国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「聖闘士星矢 The Beginning」
なんと言われても最高の映画です!! pic.twitter.com/PGKOZgSkS0

— くらげ (@yuki_beee) August 20, 2023

「スタートレックV 新たなる未知へ」
一番TVシリーズぽいノリで良い。
シリーズ史上一番クルクルパーなクリンゴン人も出るしね。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/k4n4YgZ3dj

— PAL (@bar_trek) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
色々あるけど思い付いたのはこれ!!「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」もういいじゃんケイト様が悪役っていうだけで100億満点なんですけど?!?!という勢いでいつも押しきる。 pic.twitter.com/D5AjRq3CWL

— かの (@oceanarrowwaka) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『宇宙戦争』
もし本当に起こったらと考えて観てみると意外とドキドキする映画。序盤の絶望感は凄いと思う。 pic.twitter.com/coE2Dlwi2e

— Ucan (@yurayura_gg) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ソー ダークワールド」

説明は不要
周囲の意見に流されずに、自分の意思を持ってもう一度ちゃんと観てみろ
絶対に面白いから pic.twitter.com/V28F2BBIpe

— しおり・まきしもふもふ (@alwayssitcom) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ラストの「要塞」がチャチ(安っぽい)とか、色々と批判されるところはあると思うのだけど、モーターボートのチェイスや意外と非情な感じが結構出ているロジャー・ムーアとか、好きな部分も多い映画です。

それと、ラストも結構好きです。 pic.twitter.com/VYnCReXmCR

— 中井かんいち (@ichikawakon) November 21, 2023

進撃の巨人実写版
日本映画のVFXの技術もここまできたか!ってワクワクした。映画と原作は別の作品なのに原作厨がうるさかった#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/kVrEYIFoW4

— 黒崎 (@g_ken0405) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

かぐや姫、高畑勲監督作
興行収入的には大爆死したけど、力強い線の日本画があたかも動いてるような絵で、話の緩急も相俟って結末が分かってても最初から最後まで美しい
この作品、もっと評価されても良いと思うんだけどね pic.twitter.com/PiYaP0Psyj

— ψ(`∇´)ψ (@Pijuca_Gapyun) November 21, 2023

やっほーー️️スカポンタヌキトレンド入ってる️

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
貞子vs伽倻子!!!!
あれ結構笑えるで?www

この前ベビタピも行ってきたよ
ベビタッピ!してきた pic.twitter.com/4Ojqyr8FmK

— ベラジオPlus尼崎店 (@Plus89654974) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

上だよ上!!
灼熱のサーキット!!! pic.twitter.com/yamhv7BGWk

— ロボ石丸 (@robo1954) August 19, 2023

ウォルター・ヒル自ら
製作・監督・脚本。

どうしても、
リメイクしたかったんだよなぁ、
ウォルター・ヒル#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/oaNfhvRyiX

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『TAXI NY』
オリジナル版の方が人気あるのはわかってる。
でも、こっちも刑事が本家に負けないくらいドジで笑えるし、窃盗団は美女揃い、カーアクションも迫力あって面白いんです pic.twitter.com/8VWeTVhBSb

— リーゼ (@kk240630hys) November 21, 2023

エボリューション。
宇宙から来た生物が恐ろしい速さで進化していく話。
微生物からゴリラやドラゴンまで進化するのは、当時本当にワクワクした。
本当にこれ好きで、当時何回も見直した。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/j4Uas0cppI

— オメスケ (@00infinity_gate) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジョンカーペンター『遊星からの物体(1982)』
公開当時は本当に評判が悪くて「(オリジナル版に比べて)即物的で品がない」的な言われようがほとんでした。信じられないかもしれないが。 pic.twitter.com/kuNq39Lokj

— 灰田蘆憲 (@haidaroken) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アサシンクリード
ゲームも知らないしストーリーがゴチャゴチャしてイマイチ良くわからない。でも過去の中世編はめちゃくちゃ格好良いです。マイケル・ファスベンダーのクラシックな顔立ちは中世物がよく似合います。
脇を固める俳優陣も評判の割にとても豪華 pic.twitter.com/Jz5eqsjCqO

— たんぽぽ (@Edy00118558) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ねらわれた学園」
薬師丸と高柳の大人になる三歩前で止まったみたいな関係がいい。幻想の悪い大人の魔王子も手塚真もいい。学園内の描写、ミュージカル仕立ての部活勧誘…この映画は「急いで大人になるな」と説いている。”青春の作法”が詰まっているのだ。 pic.twitter.com/jiiIRkWEwv

— 滝沢聖峰 『女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険〜』『シャーズパイロット』発売中 (@SeihoTakizawa) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
大体、ツイートしたら「これ最悪や!」というリプ受けた事が無いので恵まれてるんかな。世間の評判からしたら、これの悪評多いけどなんで?
喜劇に失敗?いやいや、悲劇だと思うけどね。 pic.twitter.com/7zv6Hakscw

— フラミンゴ (@MadShingo) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 って、「少数派の自分、センスあるぜ」というのを主張したいがために、別に酷評されたわけでもない佳作をダメ扱いしている例が散見される。責務をまっとうしている商業映画にマイナスイメージを植え付けたり、史実を恣意的に曲げないでほしいな。

— 尾一男 (@dolly_ozaki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あんな全編面白い娯楽映画は中々無い pic.twitter.com/jzIQnCgcow

— 淡島 玄 (@iAOWfkv0IhfK7fd) August 18, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評はされていないけれども、話題に上ることがほぼないので…
『トランスポーター2』はシリーズ中一番展開が面白く、ステイサムのキャラも明確になっていて、非常に良い作品。
キャラの濃い悪役陣も魅力ですよ。 pic.twitter.com/igVPWG6zHM

— ぽよこ (@poyoco666) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
いろんな人も言ってるけどやっぱり好きなんです…「エターナルズ」
テーマ曲も神々しくて大好き pic.twitter.com/frr4tunoLX

— timeKT (@timeKT_MARVEL) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

怪獣プロレスのシーンには興奮したし、怪獣達の造形は素晴らしい。何がいけないのか? pic.twitter.com/O9jjCRTkhR

— Rie Fukuda(Hells Hamsterオフィシャル) (@Rnennepepe) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

実写ジョジョ部。億泰役の新田真剣佑さんの演技がハマってて良かったし、各スタンドのCGのクオリティが非常に高くてデザインも動きも格好いい。

— 侑斗(ゆうと) (@yuto1121) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「タッカー」ジョージ・ルーカス製作総指揮、フランシス・コッポラ監督、主演ジェフ・ブリッジスとオスカー確実トリオだったのにひとつも取れず(うろおぼえ)巨匠の凡作と言われ長らくDVDも出なかった不遇の作品だけど、前向きで好きなんだよ!みんな見て!! pic.twitter.com/yQMYWrjkGY

— まいなす@C103日曜日東ケ25b (@mainasu) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
正直おらですら擁護できない部分はあるけど3号とBLACKとRXとドライブとファイズとブレイドあたりがマジで最高すぎて全て自分の中でチャラにしてる節があるやつ(?) pic.twitter.com/oqOyhuWsIR

— ガッチャ・ざ・ケンザキタイガ (@sisikomakenzaki) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ターミネーター3
ターミネーター4
ターミネーター:新起動/ジェニシス
ターミネーター:ニュー・フェイト

最初の2作しか認めない人が多いけど、3作目以降も好きだ。僕はこだわりがないから面白ければ何でもオーケー。全部めっちゃ面白いよ。 pic.twitter.com/wzl0n0jPed

— レナード (@Leonard_3104) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ヴイナス戦記』
最近BSで放送された際にも不評だったようだしそれも分かるけど擁護したい。
最新作ククルスドアンにもあった、小さき者達の物語に対する安彦監督の拘りが好きなのかも pic.twitter.com/rJUFNPi0Ra

— 桝達ノヴオ (@Novuo7396) August 19, 2023

七人のアイドル

まとめサイトにボロクソに叩かれたけど、間違いなく自分の人生を変えた作品。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/21R2K1dyqE

— キンギョのラン (@kingyo_ran) November 21, 2023

どれほど酷評されようと
押井守監督の『Avalon』は我が座右の映画#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/XQTswgnTnD

— 隅石 亜蘭 (@JosefStein77235) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

そこまで酷評、という程では無いが実写版TFでも不人気だったんで・・・
CGの美麗さとか、新キャラの魅力とかは上手く出来てた気がする。
ただしバンブルビーがいきなりバラバラになったり過去作との矛盾が酷かったり、テメーらはダメだ。#トランスフォーマー pic.twitter.com/HDqH9SZYcI

— 虎鉄 (@kokoko51021013) November 21, 2023

松本人志さんの全作品

レビューで一番ピンときたのが『監督のセンス突き抜けると一般の観客がついてこれない』ってやつ
これM1もそうだよハッキリ言うが笑

私が好きな作品はR100だが一般は大日本人て言うだろ
理由はaikoのカブトムシと一緒で認知度高いから#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— cerise (@seapanda0yuki) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ジュラシックパーク3」
遺伝子操作した恐竜たちが、野生化し
ジャングルと廃墟と化した研究施設の中で独自の生態系を築いた壮大な世界観の冒険映画。
とても良い映画だと思います。 pic.twitter.com/nQbl8OAZJP

— 殉教者 HIRO監督 (@SemosPirosiki14) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
当時キング小説の大ファンだったので彼の世界観が100%形になった事は嬉しかったのだが、それが一般にどう評価されるかも判っていたので酷評もやむなしではあった。が、映画も観ずに「小説はともかく監督としてはダメでしたね」とか書いてた奴、電動包丁で死 pic.twitter.com/LHfdTUmURu

— Dagon (@Dagon_Skywalker) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
 
確かに、リチャード・レスター監督の「所詮、スーパーマンってこんな感じの話やん?」という気持ちが伝わってくるのですが、2つの人格に別れたスーパーマンなど、レスター監督のヒネたセンスが炸裂してて大好きな映画なのだ! pic.twitter.com/Vq7sldTigq

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スターウォーズ/最後のジェダイ

映像美、テーマ、ストーリー全てが大好きな映画

元々あまり好きではなかったルークのことを好きになれた作品だし、批判されがちなローズもストーリー上欠かせない人物だったと思う

希望を感じるラストシーンは特に好き!! pic.twitter.com/QHk5RkADco

— つけ置きフルクラム (@QuickTukehuruJm) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ハーモニー」
「優しさで窒息しそうなほど過剰な健康社会」を見事に再現した舞台美術や鮮烈な映像表現、何よりミァハ役の上田麗奈の声と演技が神がかっている。映画配給上、ラストの尺が足りず原作改変となり酷評されてしまった映画。完全版まだ? pic.twitter.com/jWkbJ1xwmn

— イルシス(雪星イル) (@Irrsys) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『1941』

みなさんこれをコメディ戦争映画だと勘違いしてらっしゃいますが、違います!

これはミニチュアメーカー、グレッグ・ジーンの魂を込めたミニチュアを堪能する映画です。

それと三船敏郎さんとクリストファー・リーの滑り気味のコントね pic.twitter.com/CsHaocwbPg

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #ブルークリスマス

試写も封切も観たが、公開当時は酷評されてた…今は再評価されて嬉しいが、『にっぽん三銃士』まで評価されるのは信じがたい! pic.twitter.com/kDmfjQdzzX

— 七涙八喜 (@superexpress109) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゆるい
さむい
ナンセンス
ーーとんでもない!

本人持ち込み企画とあって、ブルース・ウィリスが、怒って笑って歌って飛ぶ! 終始ゴキゲンなウィリスを愛でられるってだけで、観る価値ありです!
U-NEXTにて配信中 pic.twitter.com/iKfuz6pZf3

— じぇれ︎映画 (@kasa919JI) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
X-MENダークフェニックスは、列車のバトルシーンばっか褒められがちだけど、宇宙での救出シーンもめっちゃ好き。Xジェットで出動、チャールズがセレブロから指示を出す、メンバーそれぞれの能力を活かして連携プレーをするっていうこれぞX-MENって感じで好き pic.twitter.com/S4eunEzrt8

— Miguel (@Dodofose) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
既出だと思いますが、デヴィッドリンチ版の「デューン/砂の惑星」。
批評家にも観客にも酷評され、リンチの唯一の失敗作と言われていますが、ビジュアルも含めて何か嫌いになれない作品 pic.twitter.com/CeF1odXi7o

— たんぽぽ (@Edy00118558) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スティーブン・キング原作の映画なのに
原作ファン、SFファン、ホラーファンから
なぜか半笑いで酷評される本作…

僕はそのダメさが愛らしくて好き️

映画「ドリームキャッチャー」 (2003) 日本版 予告編 https://t.co/4xQl5czaiL pic.twitter.com/TOcIc2o6wT

— し~ (@v_shinov_v) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
リメイク版サスペリア('18)
あーだこーだ言いません。僕的にはこれはこれでアリ。いえ、すっごくアリ️
これからの寒く切ない季節にピッタリ。 pic.twitter.com/PAy8OJjq59

— merciolive @ (@cherryjam963) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ストーリーが難解だの、オチが中途半端だの色々と言われてますが
アイスランドの美しい風景とアダちゃんの可愛さを思う存分堪能出来ればじゅうぶんでは? pic.twitter.com/mpYjAkzLAF

— しらたま@映画最高! (@movie_Likely) November 21, 2023

これを忘れてはいけない。
『ゴッドファーザー最終章 マイケルコルレオーネの最期』
『パートIII』同様、後日譚なのにシリーズ作品として前作と比較され、低評価なのが不憫な作品。
『アメグラ2』同様ファンサービス的な側面もあると思います。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/36eHRaIeHE

— 山田卓司 (@xC8wqK00YYd1fRA) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
圧倒的にコレ。ハッピーエンドじゃないから酷評する層が目立つけど、映画自体は大変よく出来ていると思う。 pic.twitter.com/ut2Ql2IkPK

— 隣ぽけ (@tonari039) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
1978「宇宙からのメッセージ」
スペース任侠オペラやら、スーォーのパクリやら、ぶっ飛び宇宙遊泳やら云われとりますが、志穂美悦子様の美しさは神がかり的。真田広之の格好良さ、メイクしてても千葉真一!!
日本にはコレがあるんだ!文句あっか!! pic.twitter.com/xPKaK1ECDN

— カズキ (@Deeps8091Qaz) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ザ・プレデター』は誰が何というが傑作!ルーニーズ最高だし、ボイド・ホルブルック最高だし、ルーニーズ最高だし、ボイド・ホルブルック最高だし、ルーニーズ最高だし、ボイド・ホルブルック最高だし……… pic.twitter.com/lB7w0SnyPc

— ナーオー (@0312Naonao) August 18, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました