・・と思うんですけど。 pic.twitter.com/Oe0Ug0VECw

— 駿河yaman (@yaman5142) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

映画の中に都市を構築するのだ
映画が語り漏らした事も、都市構造が語ってくれるのだ 
みたいな映画は無条件で愛す

含「同名映画の新しい方です」×3 pic.twitter.com/uireNJSFne

— 鈴木ピク (@pumpkin_crack) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「サイン」
少年時代に映画館で見たとき雷に打たれたような衝撃を受けた。人生であそこまでの感覚はそんなにない。
作品自体へのツッコミ、出演者のスキャンダルや監督のキャリア低迷などは知っているけど、僕の映画人生で重要な存在。シャマランも擁護してるw pic.twitter.com/bFpsdhGsvW

— わっち️ (@watti_desita) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました