国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ワイルド・ワイルド・ウエスト』かなぁ

いろいろゴチャゴチャしてるしめちゃくちゃだけど何とも言えない中毒性がある

まぁ酷評されるのはわかる() pic.twitter.com/ja1NadJ1tf

— ZEKE(ジーク)️ナノ友 (@zeke419219) November 21, 2023

モータルエンジン。
設定とかかなり好みなんだけどなぁ。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/2HX1kEaqHJ

— ユートクダヨ@引弱のフレンズ (@ytkminamino) November 21, 2023

あと映画じゃないけどさ、るろ剣の「星霜編」と「新京都編」は、ほんともう、どんなに言われても好きなとこあげまくっちゃえますよ
ツッコミどころはもちろんあるけど、それも含めて大好きだ…!!!!#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— たちき 既刊通販受付中!! (@tachik_k) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

インディ・ジョーンズ 運命のダイヤル

おそらく今後駄作扱いされ続けるだろうが、僕はずっと大好きなままだ。 pic.twitter.com/Ngj17QqNDz

— ぜんぞう (@zenzenzenzo) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

とにかくマイケル・ファスベンダーが気持ち悪すぎて最高だし、
見え見えの最悪な結末に直進するストーリーも気持ちいいし、
コヴェナント号船員のクソバカ危機対応がノストロモ号と美しいコントラストを描いてるし、
大好き pic.twitter.com/TbD1OsoFW4

— もずく (@yellowknif3) November 21, 2023

サイン

ホアキン・フェニックスがバットで宇宙人をブン殴り、水が弱点の宇宙人とか地球に何しにきたんだ?と爆笑させてもらった映画

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/UCoDEAr4dE

— MAXPAYNE(マックスペイン)0762 (@0762Maxpayne) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

まだ公開されてもいませんが、劇場版ガンダムシードはどんなにまわりの評価が低かろうが見に行きます。シン&ルナマリアが元気でいるところが新作で見たいので。

もし劇場版の途中で2人が戦死したら、いわゆる「絶許」。

— 6-207 (@6_207Nagoya) November 21, 2023

ゲド戦記
擁護っていうか、世間で言われるほどの酷さを感じない。
ハウルもポニョもつまらないし意味不明なので、なぜハウルとかは名作扱い、ゲド戦記は駄作扱いされるのが理解出来ない。
内容変えないで、監督父子の名前だけ交換したら世間の評価反転しそう。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 369 (@lemondo369) November 21, 2023

「CASSHERN」最強の雰囲気だけ映画。ただ、雰囲気がぶっちぎって完成度高い、重そうな設定・掘ったら良さそうなドラマ要素も雰囲気でしか見せてこない、ただそこがめちゃくちゃかっこいい、今で言うところの“エモさ”のみで描かれたSF。キャシャーンの名残はない#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ちまき(緑色の紐)sami.h (@onecat_online) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
興行的には爆死ですが、脳筋すぎて物理攻撃特化のミイラなプリンセスが個人的に好きです

ザ・マミー呪われた砂漠の王女(吹替版) https://t.co/I7MWCQbkGj

— 黒幸 (@KuroiYuki666) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
擁護って訳じゃないけどドラクエユアストーリーはこれはこれでええんじゃないかなって思ってる。

— 古都リネ (@LitoNote) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

エイリアン3
前作の生存者が冒頭であっさり死亡。
(しかも、間接的な映像描写と文章のみ。)
監獄惑星とか言う中二病心くすぐらされるネーミング。
薄暗く狭い通路での命をかけた鬼ごっこ。
女を捨てて生きることに必死なリプリー。
はっきり言って好き pic.twitter.com/0GAMRjkqgp

— ダークうえだ (@Ueda_0122) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
決して世評が悪かったわけじゃないけど(キネマ旬報ベストテン入り、日本アカデミー賞作品賞候補)、映画ファンの間では「古臭い」と酷評されてきた映画。
邦画でここまでのアクションは他にないし、往年の深作欣二節を堪能できる熱い作品だと思うけどなぁ。 pic.twitter.com/cCpzw0Owwr

— ひでbk (@hidebk) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

(夜叉)犬のやつとちゃうよ!

深みがないとか映画通はおっしゃるが好きなんですよ。 高倉健 石田あゆみ 小林稔侍 ら豪華すぎるスターたちが勝手に自分の世界観を自由に謳歌する。

ビートたけしの刃物を持って振り回すシーンもイイ pic.twitter.com/3abMJY4Gfl

— ポメラニアンズM (@kMoWDtt1KY6XsQb) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

鴨川シーワールドのタイアップ呼ばわりされようが、瀕死の大映が最後の力を振り絞って世に送り出した、夏休み怪獣映画の決定版 pic.twitter.com/GxtdtDrdfe

— ぱるにゃ (@aoi_kami_0531) August 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

原作者が大笑いするくらい面白い映画です。 pic.twitter.com/HcQp94FDbI

— ヤヨク@ただいま通院中! (@849_typeX) August 21, 2023

今週届く。
誰が何と言おうと、初代とTHE FIRSTを上手くミックスしたような、なおかつ柄本さんにかできない一文字が大好きです。
というか俺は駄作とは全然思ってない。#シン・仮面ライダー #仮面ライダー#柄本佑#一文字隼人#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/CjUOHkOUqu

— ただの映画好き(にわか) (@yTNuof4JD8SeIQM) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
このハッシュタグが楽しい。共感もあれば「そういう見方するのか!」なんて発見があったり、映画の受け取り方って一つじゃないのが本当に興味深い。

僕は「デアデビル」だなぁ(笑)あんなにおもしろいしカッコいいアメコミ映画なのに、評価低いんすよね~

— まえだ (@maeda_keikaku) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このタグの映画、観た事ないのばかりでワクワクすっぞ!
ユアストーリー観てみたい

— ふくふく (@fukufuku_diary) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー』 pic.twitter.com/2VrhuroozU

— Takahiro(旧ダークスチームマスター) (@765steamworks) August 21, 2023

3の後というのを踏まえると引っかかるのも確かだけど、ウッディの内なる声のくだり、迷子のおもちゃの生き方、おもちゃ(=人間の所有物)の意思に迫るプロット、最後のウッディの決断とか、観てて興味深い部分も多いからこれはこれで好き。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/vSjsyQrCKg

— ラッキーボーイSteamie (@thomastoteatime) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
別に酷評されてないか… pic.twitter.com/rPY27DzMTk

— Cinnamon6 (@Cinnamon6) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
キリクと魔女
少年キリクのまっすぐな好奇心が理不尽な世界を変えてゆく、シンプルに心に突き刺さる映画。映像も綺麗で神木隆之介くんの声もいい!もっと評価されていい作品。未視聴の方はぜひ。https://t.co/kScDaF5RbU pic.twitter.com/rJlryEKdWt

— モンタン (@montan1117) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
やっぱこれですよ
『聖闘士星矢 The Beginning』
とりあえず観てもいない奴らが勝手にお通夜ムードになるのはやめてくれ#聖闘士星矢 pic.twitter.com/pLiWgNesz5

— ZodiacJTK (@ZodiacJTK) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
こーれです
擁護してきたつもりはないけど
劇場のお客さんの反応と友人と感想語り合うの過去イチ面白かった作品 pic.twitter.com/ign6Ygli63

— 天然パーマ (@wwwsebone) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ドラゴンクエストユアストーリー

どんなに酷評されでも、私はこの映画を推し続けます。
ビアンカや息子の愛しさとフローラのお淑やかさをここまで再現出来てるのがすごいんだよなぁ…
また見たくなっていうかきた pic.twitter.com/ezKN0zj0J2

— みぃやん08 (@miyan08nanodesu) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
思いつくのは
実写版キャシャーン(映像と音楽はすごくいい)
トロン:レガシー(映像と音楽はすごくいい)
リベリオン(ガン・カタがすべて)
亡国のイージス(結構端折ってるけど戦闘シーンがかっけぇ)

野生イは映画は映像としておもしれーか重視なのでな。

— (元)野生(のアラ)イさん (@motoyaseino) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
CASSHERN(実写版)
映画単体としての出来は良い。
ストーリーや戦争の描写はシリアスで貫徹しており邦画特有の『ギャグに逃げる』ストレスが無い。
原作要素が敵ロボの形位しか無いため酷評されたものの、今なら実写化の方向性として割と評価されたかも pic.twitter.com/el9TA3m61n

— おおぐちぼや (@oguchiboya) August 20, 2023

森崎東が描くギラギラした寅次郎。
山田洋次監督作じゃないから何となく話題にならないのが惜しい。

酷評されてないかもしれないが…

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/zpabVGb7yR

— 鮫順 (@tensame) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ゴジラVSキングギドラ』

今見るとあの映画やあの映画のオマージュだったり設定がトンデモだったり矛盾点もあるんだけど、登場人物の一人である新堂とゴジラの対峙、その行く末のシーンは様々な解釈・考察が出来て目を見張るものがある。

— ナツキ シノブ/日曜日け17 (@ntksnb) August 20, 2023

これはキャシャーン一択よ。
金曜ロードショーで見て、世界観好きすぎてDVD買ったのに、みんな酷評しててビビった

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— yuki@むぎのタロット (@luc_get) August 20, 2023

ハリウッド版ゴジラ
当時小学生で、初めて飛行機に乗ってみたんだけどスリリングで面白かった
見返したことはないけどね#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— アルミ缶ぴこ (@arumiblog) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ポルターガイスト
POLTERGEIST

いまのZ世代にも見てほしい作品。
死ぬのはカナリヤだけという珍しいホラー映画。
これはシリーズになっています。
もっと評価されてもいい気がする。 pic.twitter.com/zCoNK2FXoC

— ジャガーマン (@jaguarman7733) August 20, 2023

ゴッドファーザー PART III

シリーズ中評価は低いが、悲劇的な幕切れは元々マイケルが内包していたもの。本来キャスティングされたはずの人とのゴタゴタとか当初のプロットとか裏話はさまざまあるが、あれでよかったと思っている。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ySSprskkCm

— 桂木裕 (@mayakima) August 20, 2023

初見時ラストシーンのかめはめ波で泣いたよ

打ち切りにならなければハッチャンをレギュラーに加えて、ピッコロ大魔王編まで描かれたらしいからもっかいやってくれ

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/kqxOjrzb7l

— ユーテー (@yu_te_alter) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
宇宙戦艦ヤマト 復活編

微妙なところが多いのは確かなんだけど、自分が初めて劇場で観たヤマトなので思い入れがあります。

特に発進シーンはトップクラスで好き pic.twitter.com/tU2FItcPST

— ヨッシー@Phoenix (@Scarface_PE97) August 20, 2023

それまでの作品と雰囲気が違うからと酷評されてたけど、二郎が取り付け金具の図面引いたり、アイデア出し合って「機関銃を乗せなければ何とかなるんだけどね」の後に爆笑されるシーンは何回も見て楽しめる。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/eE4npynqQM

— ゼン (@NoontideX) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アニメ映画版ゴジラ3部作
昭和の東宝SF映画風の雰囲気と、ヘラヘラした場面が無い終始シリアスな作風が良かったです。
なによりもゴジラ・アースの圧倒的な存在感とカッコよさが好きです。 pic.twitter.com/6aa0RmdWTd

— 駿河yaman (@yaman5142) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
リンチの『DUNE/砂の惑星』
ポウルとジェシカ母子の麗しさ
ガイウス・ヘレン・モヒアムのストイシズム
ポリスだった頃のスティング起用
ハルコネン男爵の緑の部屋
ナビゲーター&ギルドの乗り物
ショーン・ヤングの美しさ
アリアの名シーン
言い尽くせない。 pic.twitter.com/EHfpcbz6Wz

— 思久理 (@t_shikurin) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴジラFW
生身アクションとかスピーディーな戦闘とかこの映画にしかない持ち味が好きだ
あと最初に映画館で観たゴジラ映画なんで思い入れがある

— ひとすけ (@M041P) August 19, 2023

シュガーラッシュオンライン#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/onmJF1aWY7

— イ尹 (@ossuora_i) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
そりゃもう『HOUSE ハウス』。
出演者が豪華ですし、いま見るとチープかも知れない演出・表現もロストテクノロジーでCGが幅を利かせる現在では再現もできないんですよ。 pic.twitter.com/OzLSNgeyQt

— WakiP(Swing) (@SwingWakiP) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
なんでや!ジャッキーが春麗やってるだけで最高やないかい! pic.twitter.com/fsQRCpOvqC

— mean_cat (@mmean_cat) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
2006年作カイル・マクラクラン主演The Hidden。B級ながらFBI・カーチェイス・アクション・エロ・グロ・夫婦愛・親子愛・友情・感動と各種取り揃えている。だがB級故か?残念ながらどれも「微」。
タイトルバックのカイルの美しい目が印象的。 pic.twitter.com/6IDkyhqlQ8

— ミア低浮上 (@ScoNSEaaSd9Baz) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これが案外擁護できるポイントも多い作品。原作再現しようとしたり日本のスパイダーマンを目指そうとした傷跡は案外多いのだ
問題はそれに一枚噛もうとした多くの会社というか日本映画のだめな部分を凝縮したところというか
監督や演者だけのせいじゃないのだ pic.twitter.com/xdN8mHZU18

— ぬかてぃ、 (@you_get_miko) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ホーホケキョ となりの山田くん」

ジブリらしくなかったせいか、評価の低い作品だが、個人的にはめちゃくちゃ好きな作品
何度も観た
ミヤコ蝶々さんや上岡龍太郎さん等のゲスト声優も豪華だった pic.twitter.com/m8yg3XCZmE

— SARD (@pressoo1500) August 19, 2023

正直話はアレだと思いながらも、やっぱりライダーのデザインとかアクションは未だにトップクラスの作品#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/DfOob4BGig

— ND (@5121gpm3241gpo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「天気の子」
これ酷評する人の気持ちも分かるんだよ…でもさ、それ以上にこれを大好きな気持ちと新海誠の魂が籠った超絶大傑作って気持ちが爆発するんだよ
少なくとも俺には超超刺さりまくった名作。これまでもこれからも新海はあのラストは出せないと思う。 pic.twitter.com/4nVkkxZkLv

— エル elle (@Hayakawa_Elle) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました