国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

低評価の何割かはテーマの誤読によるものでは? という記事を書くくらいには擁護してきている。#どんなに酷評されても擁護してきた映画https://t.co/KrBGQBBhbS

— ましゅー (@mashuu_roleplay) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
スプリガン(1998)
子供の頃WOWOWを録画したビデオを擦り切れるほど見た。コンバットナイフ最強。 pic.twitter.com/cKFXDQtp00

— ジャコ (@jacoyusaku) August 21, 2023

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
メタファーが多いから伝わりにくい部分(特にラスト)もあるけど、物語のテーマは響いたし、思春期のの男女を上手く描いてたと思う。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/oYhlwRaNiI

— Ryogo (@ryogo_23) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ブレイブストーリー。

原作と比べて表現やシーン端折りすぎとか言われてるけど
王道ファンタジーとしてみても心にグッとくるものがあるので個人的にはすこ。

— ころろん (@nahadank) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

実写のキャシャーンかなー
何回か書いてるけど、劇場で観てトータルでは割と酷い(アートワークとか唐沢寿明の演技とか褒められるところはあったけど)映画だなあ、と思ってたらデビルマン観ちゃいまして、本気で紀里谷監督に謝りたくなった

— 蔡蓮 (@psylien_i686) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

原作の悟空のパーソナリティがいまいち共感性が乏しく、性欲もほとんど無く何を考えているのかわからない反面、この映画の悟空は基本陰キャのナードで普通に女の子に興味があり、女の子(チチ)に触りたい一心でかめはめ波をマスターするので共感できる。 pic.twitter.com/7Eo8yKZSkw

— 烏賊で麦酒 (@doctordeath0323) August 21, 2023

押井守『トーキング・ヘッド』

「帰りは自力でというのが映画のルールですから、一つよろしく」

「始まったものは必ず終わると思ってやがる。極自然に、川が流れ季節が巡るが如く…冗談じゃない!終わらせるためには、もう一度始めなきゃならねぇんだ!」
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/QpDnsbhO0u

— Groβes buch 凧 (@Groesbuch) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

くそサメ映画だけど、フランケンシャークのサメは可愛い。グッズを作って欲しい。 pic.twitter.com/Pa61tp0IdC

— 来福堂 (@KihoRaifuku) August 20, 2023

みんなデビルマンは叩いて構わない映画みたいに扱ってるけど、ススムちゃんとミーコをコンビにするアイデアはは秀逸だと思う。二人を演じた役者さんも、当時称賛されてました。ススムちゃん役は染谷将太さんだったのですね #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ひこ・アカネックス (@hiko_akanex) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
硝子の塔
氷の微笑の次作で期待値が高すぎたのか評判が悪かったSストーンの映画。いやいやこれいつも言うけどスタイリッシュで音楽も良いし、Sストーンの魅力がすごい極上のサイコサスペンスだと思うんだが….ラズベリー賞最高 pic.twitter.com/6OSpl9RGOX

— renren (@vivien80s) August 20, 2023

酷評されても好きだった映画ってなんぞや…と思ったけどヤマトタケルは子供心にかなり刺さった覚えが…酷評されてたかは知らんけどかなりのマイナー映画ではあった気がする。。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/qx1rCAxbxD

— キュノ杏ねこ:魔女咲く応援 (@kyuno9190) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

モスラ3部作とトト

平成ガメラ3部作と比較されるけど、それぞれ路線が違うだけで魅力がある良作

個人的な評価
モスラ何度やられても強敵に立ち向かう不屈の精神がいい。あと敵怪獣がみんないい。3部まで見るべき
トト公正に見れば減点する所がない pic.twitter.com/G0wNrVqW8z

— 七面鳥オルタ (@TurkeyAlter) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
なんだかんだで好きだよアタイは https://t.co/seMjupFeM6

— ガラ空き / @【限界趣味人オタク】 (@B_Gara_Aki) August 20, 2023

青銅聖闘士5人オリジナルキャストでの最後の映像作品
圧倒的な映像美
EDテーマが神曲

予定通り3部作できっちり作れば評価も変わったんじゃ?#どんなに酷評されても擁護してきた映画https://t.co/8QvPH14mJC

— El Ambicioso (@el_Ambicioso_12) August 20, 2023

フィルムワークスで星3.0???

こんな名作他にねーだろ??

チープなCGたけど当時は怖かったんだから!!

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/mRzVZgmar6

— OH!スーパーみつ君@ブログ読んでね・コジコジはコジコジだよ (@NIN_042) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
南部で黒人と手を結んで南軍に抵抗し自由自治区を作った人がいたなんて知らなかった。
南北戦争後、いかに奴隷制撤廃が無効化されていったかが詳細に描かれている意義深い映画だと思うよ。 pic.twitter.com/KJaGgo2z2h

— アリン Lexicon Devil (@ALLIN47) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ゲーム」
D.フィンチャー作品としてはすこぶる評判が良くない本作ですが、自分的には何が面白くないか判らない。
全編面白さが詰まってると思うんですが…
ラストの伏線回収でスタンディングオベーションしたかった。 pic.twitter.com/qyrzKbsKBq

— オニール大佐/Colonel O'Neill/あかリス (@stargate_sg1_ja) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

実写版『破裏拳ポリマー』

アニメと比べたらと言う人は多いけど、この破裏拳ポリマーは坂本浩一監督だから満足度はかなりがある pic.twitter.com/2rbDxhC0Ly

— シバズケ (@shibazuk002ddt2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

何これ。
「みんなに批判されてる映画の良さが分かる俺カッケー」するためのタグ?
強いて挙げるなら『紺碧の棺』。
前作が記念作品だから地味に見えるが、いつものメンバーが旅行するシンプルな粗筋と長閑な島で起こる事件という構図が好き#名探偵コナン pic.twitter.com/igNbBn1dUN

— コロ助 (@korosuke1125) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

BSやケーブルとかネット配信がまだ無い時代、地方の地上波での週末深夜やってた映画劇場ってのは正に玉石混交だった。そのあまりのつまんなさに驚嘆したことで逆に記憶に残った作品があったけど、このタグで擁護してる人がちゃんといてまた驚嘆。

— Keiji Inoue (@Keiji_Inoue) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ジャッカル(1997)

まあ「の日」が偉大すぎるよね。
だがウィリスの演技は評価されるべき。野沢那智さんの声色も完璧にハマっていたし
プロットもガジェットも稚拙と言わざるを得ないけど、だからこそ細かい所に目を向けたい一作

日本語字幕:戸田奈津子

— でーでとこーだ (@detcoder) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
Wild Wild West
SF西部劇好きです

— イアハート‍ (@earhart_games) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

コブラ 劇場版
スタローンのやつじゃなくて、アニメの方。設定が若干違ったり、松崎しげるの声が云々されたけど、オレはスペースコブラより気に入ってる。

— kark (@ka49659) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『殺人ゲームへの招待』
推理ボードゲームの映画化
ジュマンジより前にボードゲームの映画化をしてるんだぞ!(違
犯人を推理するっちゅう原作の内容に合わせて
オチの犯人を3パターン用意してしかも劇場別に上映してたっていう意欲作w
失敗したけどな! pic.twitter.com/yZuKUQz5i0

— ちとん (@mageyaha) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
少年期ダイジェストでも全然問題ないと思ったし最後のアレが残念ってだけでそれ以外は良かった
一緒に行った人と楽しい思い出になったというのもある pic.twitter.com/aSg2jgNb06

— スー (@Over_Sioux) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

見た事が無いヤツは早く見た方がイイぜ

と。#ブランキージェットシティ
も歌っていた名作です。 pic.twitter.com/7wdJWIIgkw

— オーギ@吉島広倖 (@4dMfuKa9HYCJv7C) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ホーム・アローン3
ケビンが主役じゃないとか、本作主人公アレックスがガチで大変なことが起きてるのに誰も信じてくれないとこ胸糞とか納得しがたいことは理解出来る(主人公家族に総スカンは前2作でもあったけど)
ただ罠シーンのバカバカしさはほんと好き

— かなみ12.17頒布山小屋EMアンソロ参加してます漫画家志望者南矢マオカ) (@maokanami) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ラストマン・スタンディング」
監督ウォルター・ヒル
音楽ライ・クーダー
出演ブルース・ウィリス、クリストファー・ウォーケン
原作は黒澤明監督「用心棒」!
面白い要素しかないのに何故かつまらない
でも一年に一回は観たくなる
二丁ガバメント最高!! pic.twitter.com/FBf3qQ4QXu

— 杉山嘉一@帯広ガストロノミー、いつもまぢかに、ひと夏の隣人 絶賛配信中 (@Yoshikazu_Sugi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
援護すらしねー!
冒涜極まりない!
知らねーよ!
オツムバカじゃねーの?
歌詞、アレはだぜ?
( )
イラるくらいダメ映画! pic.twitter.com/VLwiUpBpCr

— Caz's Plastic Works!(きゃず樹脂工所) (@Cazsrockin) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「スターウォーズのパッチもん」と言われた悲劇の映画。「宇宙からのメッセージ」を擁護するなら、ぜひこちらも。https://t.co/3DQtou8UUS

— なごやん (@nagoyan2gou) August 20, 2023

大林宣彦「ハウス」(1977)
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「エクソシスト」や「ヘルハウス」に始まったホラーブーム後期の怪作(「サスペリア」と同じ頃)。
ストーリーも色彩設計も画面デザインも特撮も、「ポップでキッチュ」としか言いようがなくて、女の子たちが可愛くて最高。

— むしまる(本家) (@fudesakisanzun) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ゲゲゲの女房」映画感想:「ゲゲゲの女房」 https://t.co/ENs6cZ3U8N pic.twitter.com/fQU1Cq9w1O

— 小笠原功雄・正恵 (@ogasawara_is) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴーストバスターズ(2016)かな。
冴えない男達が冴えない女性に変わっただけの荒唐無稽ないつものゴーストバスターズやぞ。

— hukubeko (@hukubeko) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
やっぱ『コンボイ』っしょ!
18輪巨大トレーラートラックが集団で爆走するインパクト、そして公開当時の盛り上がり、全て込みで幼い少年だった俺の心を鷲掴みにしたんですよ。
好きすぎてこのシーン観るだけで泣けてきちゃう… pic.twitter.com/vFh9ZSI88W

— MD22_車輪同好会 (@m_baja) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「バトルランナー」
作家キングのファンは映画に困惑
映画見て原作読んだ人も非常に困惑
シュワルツェネッガー映画として仕上がりを想像してた人は大歓喜の愛すべき作品
部分的には捏造報道やディープフェイクと先見の明があり今の時代にこそ世に広めたい pic.twitter.com/e2HTArGGSf

— ただの案山子 (@x_ray448) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない

酷評だけど自分的に実写の仗助が見れたのは感動したし4部が大好きだから実写でもいいと思えたし、ラストの吉良吉影の伏線もワクワクした終わり方だった(評判的に続編は無理そうだけど)露伴ドラマは好評なのだが

— ルリカ (@rurika10) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
エルサはアレンデールにいる内は「特別な魔法を使える人」「魔法を使える女王様」にしかなれないので、ノーサルドラで「普通の人」になれたことで、本当の救いを手に入れたと主張し続けるぞ pic.twitter.com/nsqh7DhWRl

— 水兵リーベ (@seemanliebe) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

マイケル・ベイの監督作の中でも「アルマゲドン」よりも残酷なテーマを扱っていて味があるユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソンがめちゃくちゃ身体張ってる学生の時から何度も見るほど好き pic.twitter.com/oMxCc5OJMX

— コマミー(スーパーパケラッタ) (@xuxudIWO4knZcgr) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ぶん投げエンディングの評判が最悪でしたが、子供の頃に『宇宙の騎士テッカマン』最終回での同様の演出に感動してしまった身には、ピンポイントでハートを射抜かれてしまうのです。 pic.twitter.com/RRndTOiZOC

— もりもり少佐 (@agira2014) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

1作目と3作目が思いもよらず大人向けだったために内容の薄さが目立つけど、見てる人をとことん楽しませようとしてくれる素敵な映画だと思ってます!

正当な続編というより、スピンオフとして見るとかなり楽しい映画です pic.twitter.com/MZWtm2Uyxa

— keisuke@ᴠᴛᴜʙᴇʀ (@platonic_nova) August 20, 2023

このタグで紹介されてる多くが、酷評というほどは酷い扱いはされていないような気がする。大して評判にすらなってないものもあるが…

ちなみに自分が挙げるとしたら、「ゲド戦記」かな。
自分は原作もファンだが、かなり踏み込んで再構成していると感じた。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 小林伸光 (@nobkoba) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
謎の感染症で人口の9割がヴァンパイアになった世界を舞台にした映画。とにかくヴァンパイア社会の問題とか昼夜が逆転した街のインフラとかが面白いから見て欲しい。あとウィレムデフォーとかサムニールとか大物俳優も出てたりする pic.twitter.com/tniIUHZSsU

— ひげズラくん (@higezurakun) August 20, 2023

バトルシップ

退役した戦艦が当時の乗組員とともに一花咲かせるんやぞ…。嫌いになれるわけがない。
やはり質量。質量こそがすべてを解決するのだ…。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— とおとびMS (@Yuanfeis) August 20, 2023

「だいじょうぶマイフレンド」
「星くず兄弟の伝説」

80年代の日本の空気感を真空パックした様なこの2作

映画としてはどちらも破綻してるんだけど何故か嫌いになれない

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/DeexoAKsBr

— MAD MAXMUM (@zigzagroove) August 20, 2023

この作品本当に良くいう人がいない。スピルバーグの中でも鬼子扱い。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/UIQxGrzih8

— ヤマモト シウジ (@shoeg0628) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これは白人の体に移植された有色人種の脳が違和感を感じてるという話でアンチホワイトウォッシュ映画なのよ。間違った情報を流布した人たちは正直スカーレット・ヨハンソンに謝ってほしい。 https://t.co/sKreNEcMGZ

— ROSETEA (@rose_clove_tea) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
時空を越えた恋愛SF映画の嚆矢的作品「 #ある日どこかで
都内の封切館も小さい箱で平日昼間の回とはいえ観客数人…勿論公開期間も途中打ち切り
しかし根強いファンがいて後にカルトムービー(死語?)の1つに
J・シーモアの美しさが秀逸! pic.twitter.com/gLMXM9u2Fo

— La_Mancha 改めやっさん (@la_mancha23) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
デンゼル・ワシントンのPVでしかない映画でとにかくこのシブカッコいいおじさんを観てるだけ。
内容はイマイチな気がするけど世界観だけで観てられるかなぁ。 pic.twitter.com/httcEb5Tj9

— マリブ (@kaoyai4) August 19, 2023

自分にそんなのあったかな?
と考えたら…
あったわ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/V25Acvyj2B

— 火中秀平 (@shuuheikanaka) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
のタグでTLに平成以降のゴジラ映画ばかり並んでるんやけど、そんなに酷評されてたの?好きな作品多いのに何だよぉ

— ブルーD3 (@d3_blue) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました