国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
こんなにティム・バートンが活き活きしてた映画他にないんだぞ!めっちゃ好きだぞ俺は! pic.twitter.com/tIMvT3bZhV

— もげっと (@gckrBkp77xUuY7z) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『千年女優』
今じゃ考えられないけど、公開当初、Yahoo映画では酷評が続いていた。
私が絶賛投稿をしたら、私の投稿に対する批判も受けた。
若かった私は、反論(『千年女優』を擁護)していた。
それ以降、Yahoo映画は一切使わなくなったけど… pic.twitter.com/lqcOwKKAoE

— (@eigaosho) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

スパイダーマンには軽口のティーンエイジャーという明るいイメージもあるけど「ヒーロー」と「人間」との狭間で苦悩する姿こそスパイダーマンだなと思うから、
最愛の人の死という悲劇に見舞われても立ち上がるその姿に涙せずにはいられないんです。 pic.twitter.com/BAObPw7mZS

— しゅん️東京コミコン3DAYS️ (@SPIDER_MANfreak) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『エイリアン3』
最早フィンチャー自身もフィルモグラフィーから削除する始末。でもココからデヴィッド・フィンチャーの歴史が始まったんですよ。酷評はちゃんと完全版観てからにしてね。 pic.twitter.com/PBjQcEsHOO

— nico (@nico40984150) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
エドガー・ライス・バローズの「火星のプリンセス」の映画化、話題にも上らへん「ジョン・カーター」
同年公開には「バトルシップ」もある男前なテイラー・キッチュはこれまた踏まれても蹴られてもな活躍ぶりやし、モンスター可愛いし、楽しく面白いし好き pic.twitter.com/XJEI65iBdf

— きぬきぬ (@kineukineu) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

この映画の本郷猛の老害との評価や最後の戦いの蛇足感は確かに言い返せない正論なんだけど、それ以外の門矢士や乾巧らが繰り広げるストーリーの濃さやド派手なアクションは本当に大好き。 pic.twitter.com/5PozN4XAdr

— BARUGA雷蔵 (@BARUGA15000) November 21, 2023

バブル(2023年) 荒木哲郎監督×虚淵玄脚本×小畑健キャラデザ×川村元気P
酷評どころか話題にすらなってなくて?!
ボーイミーツガールとして売り出してたけれど、本質は宇宙生物とのファーストコンタクトたるSFであり、パルクールを WIT STUDIO が描いたスポ根。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/v8lzXTgGm6

— あお (@ai_ind1go) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ダリオ・アルジェント監督『サスペリアPART2』

1978年当時の映画評を知っている人ならわかると思います。 pic.twitter.com/KwA3p7sFKB

— アルジェント研究会:ダリオ・アルジェントフォーラム (@darioargentofrm) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「シン・ゴジラ」

好き嫌いが分かれる人が多いかもしれませんが、私は庵野秀明さんの作ったシン・ゴジラが大好きです! pic.twitter.com/W3jCX1Lbiw

— アサヒゴジラ (@51t7ivxj) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

正編撮ったフリードキンも筈見有弘氏のキネ旬誌上インタビューで取り付く島もない程ボロクソに貶したエクソシスト2。そりゃザルドスのブアマンが撮りゃこんな続編にもなるわな。
が正編の凍える冷気の代わりにここには異様な熱気がある。これはこれで傑作。 pic.twitter.com/sSyM16jJxL

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
言いたいことは山程あるけど
それより「好き」が勝る映画って
なかなか無いと思うんですよ pic.twitter.com/FAfI99ZPZj

— でっど・すとっく 詭計堂 (@1X7mzaOBIkDeL82) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「フィフス・エレメント」

ファッションも最高。
音楽も最高。
宇宙人が最高。 pic.twitter.com/fBa0oHUeWy

— 成宮零 (@NarumiyaRei) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
やっぱこれかな。よくわからない
終わりとか言われてるけど、ここ
から新劇とシンエヴァに繋がるし。
これ見てシンエヴァみると倍
楽しめるからグ口耐性あるやつは
見てほしい。
なお、なかなかグ口い模様 pic.twitter.com/hglA9vlzcj

— マホロア (@Magolor_Xuser) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ダークタワー」
わかるよ~キングの小説ファンから見たらあまりに大雑把ではしょり過ぎッて
運よく?バンジョーは原作読んでないからさ
ガンスリンガーのカッコよさに見とれててさあ
もちろん世界観も好きだしこんな壮大な物語たったの95分よ
お得だわあ pic.twitter.com/aowAU1f6LZ

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ハン・ソロ/スターウォーズストーリー
大好きなシスの「あのお方」出るし「あのお方」とキーラのその後が気になり過ぎます
続編切望 pic.twitter.com/MZQJoX7IgE

— Riona (@bar_jungleish) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
1と2のスプラッタームービーから一転・・・
まさか2のオチから本当に続編作るとは((( ;゚Д゚))) pic.twitter.com/76JbgZpMaD

— 310 (@XCPrZ8wFxzzZpaP) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

永遠に美しく…
Death Becomes Her

ロバート・ゼメキス監督のめちゃくちゃなブラックコメディ。不老不死の薬を飲んだと言えどやり過ぎ感が凄い でも、やはり憧れる pic.twitter.com/FHEpzlty9F

— れいみーreimyだんす (@reimydance1123) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
個人的には「ルパン三世 Green VS Red」、OVAだけど。ルパン三世という概念にずいっと突っ込んだ異色作。
シリーズ通してルパンの顔もやり口も微妙に異なるのは全員違うルパンだったから、というのは当時初めて観た時衝撃だった。パヤオが昔一回やったけど。 pic.twitter.com/6svlA4EagO

— キャプテン・プロト@GB350 (@Proto_Mask) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ジェイド・ダイナスティ 破壊王、降臨。(字幕版) https://t.co/Sht9PoWX3W

— 落梅️(おちうめ) (@otiume1010) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『2010年』
前作が傑作なのは間違いないけど、前作との比較でこの続編が酷評されがちなのはあまりに不遇。
「宇宙の場面で音があるから」
だとか表面的な揚げ足取るよりも、HALへの愛情、ラストカットの意味を汲み取って感動を得てほしい。 pic.twitter.com/s963Hu5LDx

— タラ (@1xkujzaO1tYxEmh) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
キャラがわからん?お前の知識不足だ
原作と違う?読んでないかわからん
何でトムソーヤ?なんでだろうね……アメリカ枠他にもいたのでは……
ヴィジュアルがたいへんカッコイイ美術も素敵
美しさでは歴代トップだろうノーチラス号
続編できなかったのは残念 pic.twitter.com/9utYtiu2dg

— わたをさん(公)コミカライズ仕事したいおじさん (@wataosan) November 21, 2023

押井守監督『イノセンス』
難解、内容が暗い、前作と比べてバトーが老けすぎ等々、2004年公開当時はネガティブな評価をけっこう見たけれど最近は再評価されてる感。私は『押井印のバトーさんを浴びれる物語』として保護してる。あと数年で本編の舞台の2032年。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Fo88vEEdFx

— tabomint (@munkacsi5555) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『スーパーガール』
大ゴケしたし、海外の映画サイトでも「糞みたいではなく糞そのものな映画」と酷評されているが、ヘレン・スレイター可愛かったし、日本では滅多に見られない英国コメディアン、ピーター・クックのボケ演技が見られるだけでも満足。 pic.twitter.com/zK6RBeMbfL

— 唐沢俊一 (@karasawananboku) November 21, 2023

酷評と言われるほどの酷評ではないと思うが日本だといまいち評価が低くてしょんぼりする。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/URXFOFXwUc

— 加藤勇気/yuuki katou (@yuuki999) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「二度死ぬ」「女王陛下」「ムーンレイカー」「消されたライセンス」等、かつてボロカス言われ、憎まれ、鼻で笑われたのに今では評価が変わりました。
その日が来るまで私は「NTTD」とバーバラを擁護し続けます。
私の魂の叫びhttps://t.co/JdBE9SOMNo pic.twitter.com/NE3A8uq33x

— 小玉大輔 (@eigaoh2) November 21, 2023

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、いわゆるキムタクヤマトかなあ。低予算、しがらみのあるキャスティングで作った割に良く出来ていると思うよ。しっかり、宇宙戦艦ヤマト感あるもの。古代キムタク進にしたって、キムタクならしょうがねえかって諦めつくじゃんね。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/VaIcHfLFc1

— 偵察型 (@RegultScout) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

なんと言われようが僕は好きです。
終盤の司令官の演説から、それまで敵対していた皆が地球の危機のために手を取り合って戦う流れは何度見ても燃えます。
終盤のメガトロンVSオートボットの戦闘シーンは実写でもトップクラスのカッコ良さだと思います。 pic.twitter.com/aP7Z1rAJt5

— 湊あき (@minatoakidesu) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
シリーズ通しての親友との敵対からの共闘、闇堕ち(ダンスナンパ男)
そして、ハリーはピーター、ピーターはフリント、ピーターは自分を「許す」
という、スパイダーマンらしさ。
3作品の中で初めてヴィランの死で終わらない、幼少期の僕を救った映画の1つ pic.twitter.com/uVh78CEipT

— Sum Parker (@Spidey_movie) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ローレライ』何度でも擁護します。CGがショボイとかそんな事はどうでもいいんだ。極限状態における人間ドラマを描いた潜水艦映画の傑作ですよ。あの長い原作をよく纏めたところが奇跡。そもそも原作より映画版の方がラストのキレも良い!隠れファンも多い筈! pic.twitter.com/QJIgqp0scf

— 山本雨季 (@ukikocandy) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ターミネーター3』
前作でテロとも言えるような行為と引き換えに核戦争を回避したジョンとサラがその後どうなったかのリアルさやスカイネットの解釈が素晴らしくて、あのラストも最高に痺れた。
批判意見もわかるけど、自分はとても好きな映画。 pic.twitter.com/7UFGMBURR3

— ダンボール BABY DRIVER (@ryokke1091) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
とある方の受け売りではあるが、火野映司の死に様としてあまりにも解釈一致過ぎたってのがこの作品を受け入れられる理由なのかも
あとタジャニティかっこいいしね
(白倉Pはもっとトゲ強めの発言しても良かったのよ?) pic.twitter.com/2AKuXe8Hpx

— KEIsuke (@Ksuke_kemo) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

BALLAD名もなき恋のうた

(実写版クレヨンしんちゃん)

エキストラで自分が出たから

新垣結衣は同年代で結構お話してくれた
草彅剛は激務のせいで休憩中ずっと寝てた
金城武が激励に来て主演に差入持ってきた、寝てた草彅君の分を許可貰って食った pic.twitter.com/VVHcFAUyUz

— 淡い人@センパンマン (@powerfork) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ヴァン・ヘルシング」

この時のヒュー・ジャックマン、凄くカッコいいし、ドラキュラにフランケンシュタインに、狼男と、王道の怪物たちが勢ぞろいしているのも魅力的だった。
中世の森や街並みのビジュアルも良かったのになあ pic.twitter.com/UWjjr0NyUJ

— すもも三国志好き(低浮上ぎみ) (@choho1019) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
リベリオンだね
この前もShorts出したけど、そもそも酷評以前に話題に上がらなかった。
後にネットで知るんだけど、映画評論家は軒並み酷評してたらしい。

でもいいんだ。コレはオタクの世界を変えた。間違いなくアニメ・ゲーム・映画をひっくり返した作品。 pic.twitter.com/Zr5rhywBly

— こばとーん@kobatone (@KOBATONE_PHOTO) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
シュワちゃんのアクション
映画好きにはたまらないパロディ
シルベスタスタローンがターミネーター2に出てるのが最高 pic.twitter.com/yaZB9GRfTy

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『The Core』。SF考証の杜撰な映画を語る時かならずひっぱり出されるが、マントルの中をレーザーで掘り進む地中列車という絵面の強さは何物にも変え難い。 pic.twitter.com/Lm46WD1aiO

— act (@zaylog) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

なんでや
ウォーターワールド名作やろ!! pic.twitter.com/TsWf4vkkih

— rYou Watanabe (@extra_ryo) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版 GHOST IN THE SHELL
内容としては押井守版とS.A.Cを足して割った感じだけどとにかくビジュアルが良い
芸者ロボにブレードランナー的な街並みに多脚戦車、そしてお馴染みのダイブシーンは圧巻
更に吹き替えで観ると攻殻機動隊の実写化として完璧になる pic.twitter.com/gPLquk3dWW

— TAMA 洋画全般 (@TAMA48828692) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

シャマランのヴィレッジ
モンスターパニックホラーを求めてた人にはつまらなかったろうとは思うけど、私はあの村の裏事情結構好き。

そしてなにより!エイドリアン・ブロディーの演技の凄み!!!
特に彼の最期のシーンは本当に演技が凄まじくて背筋が凍った pic.twitter.com/7MGwm5QB6W

— 蓮緑茶改めみどり茶 (@ren_karasuma) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ウチの作品ほぼなかった
きっと名作揃いだからだなー(^o^)

多分ー(^o^) pic.twitter.com/ofxjzu0vlP

— 【公式】『トイ・シャーク』&『ワニゲーター』&『パペットシャーク』など… (@landshark202008) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これかなー …リドリースコットの
期待値が高すぎる人が多いのか知らんけどやけに酷評されてんのね
個人的には観てよかったけど。 pic.twitter.com/0wmbLwtiPA

— 三温糖 (@2018brownSugar) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ゴッドファーザーPART III」

このシリーズ観るのが遅くなってしまって、まとめて観たけど3作目が一番面白かった。ヘリの襲撃とかヒットマンとか、90年代のバイオレンス映画って感じ。そりゃ1と2も良かったけど、3だけ酷評されてるのには違和感がある。 pic.twitter.com/NZa7PKm6Zu

— オクターヴ (@TreeTre93040406) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
たとえ世界中の誰もが酷評したとしても私は大好きだ pic.twitter.com/GoJf9ff5Vn

— movie talkムビトク (@movietalk365) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ドリームキャッチャー』
見たことを後悔する恐怖を与えてくれる
スタンドバイミー トミーノッカーズミストシャイニング…など
スティーブンキング作品を闇鍋にしたようなトンデモ映画
破茶滅茶なZ級物語なのに妙な感動を残す唯一無二の珍作 pic.twitter.com/JmvunY3tct

— 名誉タルタリア人:アイキ歩葉 (@albatrus8) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「がっこうぐらし」
屋上のキャベツの件とか色々ツッコミ所はありますが、青春&ゾンビの組み合わせとして全然嫌いじゃない。と言うかラストで泣いちゃった自分がこの映画をとやかく言う権利は一切無い。 pic.twitter.com/b39NXMTf5M

— タクマ 映画垢 (@taisadon) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ストーリーはほぼ原作をなぞりつつ、デーモン達の造形のおぞましさを再現し、アクションシーンのセンス高すぎモノクロアニメーションのかっこよさまで演技とかそこら辺に目をつぶってバカにしようとして観るのではなく"ちゃんと"観ると良作実写映画なので好き pic.twitter.com/88vZcg92KA

— ゴリ3時10分、決断の時を観よう (@actionmovielife) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ライトセイバーバトルはマジで大好きで何度も見返しましたよ。 pic.twitter.com/sByzX7V1rf

— ヨッシー (@atariya_ch) August 19, 2023

#パシリックリムアップライジング
を酷評聞いて飛ばしちゃった人にお伝えしたい!
カイリースパイニーの手作りロボのとこ、昭和ロボアニメっぽくてめっちゃいいのでみたほうがいいよ。#ロボと女の子の組み合わせっていいよね #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/irkPwkv1wP

— yohkomaya/映画かよ。Like in Movies (@yohkomaya) August 19, 2023

スーパーマンとは、カンサスの田舎で生まれ育った純朴なアメリカ人クラーク・ケントの、正体ではなく仮の姿のほうなのだ、ということを明確に示した偉大なコメディ。スーパーマンは神話的存在なのだとか、知ったような理屈言う連中にはわからんのですよ。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/QZqMlo4ysu

— 堺三保/Mitsuyasu Sakai (@Sakai_Sampo) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました