国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
俺は手のひら回すがわ(笑) pic.twitter.com/QfAwJIYwIE

— スカイ‐レイ (@16un6DxEL6qzED0) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アニゴジは一生推す。
アンチはめちゃくちゃおるし、好きな人からも「最高傑作ではないけど…」と言われがちやけど、個人的にはゴジラシリーズ最高傑作です。
ここまで深くゴジラ、怪獣、人間を掘り下げた作品は他に無い。
アニゴジは哲学。 pic.twitter.com/jVTQykbLlN

— とーふ (@tofu412) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

1に比べると…って声はあるけど、特撮は派手になってるしジョイ・ウォンは魅力的だしラストは1部不満は残ってもハッピーエンドで爽やかな終わりだからこれはこれでいいんですよ。 pic.twitter.com/Hbu3v2xj7d

— 一介の隠居 (@wkkazuya) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
トランスフォーマー/リベンジ

突然挟まれるギャグシーン!
ド派手な爆発!
やたらと強い米空軍! pic.twitter.com/5x811QUGNI

— cloenen (@cloenen13) August 20, 2023

対決シーンで、イヤな親父の小賢しさがわかるカットを2〜3カットいれとけば「覇気」などと揶揄されなかったろうに。だが俺的には地味子ががんばる話だから100点つける。すずちゃん、新学期は学校中大騒ぎで大変だろうな。ニチア#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Whh5Vgg6gF

— あけおめマキウ(自動泣き人形サービス) (@oyoziza) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

金星のカバーが聴ける。
それだけで充分やん。 pic.twitter.com/jdbB5rL7f5

— 局長@ next C103 日 う-33a (@dk_yukikaze_) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
擁護っていうか、永野護知らん人は素直に他の映画観とけってことですよ。 pic.twitter.com/RSfuVeolSm

— ジョーンズおじさん (@kaixerin) August 20, 2023

「ランボー ラスト・ブラッド」。
もはやホラー映画。敵が弱いとか言われていますが、スタローンの涙と怒りは見る者の心を震わす。ラスト20分の大殺戮と衝撃のFATALITYは必見。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/gFlsuDZvuu

— TY (@tyibeback) August 20, 2023

反日映画とか色々と言われてたけど自分これ観て泣いたのよ…

あとサントラがどの曲も良いのよ…それに槇原敬之さんの『光~あなたを忘れない』はこれ買わないと聴けませんし…#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/D90eDFcawM

— ご注文はデスマッチ大作戦ですか? (@gcus_daisakusen) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『野性の証明』は当時こう見られていたのでしょうが、当時少年だった私には見ごたえがあったのです。デビュー当時の薬師丸ひろ子(撮影時は中1くらい?)にも心奪われて。(陸自ヘリの墜落場面で、直前にミニチュア特撮に切り替わったのが明らかに判ったのは目瞑る https://t.co/sfZxaXCvkD

— KU_Ta (@armitage_take) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「だいじょうぶ、マイフレンド」(1983)
原作脚本監督の村上龍にまで黒歴史として否定されてるけど、純粋に面白くて好きなんです〜!
渡辺裕之かっこいいし!!

— すいか (西瓜)(スイカの行進) (@SemmerlingLM4) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

今までとはちがう展開
これまでのわがまま一点突破ヒーローよりリーダーシップ
そして全てを破壊した事で、ラストにジェダイとシスを超えた全く新しい何してもいい土台を作った事に期待が膨れた作品。

でもE P 9で旧ファンに媚びて地に落ちたと思ってる。 pic.twitter.com/BkhDoekh0y

— 吉久直志 12/26〜29『ギリシャ神話朗読劇』 (@kapsel_yosihisa) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ボアVSパイソン』は酷評を見かけるけど自分は良作だと思ってる。ヘビ同士の対決はしっかり描かれるし、この手の映画に珍しく決着が付くのも面白い。火炎放射器を使う人間側も印象に残る。 pic.twitter.com/CQztBChSWx

— 映ひろ (@sakanapanic1) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スペースバンパイア
これを子供の頃の夏休み池袋の水族館からの帰りに父親と観た。
色んな意味で衝撃だった! pic.twitter.com/aHNhtVPsrN

— 進藤 和幸 kazuyuki_shindo (@kazuyuki_shindo) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
同じキャラを使い回す縮小再生産からの
脱却を試行錯誤した方向性は
評価してほしい pic.twitter.com/KuqzORNwTF

— 弐轟天 (@Ni_Go_Ten) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これは復活のコアメダル

— レイン (@aruterarain) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『CASSHERNキャシャーン』

タグは大袈裟ですが、あまりいい評価を聞かなかったこの映画、
ボクは好きです。 pic.twitter.com/un1HQWMVGl

— 火乃雪 (@710810_sai) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

実写映画の「逆転裁判」
灰根高太郎のキャラクターの描き方が凄い丁寧になってて、ゲームよりも説得感があって良かった

あとサユリの描写。ヘタなホラー映画よりめっちゃゾッとした… pic.twitter.com/Q4Kdcsqj0g

— h!h0 (@C4_74k4m1y4) August 20, 2023

「それがいる森」
『それ』の正体についていろいろ言われてるけど、令和の日本でこの手のジャンルの映画撮ったの凄い挑戦だと思うし、最後のパニックシーンとか凄いテンション上がったw#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/N1IXL8hAgg

— CaCaO (@CaCaO40518154) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#機動戦士ガンダム #ククルス・ドアンの島
辻褄が合わない所が多かった様にも感じたが、ファーストガンダムファン(の、一部?)に対し、あれだけ沢山のサービス、懐かしさを届けてくれただけで満足。楽しめた。漫画、ジ・オリジンを見ている人なら納得かと。

— たヌケん (@ken159_24) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画自体は微妙な評価だったけど、「真夏の果実」「希望の轍」という名曲を生み出したという点においてものすごい価値ある映画だったと思う pic.twitter.com/1Om9b02BS1

— まこ (@09201209) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
散々話しに出てきた審判の日をちゃんと作品化したのに酷評の嵐。
ついには出演してもないシュアちゃんまでも酷評するしまつ。

ターミネーター 4って題名も日本の会社が勝手に変えてるし3の続編じゃない事も公式が発表してるから過去作と比べるのはナンセンス pic.twitter.com/1Kay3scZWl

— トーマチュッチュ (@ThomasHewitt103) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ショーガール」
ドロドロしつつもどこか潔さを感じる人間模様。
面白かったけどな。 pic.twitter.com/IEtS4iFqNM

— はるっさん (@harussan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「バトルシップ」
世間的には失敗作で、続編も絶望的だが…
自分的には超面白かったんだがなー(Blu-rayも定価で買ったぐらい)
未知の超文明の異星人の宇宙船を、2のアナログ戦艦の主砲一斉掃射でボッコボコにするシーンとか、理屈抜きで脳汁出まくるわ pic.twitter.com/V7txifbiuZ

— voler (@voler01) August 20, 2023

「シン・仮面ライダー」
アクションがダメとかCGが…とか言われてるけど人知れず戦う孤高のヒーロー・本郷猛やショッカーを現代に落とし込んだらこうなるのかと納得
漫画版もあの頃の石ノ森原作の東映特撮も混ぜ込んだ設定、僕は好きだよ
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/uU5aqcWrZO

— かもめーる (@Synchro_silver) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
宇宙戦艦ヤマト 完結編
酷評する人達の気持ちもわかりますけどね。
でも好きな作品で私の中では一区切りついたヤマト作品でした。 pic.twitter.com/pRZWhj9BlP

— ティレルP34(しばらくXは低浮上) (@Ford_DFV) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
誰がなんと言おうとこの映画が伝えていることは真実。 pic.twitter.com/JfUmNLTCh2

— あげだしどーふ (@AHM_agedashi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ドラゴンクエスト ユアストーリー』 
アニメーションは個人的には好きではないが、ラストのメッセージは所謂「ゲームは一日1時間まで」的な感じで「現実と非現実をかけ離せて楽しめよ」という注意喚起にも感じた

だからゲーム好きを冒涜したとかは感じない https://t.co/lomKfJ3hy2

— ハッシー@映画ブロガー(かも) (@KOTA_fm1025) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「惑星大戦争」
リボルバー型の艦載機ランチャーが大型ビーム砲を兼ねている!
あの発想が大好きです! pic.twitter.com/uqVb0i7W9f

— sen-goku (@10000_goku) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
当時はSFファンタジー作品の偽った怪獣特撮とか色々酷評されてたけどなぁ!!
うるせぇ!!カッコいいから良いんだよ!!
高嶋政宏と沢口靖子が三つの光を携え、藤岡弘と阿部寛を倒す!!(今考えてもキャスト凄いな!?)そして最終決戦の宇宙戦神は文字数 pic.twitter.com/OYrdMOOiIp

— ボブそん (@Mr_Bobson) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
今ちょっと思いつかないけど(なら言うな)、誰になに言われようと、好きなもんは好きなんじゃいって気持ちにものすごく共感する。ただなんも思いつかないが

— みんぱふぇ (@minpafe2020) August 19, 2023

子供の頃、初めて見たバットマンだった

大人になって色々言われててびっくりした

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/5WNnNqlSI0

— クリザリッド (@SubaruNobuka) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

逆に擁護できる人いる? pic.twitter.com/uXNGFYavr3

— (´ω`) (@nm7oneness) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
バトルシップ

公開当時は酷評だった思い出

キャラ、CG、音楽があんなにカッコよくまとまった映画はそうそうない

「どんな映画でもいつか忘れ去られる だが今日じゃない」

チキンブリトーを食べながら視聴したい映画No.1

— ローズ (@seven_dragons) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
世界侵略:ロサンゼルス決戦
海兵隊広告映画だかなんだか言われていたがだからなんだ( ˙-˙ )映画や漫画なんざ面白ければそれでいいんだ( ˙-˙ )退却クソ喰らえ!! pic.twitter.com/sERjCBSspr

— 坊や (@akiakiboya) August 19, 2023

全体として登場シーンが多いわけではないのにめちゃくちゃ上手い兵器や軍隊の魅せ方や、壊れていく日常、圧倒的なトライポッドの絶望感等がすごくいい。
子供が五月蝿いのと、息子にイライラするのは分かる、超わかる。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/3JpmrZhRYP

— パッツィ(agent47) (@PatsyKi74) August 19, 2023

「ロボコップ2はロボコップ2(二号)の映画」悪趣味のさじ加減を間違えている等いろいろ言われてますが、おいらの人生を変えたような映画です。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/5eiCdZsWt9

— wakiase850 (@rainbowdashsuki) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
自分にとっては、愛すべきバカ映画のキングオブキング。 pic.twitter.com/oscJis4xqH

— blauw (@blauw_42) August 19, 2023

ゲド戦記。

「この人の父親が『風の谷のナウシカ』を手掛けたんだ。」と云う、血筋の業の深さを感じる。ナウシカと比較すること自体が論外だとさえ批判されてるけど、ボクは、ナウシカに匹敵する「若さの結晶の輝き」だと思ってる。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/EyhP4PzTqv

— なまうに。KT-321f (@namauniy) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ウィル・スミス主演の『Wild Wild West』
西部劇×スチームパンクなギミックや衣装がカッコいい!確かにストーリーに多少の不満点はあれど、大コケまでしたのは何故なのか…?

あ、あと『ホームアローン3』は動物映画です(特にインコが良いキャラしてる)。

— 【️】リンファ【空想】 (@Lingfa_Cho) August 19, 2023

大林宣彦作品は乱高下、出来不出来が激しすぎますよね。TVで見た『HOUSE』『ねらわれた学園』には激怒しましたが、今なら優しい気持ちで見られますw
ええ『漂流教室』も『かれのオートバイ、彼女の島』も好きですよ(^_^;)

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/Ucv1HjWXIe pic.twitter.com/KkYntzfkq3

— スタ・エレ (@Bt1THS9XFohvr93) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ルパン三世風魔一族の陰謀
声優交代問題で(山田康雄さん始めまるっと交代)当時とにかく色々言われたが、ストーリーも面白いし(五エ門のロマンス)なにより古川登志夫さんのルパンがとにかくカッコいい。
クリカンルパンよりも古川ルパンを僕は推します。 pic.twitter.com/2ZBlyQrJaG

— シン・harukickMM (@harukickMM) August 19, 2023

コントシーンの荒唐無稽さに脱落する人も多いかもですが、映像内に描かれてる因果律は実は最初から最後まで一貫して示されてるんですよね。そのすべてが集約されるクライマックスは今観ても鳥肌が立ちます。本当に大好きな作品です。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/R5w1NbNJ66

— K2 (けーつー) (@KarZwei) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました