国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
このハッシュタグをどれだけ遡ってもやはり出てこない、つまり誰も擁護しない作品『デビルマン(実写)』。
こちらとしても名作だなどと言う気はない。
確かに演技はいただけないし、意図が分からない演出も少なくない。(続)https://t.co/YYT0xgNKpx

— 2024Podcastは20周年のおやっさん (@chinraido) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
山崎貴『SPACE BATTLESHIP ヤマト(2010)』
このシーンで山崎ヤマト、好きになりましたね。古参のヤマトファンの全てを敵に回す物語構築は肝が据わっていて、クリエイターとして侮れないなと思いました。次の山崎ゴジラも悪い意味で期待しちゃいますね! pic.twitter.com/Rx6pfS9lQf

— M*A*S*H「無上の悦びは無条件で綻ぶに似ているからね」 (@kumakakiya) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アヴァロン。
前にもツイートしたけど今の時代なら評価されても良いというかSAOのモデルとなったような映画。
押井映画にしては普通の部類に入る映画だったのに何故酷評されたのかわからない。 pic.twitter.com/HaJ7NufsHx

— 夏目久作 (@natume_kyusaku) August 20, 2023

#ザ・マミー
なんだろう、
わからんけどこの映画好きなんだよな。

まだ、ダークユニバース諦めてないぞ笑
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/sB75SXKo6I

— Kooo映画垢 (@koooo9442613461) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ハードターゲット
アジアの巨匠ジョン・ウー監督が放ったシナリオもヴァン・ダムも90年代のノリだけど出演者の豪華さや派手なアクションは1級品だと思う

エイリアンのランス・ヘンリクセン
ハムナプトラのイムホテップ様
悪役でこんなに豪華ですよ pic.twitter.com/gPld9Kinen

— massa (@massa_gold) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

普通に映像とか曲とか性癖に刺さりまくる pic.twitter.com/Udw9hoN8O6

— わかなかや(限界オサンキンプ行きたい) (@wakana_sotomesi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ベイビートーキング」かな。
円盤がなくてこの前アマプラでDLした。
天才赤ちゃんが大暴れします。
子供の頃にレンタルで観てクッソ笑った。
後で評判悪いと聞いたけど、自分の中で笑えた楽しかったことが全てだから。

— かなみ12.17頒布山小屋EMアンソロ参加してます漫画家志望者南矢マオカ) (@maokanami) August 19, 2023

ゴジラ映画のなかでいちばんおもしろい。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Zcwlcw7OZf

— A.M.サトウジョモフ(アゾツィアーレ) (@ArkadySatojomov) August 19, 2023

最後ラスボス機をメンヘライダーディエンドが操って敵になる展開になるまでは良かったと思う作品#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/DlesEzBq9F

— 歌う人見知り (@utauhitomishiri) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』
所謂「ルパン暗黒期」の作品だけど、自分にとっては初めてリアルタイムで見たルパンだから思い入れがあるのよ… pic.twitter.com/BJVe6WY8If

— いっせい (@issay_mario) November 23, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ターミネーター3。とにかく、ハリウッドらしからぬラスト。「隠れた名作」だと思います。 pic.twitter.com/Z15727wDdR

— 純三 (@junzo07) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

市川崑の『竹取物語』に決まってるじゃない pic.twitter.com/4XqWWFo3O0

— ぼなぺてぃ (@ifeelrave) November 21, 2023

パイパニック #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 大城龍 (@R04434304) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

モンスターハンターかなぁ。
僕の周りでも結構酷評されてた。

ヘリとか出てくるもんなぁw
現代兵器とモンハンの世界のモンスターの戦いとか個人的に好きだったけどねw

続編の匂いもあったけど作るのかなぁ。 pic.twitter.com/YmZXWMKPbi

— ぱげりおん (@pagerion30) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

実写版「CASSHERN」ですね。
画面が暗くて見にくいだの、話が分かりにくいだの、原作無視だの、酷評を聞きますが、世界観やキャスティング、役者さんの演技、作品に込められたメッセージ、宇多田ヒカルの主題歌…全てが大好きです。
今でも時々観る作品です。 pic.twitter.com/aUbABjwqaF

— ガナLiella!4th伊達さゆりさんBD地元愛祭り異次元Liella!5th (@Ghana227xMaki04) November 21, 2023

映画館に観に行って観たけどワイは結構好きだった。
キャシャーンになるまでが長過ぎるのと戦闘シーンが少ないのが難だったけどビジュアルは物凄くかったし少ない戦闘シーンはめっちゃカッコ良かった。
出来ればあのヘルメットは被って欲しかったけどなぁ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/ZdNKhNZXHc

— にーちゃん@プルメリアMAX (@undine2880) November 21, 2023

バトルシップは、トレマーズ、エグゼクティブ・デシジョンと並んで、私も大好きな映画です。近代兵器だけでは通じない敵に対し、老兵と退役艦ミズーリが颯爽と出てくる姿はたまりません。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/ejFybPRjZY

— 荒川武彦@クローン病、B型肝炎垢 (@arakawacd) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

裸の銃を持つ男

ぱっと思い付くのはこれかな。
大して擁護したこともないけどw

しょうもなくて、好きなんだよね。

たぶん10回以上は観てると思うよw

— c3 シースリー (@c3dx) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

酷評されてたかは知らんが「暗殺教室」は擁護してた
実写故にまあまあストーリーも縮小されてあり得ない組み合わせが起きてたりした(文化祭中に本来修学旅行での誘拐イベントとか)が、逆に良くまとめられたなと思ったし要所要所とアクションは良かったから

— ハイドランダー鈴風 (@hydelander315) November 21, 2023

何かと旧OVA版と比較されている印象があるけどあれはあれ、これはこれ
(ただ推しがヒイロ・ユイよろしくゴロンゴロン転がって全治数ヶ月のくだりに映画館で「!?!?!?」となったのは許して欲しい)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/DDQnA6kDRi

— 元川 青梅 (@umetaro0324) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ハーモニー <harmony/>

映画オリジナルの「愛してるミァハ、どうかそのままのミァハでいて」が特に賛否両論だったけどかつて心酔した人への感情としては良かったんじゃないかなと思います pic.twitter.com/MBQTgMSBIi

— みやび (@grace110_NET) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ドラゴンクエストユアストーリー
最後は酷いと思うけど全体的にドラゴンクエストの世界観がしっかりしていてすごく面白かった!
この映画のせいでビアンカガチ恋勢になったのは内緒
追伸
ビアンカ可愛すぎじゃね!? pic.twitter.com/kOrS3wXJUs

— 鶏崎 優作 (@niwator44961594) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ヤマトよ永遠に』
『宇宙戦艦ヤマト完結編』

ボロカスに言われていた時期を知っているから敢えて載せます。

— かぐら みずき (@mizuki2199) November 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アルマゲドンの逆張り的な設定なんだけどトンデモ科学のオンパレードでワクワク感がすげーあった。 pic.twitter.com/G3c68feTef

— むに太郎 (@muni_tarou) August 26, 2023

ジム・キャリーとトミー・リー・ジョーンズのブチギレっぷりが子供心に衝撃で何回も観た映画。
シリーズの中じゃ不評らしいけど大好き。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/mg3PVVZs4s

— OIL (@loud_pork) August 22, 2023

パトレイバーファンの中にパト2を嫌う人が居るのは理解できる。旧特2隊員の出番は少ないし、南雲さんの過去はあんな事になってるし、そもそもパトレイバーである必要も無いし。それでも私にとっては押井守の映画では最高傑作で一番好きな作品だな。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/axYigdLRJ4

— RDVK (@TFX_F111J) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 話はともかく、マラソンの蘊蓄をよく調べているなと感心していたら、ランニング監修に宇佐美彰朗の名が。彼はオリンピック出た名マラソン選手なのだ。ちなみに琵琶湖は日本代表を決める毎日マラソンの舞台で勝負所はラストの橋だ。https://t.co/CYG7JAZwvj

— 池端隆史 (@animeo0015) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『ザ・マミー』
ヴァチクソの憑依アモルトに失われしハイド味を感じて劇場で歓喜の涙を流せたくらいにはラッセル・クロウのジキル&ハイドを愛してる。
多分死ぬまで潰されたダークユニバースの怨念を背負い続ける…。 pic.twitter.com/J9BVHHZD0X

— そみん (@58kg9) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
帯刀アラタは、たとえその想いが何百回裏切られようともギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張った、推せるヒーローなんすよ…… pic.twitter.com/lFLdf4hPd6

— Ikkeby-V@SCP-JP (@Ikkeby_V) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『グレースフィールド・インシデント』予告編https://t.co/H6G1Lq3q2K

一度目はホラーなんだけど
巧みな伏線とミスリードで
二度目はコメディに見える
お母さん頑張れってなる!

— スイカ羊規制用 (@borometz0705) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『面白くない 嫌い』

というのは許す 
その人の好みはあるから

だが何度でも言う

『ゴジラじゃない』

は断固許さない

彼は立派なゴジラだ
核の被害を被った一生物であり怪獣だ
何より格好いい

映画としても傑作だ
エメゴジは傑作だ pic.twitter.com/KMKViSqv2V

— みかどぉ な カパ (@kumamusikun1) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

そして何よりマイナーな狩猟用の単発式銃であるトンプソンコンテンダーを世に知らしめた作品です

今となってはFateというアニメで知名度上がりましたが1発ずつしか打てないデカイ銃と言うだけでロマンの塊でしたよ pic.twitter.com/lOArfEl0E4

— massa (@massa_gold) August 20, 2023

実写版の進撃の巨人とルパン三世とジョジョとハガレン

全部好きだぞ
ルパンとジョジョは続編をくれマジで(サブキャラのスピンオフはやったりやる予定だったりはしてるけども)#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ティトー (@matepa_t) August 19, 2023

キャシャーン
スターウォーズ新三部作
エメリッヒ版ゴジラ

別に擁護している訳でもないけど、酷評される程でもないと思った。
ジュラシックパークの影響大とはいえ、エメリッヒ版は唯一無二のゴジラという点もいい。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ぐり (@HI_R) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
聖闘士星矢 The Beginning
外国向けになんとか星矢を作ろうとした気概は感じたよ。
特に魔鈴さんと辰巳。

— 烏鳶いか子@アカウントbanされました (@kt_ikako30) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『マトリックス レザレクションズ』ほとんどの人が忘れていると思うけど。。。 pic.twitter.com/LQcYB6aZ22

— DECIBEL (@JE_Starsmore) August 19, 2023

いつも黒澤映画ワースト争いに入ってるけど、自分は昔から好きで好きでたまらない。年末にはつい見てしまう。来年こそはやるぞ!#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/2Ks4JD1oHH

— TORI (@m_torisan) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
映画好きな人からはよく「しょうもない映画」みたいにこき下ろされてきた記憶があるんだけど
「LEON」は性癖に刺さりすぎた…
スティングの「シェイプ・オブ・マイ・ハート」は名曲。

— つづれ しういちなろう・カクヨム・アルファポリス (@ShiuichiTsuzure) August 19, 2023

必殺!2ブラウン館の怪物たち
#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これぞ必殺かといえば全く違う。酷評される意味もわかるw
でも80年代のテレビを代表する人たちが出たりするタイムリーさはある意味必殺らしくも思える。カシオペア映画祭の時にスクリーンで観たら普通にエンタメとして楽しかったw

— Ryuka (@ryuka0121) August 19, 2023

スペースカウボーイ

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 侍 崗@中野のカレー侍 (@samurai_guan) August 19, 2023

実写映画バイオ3以降

監督がんほったとか色々言われてるけど、原作とは別物のアクション映画として見れば普通に楽しめる。

と、俺は思っている。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/2ryfVeRXwW

— セロ913 (@sstcladisk) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
天国の門
Twitterの無い時代、これほど酷評で公開打切りになった悲惨な例は映画史にない。マイケルチミノの映像に対する拘りが強すぎ莫大な費用がかかったが、他にもクレオパトラ等前例はあった。特に完全版は映像美が完璧だがチミノは監督として終わった。 pic.twitter.com/IFR8F6N6l3

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『アヴァロン』

前半はめちゃくちゃタルいんだけど、そのタルさに実は作劇的な意味と必然がある。「現実と虚構は等価」という押井守が語り続けたテーゼを初めて説得的に映像化することに成功した。 pic.twitter.com/PF0oudkrFY

— ヤスス (@TK56080510) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

合戦シーンが豪華で奇麗な絵がいっぱいなら素人監督の道楽でもいいじゃないでしょうか…… pic.twitter.com/Ugaf1h4U45

— singoto (@lonestarsin) August 19, 2023

詰め込み過ぎただけで、よくできてると思うんですけどね#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/PZKCLJkKDu

— MOTOYOS (@MOTOYOS1965) August 19, 2023

このタグ、観ようと思って忘れてる映画どんどん出てくるし見てて楽しいでござる。とりあえずキャシャーンはよっぽどなんだと再認識しつつ、それでも見なきゃと再確認してるでござるww #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 季楽堂たま子 (@tamako_ninnin) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
復活のコアメダル

完全に納得はできないども、理解は出来るし、良いシーンもたくさんある…
まずは一度見てくれ…

— クロノ09 (@KuronoF0009) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

怪獣系映画としてはかなりの出来だったと、声を大にして言いたい!!

チョコレーート!!(CV:シンケンレッド) pic.twitter.com/B7EHu5w0PK

— 水神 薙@ジャンクコーナーは宝の山 (@minakaminagi) November 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました