国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「CASSHERN」
原作知らないからというのもあるけど、今でも映画史に残る傑作だと思ってるのに世間はそう思ってないっぽい pic.twitter.com/0LqAJghk22

— 秋月千津子 (@akizuki_chizuko) August 20, 2023

CASSHERN

カッコいい。それだけ。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/KURcVb1bCy

— 六祖 (@6_so_e_no) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
6作全て、公開から20年くらいは映画としても特撮としても史上最低最悪と言われていました。本当の話です。 pic.twitter.com/eDBgb4lIBW

— 10レ (@Smile_Toray) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ゴジラ2000ミレニアム」
根室襲撃のシーンはすごく良かったし、自衛隊のフルメタル・ミサイルも厨二心をくすぐるいい超兵器だった。
宇宙人の侵略の手順が現代的で興味深いし、何より全部ぶん投げて新宿が火の海となるバッドエンドが心地いい。 pic.twitter.com/tUkouTOBx9

— TOMO郎 (@tomocchisan) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『空想科学任侠伝 極道忍者ドス竜』かな。もうね色々とシュールなのだが、級好きとしてはむしろ美味し過ぎる一作。出てくる人達の多くが漫画家とかアニメーターとかが出てて、出演者の名前見てうひょうひょ言える作品。 pic.twitter.com/MxuNa2V1fK

— りん ルートビアン (@Yuma100coco) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
東映版 Air
今年初めて見て 確かに出崎演出の癖が
終始色濃かったけど、一本のジブナイル系
作品としては噛み締めるほど面白く
見えるスルメ作品だった。
当時の原作ファンの反応を見ると
まぁ酷評の嵐だったらしいけど
自分は本当に好きな一本。 pic.twitter.com/0592HtfBYO

— GP02 セイサクシャ (@MANMASCHINE01) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そりゃドナー&リーヴ超人は最高だとは思うけど、同じような作品つくってもしょうがないじゃないですか

ワイはザックが撮ったメタルな質感のヘンリー・カヴィルのスーパーマンもすきなんや pic.twitter.com/2CUds2mmAX

— スルガショウ (@surugashow) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
監督はゴジラに興味がなく、制作陣の本家ゴジラへのリスペクトは微塵もなかった
本家すら後年の作品でこき下ろすほどで、ゴジラ作品としては完全に駄作と言える作品

それでもモンスターパニック映画として見る分には十分に面白いんだよ、これ pic.twitter.com/u5f7v5LzsU

— 黒猫サム (@late_summer_Cat) November 21, 2023

擁護してきた…というかこの先擁護していく 滅茶リスペクトされた名作だぜ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/CAV91H1IZy

— かわつーしんご (@kawa2shin5) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「東京オリンピック2020 SIDE:A/B」
淡々と、日本のオリンピックはおかしい、と言っています。アートフィルムが好きじゃないと、そこまで読み取れないけどね。河瀬直美はぶっ飛んでいるとおもいますよ。https://t.co/1Dz1nynJCD

— 村山正之東京30区インターネット老人党 (@masa_murayama) November 21, 2023

ヴァン・ヘルシング(2004)

格好良かったんですー www

シナリオ微妙って言われても
設定ガバガバって言われても
全体的に大雑把って言われても

気に入ったのだから仕方ない ww

続編リバイバルリブート
いつでもバッチコーイ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/fDeFXqxyxO

— 天渡 駆 ~スケベが似合い、敗北が似合わない 成子坂隊長 ~ (@zanmai3001) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

アクションに関してはヒーロー映画随一やろ pic.twitter.com/JuQCA2b1Op

— 魔色 (@IZSYqZn841rDbp4) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

#ワンダーウーマン1984
自分の願いを取り消し、世界を守るために戦いに戻るダイアナ、たった一人の息子のために完全な悪になりきれなかった父親、より良い世界の為に自分の願いを取り消した世界中の人々の姿に号泣した。
コロナ禍の世界とダブった。 pic.twitter.com/WJnyZFas8o

— ダメガネ (@Lingmu_Jianren) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

本場からマカロニまであらゆる西部劇ネタを突っ込みまくって作られた鬼才・三池崇史監督による和製西部劇。
こまけぇ事は全部忘れて豪華スター達によるハチャメチャな共演を楽しめる。
未だ不動の個人的No. 1邦画 pic.twitter.com/JwW6EtozpT

— こっぷ (@newkoppchan) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ちゃんとバイオしてたしホラーしてたし何なら前半怖かった pic.twitter.com/W1BT5TtNn2

— じーすりー️ (@G3_A3A1) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
基本的に「期待した内容と違ったから面白くなかった」とかいう「あなたの感想」を「評」だと思ってる未熟者には辛辣ですのでよろしく
期待や感想から切り離して、客観的&論理的に映画を分析してなおつまらない映画こそ真の酷評されるべきクソ映画よ! https://t.co/FYLpFoBtwA

— クロトル大尉 (@mob_moe_samrai) November 24, 2023

【進撃の巨人】
アニメも漫画も見たことないとフツーに見れる映画。(ちなみに私は見たことも読んだ事もない)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Nq2Br6oAWF

— 聖フェニックスはピエール瀧依存症 (@s_phoenix_PTaki) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

当時は続編も見てみたいと思ってました。 pic.twitter.com/wGlGCKKS0c

— TAHARA次回インパ=12月24日(スパイダーマンエクスプレス)、31日(年越し参戦) (@tahara_usj08) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

色々言われますが4文字でいうと俺は好き pic.twitter.com/iCcZcGOCyE

— ninni (@BOKUGEBOKU) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
フィギュアもめっちゃ持ってた pic.twitter.com/pDGPBWNuW9

— 荒砥 (@arato_eki) November 21, 2023

ロードショーで見た人生初バットマン。
「楽しい映画だなぁ」と思いながら見ていたのに、大人になって酷評だった事を知る。なるほど。楽しい映画ってバットマンのテーマからは離れるか。でも、これはこれで好き。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/sYyVFcAkdx

— カロ藤 (@flying0feather) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『帝都大戦』(1989)
加藤の設定やラストの改変がとやかく言われがちだが劇作品ではあれがベストだと思う桜並木の俯瞰からジャニス・イアンの歌が締めくくるラストに見るたび心が洗われる pic.twitter.com/T6LSpBrhd7

— くーんち (@vxBb6wtQ7BEDZkH) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『大怪獣のあとしまつ』
宣伝の仕方に問題が有ったと未だに思う。監督の三木聡氏は『タモリ倶楽部』『トリビアの泉』等の放送作家を得て「時効警察」シリーズでブレイク、奥様は ふせえりさん。これを全面に出してコメディですよ!と宣伝するべきだったのにw pic.twitter.com/bBNhdghBrA

— くま 映画「カオルのそう式」応援団 (@maskedrider_km) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版パトレイバー。
レイバー全否定だしboxのみのお話があったり灰原はアカンだろとか色々あったけどやっぱり押井守してて嫌いになれない。
何回も見てしまったいる。 pic.twitter.com/3IxKpXDba3

— 光河 光 (@hikarukouga) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
野球狂の詩
木之内みどりは可愛い。
水島新司、野村克也の演技も許そう。
小池朝雄、桑山正一、谷啓、藤岡重慶、高木均、丹古母鬼馬二、石井富子ら濃い~脇役陣がシブい。
小池朝雄の「にょほほ」は絶品 pic.twitter.com/I5emEIHepw

— 獅子宮敏彦 「十津川警部と七枚の切符」(論創社)11月3日発売に参加 (@ShishiguToshi) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ブラック・ホール」(1979米)
ディズニー・プロの製作なのでファンタジーかと思いきや、ダークな作品。「レイズ・ザ・タイタニック」とどっちを見るか悩んで鑑賞。超豪華な俳優陣、ジョン・バリーの音楽、言う事無しの素敵な作品だと思うのですが・・ pic.twitter.com/7IAMjAXCMj

— Dickey (@wildbunch1969) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル
なんかとりあえず叩けという風潮的なのあるけど自分は良かったと思うけどね
実際オーズはドンピシャ世代だし映画館で観に行って感動したし
確かに酷いけど誇張しすぎな気がする
自分の気持ちに嘘つきたくない pic.twitter.com/2jWJPOimcK

— R佐々木Я (@robot__2go) August 21, 2023

ブラボー!若大将

併映の「新撰組」の方がメインで若大将も遂に添え物になってしまった

名曲でごきげんな主題歌がシングルカットされていない

若大将がモテない、失業する、など異色作だけどなんかイケる映画なのだ。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/eAXHe4IoEi

— 鮫順 (@tensame) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スパイダーマン映画で一番酷評されているライミ版3。
ピーターもMJも酷い行動が目立つけど、人ってさ、生きてたら凄いダメな時期ってあるじゃん。それをどう反省して乗り越えていくかが大事なのよね。間違いと反省と許しが描かれていると思う。 pic.twitter.com/nAe1uFwgVh

— ザウルス (@metalsauls) August 20, 2023

石井竜也監督の河童
正直構成とか魅せ方とか親切じゃないんだけども、子供の頃からずっと好きで泣かずに観られたことがない
ボスの演じるお父さんが好きすぎて、自分の父親代わりに想ってた
酷評というより周りに知ってる人少な過ぎて…
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/S2m9qnYfJV

— 菜種あざらしになりたい (@natanen) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ホーホケキョとなりの山田君」。高畑勲監督の感性がすごい。ミヤコ蝶々師匠のアテレコの結婚式の祝辞を語れる年長者になりたい。その前に藤原先生みたいに「今年の目標は適当です。」と言える人にならねば…いしいひさいち氏の漫画が、ちゃんとジブリ風味! pic.twitter.com/WzfuYUGK4l

— かりた (@karita_96mon) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

さんざ『パトレイバー』じゃないとか言われてるけど、レイバーの動きとかすごく良かった

冴子の狂気も親となった今だと痛いほど解る

あと初期プロットにあった「一美が弾いてるピアノの曲は『鉄腕アトム』」ってのが実現してれば最高だったんだが pic.twitter.com/RudX7telSs

— 松下幸 (@Cruise_kou) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
聖闘士星矢the beginningは単純に興収だけを考えたら、もっとそのまんま漫画を実写でなぞっただけのモノや名前だけ借りた全くの別物にする方が簡単だったろうに大真面目に分解、再構築をして来た
大事に作った結果のアレンジだと思う、伝われ!

— 葦原 (@8HyNtIbg61e0mX2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

観ているファンの共感性羞恥まで引き起こすこの名シーン、その他神シーン神プロット神脚本

俺は面白かった

繰り返す

俺は面白かった pic.twitter.com/4Z6WEfOwE3

— Shonbentaro (@chantakun1) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
DQユアストーリー。
ラストとか訴訟沙汰とか「よりでやれ」とか序曲流しすぎとか思う所はありますが、
結婚前の葛藤とか最終決戦で活躍した面々とかゲマの悪役ぶりとその決着とか見所は結構多いんですよ。
ラストも落ち着いて観られれば言う程悪くはない。 pic.twitter.com/yBJzIQyZ85

— Lab (@0715Okiraku) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ホワイトウォッシュ問題とか今の時代にまだインチキニッポンやってんのかとかつまんねー『正しさ』の話でボロクソ言われがちな気がするけど、うるせぇコレは娯楽映画だ!!!新幹線の如くの勢い突き進むケレン味たっぷりの活劇を楽しめ!!! pic.twitter.com/cuNcYBtYcY

— ブンジロー (@toucan510) August 19, 2023

CASSHERNなんだよ。
「酷評されてるけど俺は好きだよ」と何度言ってきた事か。色んなものが詰まってる。『新造人間キャシャーン』と別物なのは分かるけど、テーマ性は共通点が多くてしっかり原作リスペクトも感じるよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— Seth (@De2501686331) August 19, 2023

当時付き合ってた子と映画館で3回くらい見に行って、4回目誘おうとしたら、普通の映画が観たい。お前の趣味が酷すぎてついていけないと真剣に別れ話持ち出された思い出の映画

この映画って、サメ映画として人気出たのってすっげえ後なんじゃなかったっけ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jzn8ETG0HZ

— Y・̄ധ・̄O (@mvlvalt) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
オリジナル作品と比較される悲しき作品だけど、怒涛の如く押し寄せる水から逃げ続けるスピード感はオリジナル以上。
「Uボート」「パーフェクトストーム」の監督だけあって水中の閉塞感や息苦しさがハンパない。映画館で観とけばよかったと本気で後悔した pic.twitter.com/rvjlRkyWa1

— ピザ萬 (@10000_pizza) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
多分みんなSFホラーだと思って見るからガッカリするんだと思ってる。
これホームコメディだと思って見るとほんと面白い。 pic.twitter.com/KUmogpm0DE

— minako (@GrayParka) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版るろうに剣心シリーズ
原作漫画やテレビアニメ見て来た人にとっては突っ込み所(蒼紫様の扱いや原作の各エピソードの省略)満載だけど、アクションがノースタントで気合い入ってるし、登場人物の衣装もリアルなアレンジが良い方向に効いてるのが好き pic.twitter.com/EeQKqgTRte

— あむにゃん55@ホークス今年こそV奪回祈願&ヤクルト応援 (@ZtBvA9zUZF1q4BH) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

マン・オブ・スティール
バットマンvsスーパーマン

擁護もなにも自分の中では絶賛なんですけど pic.twitter.com/2uCrGulqhc

— まひろ (@mahirosuzuki) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『プリースト』
けっこう色々言われてますが、世界観とか新しい吸血鬼像とかめっちゃ好き。そして、何よりポール・ベタニーがヤバい!!!!(力説)
『レギオン』も同じくらい好き。 pic.twitter.com/pMI1HGY14m

— 蒼ノ瀬界【“あおのせかい”は読みづらい】 (@hakoniwa18world) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

アンドロメディア pic.twitter.com/6uydjyinJY

— 夢 現-ユメウツツ-映画好き (@yu_rne_u22) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
新サイコ こんな面白いコメディがあるのは奇跡。全編ヒッチコックのオマージュだが、全く知らなくてもドリフみたいで爆笑する。特にサイコとめまいのパロディは凄い!隣で観てた客が見終わって「あー面白かった」と声出してた。 pic.twitter.com/TqBhO5AX6O

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) November 24, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「少林サッカー」

正直、設定とかメチャクチャなんだけど、「とにかくド派手なものを見せよう。」という意思が感じられて、個人的には面白いと思った映画。 pic.twitter.com/6fGccoDEST

— million断捨離エン活準備中 (@million_cotton) November 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました