国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このタグで酷評されてる映画を見てみたんだけど…鑑賞環境でガラッと変わる作品ってのも多いと思うんよね

例えば『ハン・ソロ』は4DX推奨で見方がガラッと変わる
あれはミレニアム・ファルコンの挙動を楽しむ映画(断言)
で『天気の子』は塚口音響推奨(笑) pic.twitter.com/EWa6mh3vLC

— とさかっち@大阪 (@tosakatch) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
う~んと…「イケメンバンク THE MOVIE」?(知名度低そうなだけで酷評はされてないかも。ほんと面白いってば!) pic.twitter.com/or8RArpxUX

— Ryoko Cuttita (@ryoko_og) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
リメインズ!!
色々言われますが私はじゅーぶんリアルに感じたし熊の怖さが伝わった。よくできた映画だと思う。そしてマタギ衆が最高だしなんてったって真田広之さんの美しさ!!あと菅原文太さんの訛りが上手すぎる!! pic.twitter.com/fdSciseoEH

— 薄荷@100万回詰んだねこ(薄荷はハッカと読むよミョウガじゃないよ) (@Russiancookie13) November 22, 2023

『ターミネーター4』
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
『ゴッドファーザーPART』
『姑獲鳥の夏』

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

俺は好きなんだけどなぁ pic.twitter.com/LMx1oHpnkj

— マエダ (@paiotsuxday) November 22, 2023

「マーベルズ」強大過ぎる力に伴うバカでか責任という重苦しいテーマもなんのその。楽しくて華やかな場面が続いてパッと終わる潔さ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— samurai_kung_fu (@samurai_kung_fu) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

酷評という訳ではないけど、知名度の割にはめちゃくちゃ良かったベイビー・ドライバー。
音楽が素晴らしいのと、アンセル・エルゴートがめちゃくちゃ良い。
車目当てで見たらすっごい純愛を見せられてほっこりしてしまった映画。
良いよ。 pic.twitter.com/JOctApIlhv

— たつや (@TatsuyaR7) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

キラーコンドーム
BいやC級ホラー映画の神

プー あくまのくまさん
一部のカルト的ファンを獲得

SPACE BATTLESHIP ヤマト
「エネルギー、120%装填!(キリッ
波動砲、発っちゃ!!(キマッタァ」
このセリフシーンだけで価値がある(彼のファンではない pic.twitter.com/8qkXzjhAPn

— ちえり横浜福富町関内伊勢佐木町(をポチると各種ページにジャンプできます️ (@chi09e09rry) November 22, 2023

「ギニーピッグ」
制作に関わる人たちのプロ意識、徹底したこだわり、和気藹々とした現場の雰囲気をメイキングで知ってから、事件のせいで世間からバッシングを受け消えてしまったことが悔やまれてならない。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ひるくま (@lokumhouse) November 22, 2023

Taylor Swift の Macavity 超絶カッコいい

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/jEGd0rCJiI

— OZWALD (LILABOC) (@EyeOswald) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
仮面ライダーTHE FIRSTとNEXT
ストーリーとかは確かにあれかもやけどアクションシーンとかバイクシーンはほんまに神なんよな
あとデザインも普通にかっこいい pic.twitter.com/Y2uTqDbemH

— たくみ社畜 (@Takumi_fukkatu) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

横溝正史とかの猟奇系映像がもてはやされた時代だからこそできた映画なので当時のファッションを知らないと楽しめない。

今なら場末の古臭い名画座で見ないとその旨味がわからないと思う。

わた〜しは〜だれ〜 pic.twitter.com/0lyCGxjLTY

— russian blue (@DeepXt) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ブレードランナー」 pic.twitter.com/ys00OVAmU3

— 戦前の日本映画好き (@zZsrqatVXBZS7Fe) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
レビューは怖くて見てないが()、旧作の俳優さんには「殴り込めば良かったな」と言われたそう。

だからなんだ!
ホテーもトヨエツもかっこいい!!
それでええやろ!!! pic.twitter.com/WaeJnHLePq

— 巽にいこ慢性鼻炎(公認) (@nieko_tatsumi) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

逆ならあるんだけどなー

ブライアン・デ・パルマ監督
『アンタッチャブル』

実在の人物・事件を実名で扱ってるのに、歴史改竄多過ぎ。

銃撃戦演出も「で?」の一言。

フランク・ニティが死ぬシーンとか、ギャグですか?

— 三好健朗ぼちぼち生存 (@miyoshitakeaki) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

邦題のせいで「男たちの挽歌」のパチモンと言われてたが、「狼 -男たちの挽歌・最終章-」は格好いいのだ。
ジョン・ウーの白鳩デビュー作 pic.twitter.com/EW9zFrjXTE

— 虎之介 (@Tora_CountZero) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 

自分の好きな映画を語りたいからって誰も酷評なんてしてない様な映画にこのハッシュタグつけるのはやめようよ…

— はゑうま (@Forza_Haneuma) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

製作者
「この時代にニンジャがいるのはおかしいとわかっている」

「しかし我々はどうしてもニンジャを出したかった」 pic.twitter.com/mY1Y1QAXjj

— NORTH-MAN (@assemble007) November 22, 2023

主人公が美人だった。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/hqzIt2iVKy

— 音速のおはぎ【勝ちヒロインと化したおはぎ】 (@L5PRil43iYIL67z) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このタグで、ちゃんと面白さが周知されている作品を挙げて「当時は貶されたんだ!」と語るのは、さすがに置きに行ってませんか。

— あんみつ/くるみ院/影スター (@AnmitsuK) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

これですかね。
今なら酷い理由も分かるんですがリアルなバイクアクションやバトルシーンは個人的に壮絶物。
後ショッカーライダーのデザインは何かとお好みです。 pic.twitter.com/c2XzfbS6wx

— セルバンテス (@cellvan) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「キサラギ」
宇多丸が“シネマハスラー”というラジオ企画を立ち上げるに至った作品

ぶっちゃけ話作りが上手いわけじゃないし、そもそも演劇的な絵作りなので映画でやる必要性もないんだけど、キモいドルヲタと考察厨の再現度は中々だと思う pic.twitter.com/bYVE3St6nA

— 涼風薫^3.00 (@gr_sanjo) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

あの有名なパゾリーニの方じゃないぞ!
高橋洋監督の方だ

すべてが狂ってる映画なのである(感涙) pic.twitter.com/gCiOklIQ6a

— T@G(タグ) (@TaG22dog) November 22, 2023

それともこれか?#どんなに酷評されても擁護してきた映画

【予告編】『戦場のメリークリスマス 4K修復版』 https://t.co/l1DjtZnnra @YouTubeより

— 岡山表町コンカフェ&メイドカフェしゃるろっと (@oka_charlotte) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジャン・レノ主演…主演?の「ジャガー」かな️
ダイナスティばりの「???」を感じたやつ。擁護はしないけどジャン・レノが大好きなので!

— タカセキ コウ(残滓) (@taksakanafood) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「メカゴジラの逆襲」
ゴジラシリーズ最低の観客動員数を記録したことで有名だが、それでも内容自体は第1作を彷彿させる人間ドラマが素晴らしいポイントである。 pic.twitter.com/7otz1XpmJ0

— TDGホープスターズキュアセレーネは女神様 (@GirutiX604051) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『エクソシスト2』。あの続編がコレか?てのはあるけど、イナゴの乱舞、新旧リーガンの対面などのシーンやエンニオ・モリコーネの音楽は好き。https://t.co/cLyct6Ab0T

— 円堂都司昭@『ポスト・ディストピア論』 (@endingendless) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『CASSHERN』は美しい映画だと思います。 pic.twitter.com/AHFPbpr2S4

— 千石あを SENGOKU Ao (@ao1000goku) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『立喰師列伝』

個人的には神映画。だが紹介して帰ってくるのは酷評ばかり pic.twitter.com/1Qcfkxtdce

— otto.嶋@!緊急事態条項! (@luki_luki) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
映画に関してかなり保守的なので、酷評されてる映画は基本的に見ないのだった…。
酷評までいかなくても世間的な評価と自分の中の面白さが一致しなかったのは
「ドラフト・デイ」「マンハント」かな pic.twitter.com/GDSTRFxoCT

— コト (@nigaoekaeru) November 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ツッコミどころ満載だとしても 古代の宇宙船の内外のデザインの美しさとそしてアンドロイドのファスベンダーの美貌を見てください pic.twitter.com/yRsE4BFKY1

— hiyu︎ (@tostm_per) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「二百三高地」

往年の小国ニッポンが、如何にして艱難辛苦の末にロシアの脅威を排除したのか。近年のウクライナ侵攻から再考させられます。(ちなみに戦争賛美者ではございません) pic.twitter.com/qysSugFm7J

— データ少佐(晴雨読々) (@ufpltcomdr_data) November 21, 2023

まあ擁護はしてないしする意味は感じてはいないですけどね、と今回もこのタグにはチクリと#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/sD0vVlpHiv

— 瀧澤貴@ヒナーズ No.64リコ派らびゅーずくみてんず (@birth0517hello) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
那須博之監督
「新宿純愛物語」 (1987)

映画の出来より主演二人のデュエット主題歌への酷評が酷いわけですが、私はカセットまで買いました
とにかく一条寺美奈がとんでもない美少女、棒演技とかどうでもいいです。

「釣りはいらねぇとっときな!」 pic.twitter.com/TrVrVkdWuu

— へびさん (@heavy3drvz) November 21, 2023

『右曲がりのダンディー』
原作は漫画。主演玉置浩二。
唐突に物真似をしに出てくる清水あきら。マジで何故か出てくる仮面ライダーBLACK RX。地雷要素の塊だし実際酷いけど終盤だけは素敵。
父親が気に入っていて散々見させられたせいで悪く言えない。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/L9XTu4Sp3n

— コサジ少将 (@kosazi_tyotto) November 21, 2023

1以降のSAWシリーズ
よく「1以降はただのグロスプラッター映画」ってレビューあるけど
いやだからそうなんだって

それを楽しむ映画なんですよ

寿司屋に来て「寿司しか出ないのか!」とキレてるようなもんやぞ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Gdge3JK5cF

— 塩からあげ (@himekawakotone7) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
高倉健のゴルゴ13
健さんがカッコいい!それだけで充分です
吹き替えも豪華で良し!! pic.twitter.com/MnYnEpGzmY

— まっち4003 (@drno_nttd) November 21, 2023

実写版ジョジョの奇妙な冒険四部 #どんなに酷評されても擁護してきた映画
擁護したことはないし必要もないレベルでいい映画だけど、いわゆるクソ映画界隈でなんか変な期待持たれて『無味無臭』とか言われてたのムカつきますね
色々難しいかもだけど続編お待ちしてます

— フェストゥム がばどんこ型 (@ddssoco) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
最初の崖の上に立ってるライダー見た時に「うお!完璧やんけ!」と心の中で叫んだ
分かる人には分かる素晴らしい映画 pic.twitter.com/5gIpAn85RI

— 九郎丸 (@crowma) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
割と日本でゴジラが生まれた感じで
米でこれが生まれた気がする pic.twitter.com/bvTnrxGozh

— kosa4416 (@kosa4416) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
デミアン・チャゼルの『バビロン』(2022)。時代のうねりにふりおとされまいと必死に苦闘する映画人たちの栄枯盛衰。技術的な問題は多々あるが、それでも大好きな一本。 pic.twitter.com/5AqgTzIsj1

— Sou (@SSWN_2517) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
なお批判される問題点については概ね正しいと思ってるよ() pic.twitter.com/GKskkMmkDx

— 萬屋 直人 (@eject3) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『エンジェル ウォーズ』
ザックの信頼を落とした問題作の一つだと思いながら、とてもチャーミングで嫌いになれない。オタクの白昼夢ムービー pic.twitter.com/Tg3OtylQru

— クリスM (@SMname_no83) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ガンダムあるある新機軸は古参にdisられがち pic.twitter.com/PADA74EHUA

— ことり愚連隊 (@8hhkImlOP5Z4NjF) November 21, 2023

モンスターハンター

いや、まあまあこき下ろしてたかもしれん
でも待ってくれ
この映画、古のバイオハザード(実写)シリーズ以来供給の無かった心の強ぇ女ミラ・ジョボヴィッチの強ぇシーンが盛りだくさんだから強ぇ女好きにはちょうど良いんだ
後ミラは美人
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/CNDGFO1p7g

— 吉田・ザ・ジャックナイフ/#30MMVSG (@30mmojisann) November 21, 2023

ビートルジュース。ストーリーあんまり覚えてないけど、西川のりおの日本語吹き替えで死ぬほど笑った。
ていうか続編来年公開…!
ウィノナ・ライダーが出演。ジョニデが出るって噂があるらしく胸がぎゅーっとなりますね。ティム・バートンだしね。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/P4E5DbGU1w

— 夢野もぐ (@yo_underg) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
え、仮面ライダーTHE FIRSTとNEXTの話していいんですか?
なんか批評サイトでボロクソ言われてたけど本郷も一文字も風見もいいキャラ付けだし、出渕ライダーめちゃくちゃかっこいいし、格闘もバイクアクションもキレキレだし最高やろがい pic.twitter.com/fnt2EqZ5LU

— AK (@AKtk00) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゴールデンラズベリー賞に選ばれていたけどストーリーもキャラのイキイキ感もギャグもCGもレブロン・ジェームズの演技も一級品だと思ってる
オタクが好きなタイプのストーリーだから見ようね pic.twitter.com/1TixyRr1fm

— にじり寄る梨 (@takusennyounasi) November 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
このタグに『バッドボーイズ 2バッド』が含まれないというのは、傑作だと周知されているのか、それとも忘れ去られているのか。 pic.twitter.com/3hR1pcJG8n

— 渡り鳥 (@migratory_bird) November 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました