国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
酷評どころか論じられているところをほぼ見たことがない
最後の最後でもう一度フツーの映画を撮ろうとしたけどやりかたを忘れちゃってた、みたいな感じが素晴らしいんですよ pic.twitter.com/JIn9KY2o1p

— umschau (@umschau_210) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

おもひでぽろぽろ

昭和の封建的な家庭構造や地方蔑視感が令和にウケないことはわかってるけど、昭和生まれの自分にはただのあるあるなのよ。

それよりもさ!
紅花摘みながら山間から上る朝日のシーン、雨のにおい、ラストのときめき
絶対見た方がいいのよ! pic.twitter.com/VC02ihkrVf

— ぷくぷく子 (@aratanaPUKUKO) August 20, 2023

「紅い眼鏡」
押井守監督 1987

不条理、意味不明等の不評しか聞かないけど、公開初日舞台挨拶からずっと惹かれている作品。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Z8iokRiwtk

— 義明 モンキー (@nc20tt) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
プロモーションの失敗によって最高赤字を叩き出してしまった映画

ストーリーはオチも想像もしていなかった展開だったで、ちゃんと伏線もはられていた作り込まれていたものだった
ポリコレ要素もさほど違和感を感じなかったが、すべては前評判の悪さから pic.twitter.com/zUuxrgITBT

— ちゅんちゅん (@tyun_Disney) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

手塚治虫名作短編ガラスの脳を映画化

酷評というより語られないだけなのかなと

つたないです。が、なぜか泣いちゃうんです。当時、ほんとに嗚咽をもらして泣いてしまいました
10年以上見てないので、見返すとまたあらが見つかるかも知れませんが心の名作です pic.twitter.com/F3IbN2ytNG

— エンゲルどんどん隊 (@sakae_san_2015) August 20, 2023

実写進撃の巨人!!
ハセヒロ沼に行けたのはこの映画のおかげなので…
あと単純にいい意味でリアルすぎた。結構好きな映画。原作完走したらまた見たい。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— みるく (@mirumirumilknya) August 20, 2023

B級映画として割り切れば結構面白い
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/r9zU9UQach

— 平凡野郎 (@heiheibonbonn) August 20, 2023

そもそも酷評されてないか…

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/EEq14RqCpl

— 松島玉三郎 (@kutaja) August 20, 2023

聖闘士星矢 The Beginning
始終「この人だれ?って誰?」ってなるけど、
星矢と切り離して家族の葛藤の話として見たら
すごくいいところがあるんだよー
星矢ではないけど、その星矢でない部分がすごく面白いんだよー
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 社畜shachiku (@KanyokoSan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴジラが怪獣たちとドンパチしてるだけで俺にとっては神映画よ
(別に擁護してきた記憶無いけど) pic.twitter.com/Fajp3Unf3d

— ラズリ (@Lazuli_Finale_Z) August 20, 2023

ランドシャーク
サメが陸に上がってバタバタした瞬間に映画は自由でいいんだと感銘を受けた#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 詩 (@Chocolamocomoco) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゴジラ FINAL WARS

俺はゴジラや怪獣映画に、もともと愛とか無いのだ。接することなく育ったので。オタク一般教養として情報は履修したけど。
だから、単に「最初からかますデタラメーズ映画」として、喜んで評価する。ドン・フライの俺発言に痺れるのだ。

— 唐揚家おこぜ (@okoze1941) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
いろんな種類のお化けが出てくるし、タイムトリップはするし、三吉彩花さんは可愛いし、シャワーに入る前みてもギリ平気だし、いつ観てもちょうど良くて好き。 pic.twitter.com/vuTmWLTQP0

— 冷麺 in the Woods (@reimen1004) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
私が擁護したところで「つまらない」という感想を持った人の前にあっては永久に「つまらない」映画のままである… pic.twitter.com/GATcABe40y

— 千歳 柊 (@Orjanlaakeri) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

定期的に観たくなる魅力があるんだよなぁ…。
今観ても22年前の映像とは
とても思えん美しさと
当時のゲーム版の幻想的なファンタジーからかけ離れた
SFファンタジーに全ステ振りしたシナリオが魅力的。
…だと、少なくとも、僕は、思ってる。 pic.twitter.com/tuvVdl8Ytt

— 映児:01 (@Eiji01) August 20, 2023

スティーヴンキングで1番好きな作品だわ!SFホラーですよ!本当に最高だから!最後のCGがチープなのは置いといて!

とにかくシナリオと脚本が完璧

小説も買いましたよ

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/11JM6H1YMN

— OH!スーパーみつ君@ブログ読んでね・コジコジはコジコジだよ (@NIN_042) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
というタグがあるのか。擁護するのも酷評するのも観た人の自由…だが好きな映画は好きだと胸張って言いたいし、個人的に酷評な映画でも他の方の好意的な意見を聞いてみたい…そんな感じである。因みに好きな映画で擁護する映画が多いので一部抜粋で。 pic.twitter.com/Fqmx920ZgV

— IN(アイエヌ・イン) (@in_db4238) August 20, 2023

『2001年宇宙の旅』#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『2010年』#続きを待ってる映画
『2061年宇宙の旅』
『3001年終局への旅』 pic.twitter.com/9vb01wCxPR

— 黒いぬりかべ (@shiroi_nurikabe) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

サラマンダー置いておこう

パンフも良かったのよねん(押井守カントクの鼎談が載ってる

— 89siki (@89sikin) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ローンレンジャー

ジョニデとアミハマの西部劇リメイク。
酷評というか大コケしたディズニー映画なんだけど、監督がパイレーツの人だからアクションがすっごいおもしろいんだよ。何回みても新鮮に感じる。 pic.twitter.com/35gCv8XeyL

— ジュン (@nanana_hey_jun) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ビルとテッドの大冒険
もちろん、ビルとテッドの地獄旅行とその後キアヌの宣言通りでた新作、ビルとテッドの時空旅行まで
たまには何も考えずに見る映画としてすごくいいと思う pic.twitter.com/qUjf2BPtxU

— ネク(nek) (@suka321) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

サイコーに面白かったんだけどなぁ!https://t.co/KNwNyTlBzI pic.twitter.com/IdW5pR8l9z

— はにくま (@Honey_iSam) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 ・・・ではないのだけど、
自分が好きな「ハワード・ザ・ダック」が後年に酷評だったと知った時は
割とショックだった。https://t.co/E3nCEEA2EG

— Oh! MORI (@oomori1976) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
DVDいまだに持ってる大好きな映画
CASSHERNでしょ!
マジ大好きな映画なんだけど
なんでそんなに酷評されているかわからん
俳優陣の演技から演出 素晴らしいと思う
何よりカッコいい! pic.twitter.com/KWpoPn2Q95

— taruham@玉子王子 (@taruham) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
フレディvsジェイソン
ひどい映画とか言われてたけど
何回も見たし 2人の共演嬉しかった
お父さんに当時 DVDも買ってもらったし︎︎ホラーダイスキ︎ pic.twitter.com/egTjorxDJg

— みき (@mk19940804) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

アニゴジ
人類の味方をしないゴジラと人類の関係性を巡るハードSFと解釈している
アースじいちゃんが良すぎる あとメトフィエス

— 仁村サオ12/17ししょぼく南1エ62a (@MintcrownI) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

このハッシュタグに、自分の考えるアレな映画のタイトルを加えて検索してみたら、擁護してる人がいた。世界は広い。

— 木闇 (@ki8miaz3) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
不思議惑星 キン・ザ・ザ
説明が難しい、とにかく見て欲しい。
崩壊前のソ連の映画。SF!
合言葉話はクー pic.twitter.com/2Iz8VAboGd

— 進藤 和幸 kazuyuki_shindo (@kazuyuki_shindo) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
気になって調べてみたらやっぱりと思ったけどユアストーリーがあげられてて草
あんなの擁護しようがないだろ

— いけじゅん (@ikejun3981) August 20, 2023

いつかギラギラする日。

仲間を失い、次第に追い詰められて行く様子が寂しくも熱い。

ヤミ医者の手術も及ばず死亡し、「3時45分(15分?)」と無感情に死亡時刻を告げるシーンが妙に印象に残っています。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/STcKXrjPUv

— とらべらー@喪中だが探索は止めない。 (@Traveler_dam) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
のタグを付けてポストしてる人にわざわざ捨て垢で酷評しにくる暇人達、頭おかしいだろw

— うキた (@uKi2ta) August 20, 2023

T3かな…。本作はやりたい放題やった2を必死こいて修正して1の設定を生かし、後続シリーズのための布石になる&もうおじいちゃんのシュワをなんとか強くてかっこよく見せなければならないという無茶な命題を押し付けられていて本当にかわいそうだったので。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/L1VBgKMWot

— 250cc (@water250cc) August 20, 2023

「天国にいちばん近い島」原田知世ちゃん目当てで見に行ったけど、原作やニューカレドニアへのリスペクトが全く感じられないヒドい映画だで酷評の対象だった。しかし小林稔侍が孤軍奮闘でいい味出してたのには感銘を受けた。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/q4F5kXoOYe

— やまのだ (@yaama_know) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
グリーン・ランタン!
ライアンレイノルズ自身も黒歴史扱いしてるけど…私は映画館でワクワクしながら観てたよ。楽しんで観てた人もいるから自信持ってほしい笑 pic.twitter.com/kxQz8x6O8Z

— みん (@kasumyung) August 20, 2023

やあ、100日間生きたワニを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://t.co/Acb1qOpX61

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 馬の口のふにふに (@Wooloo_me_me_me) August 20, 2023

ザッツ・エンターティメント!X星人が繰り出す怪獣達を次々と秒殺しながら南極から日本に向かうゴジラ。当時一緒に観た息子たちも「ゴジラ強ぇぇぇ!!」って拍手しながら喜んでたから、それでいいじゃないか。何も考えずに楽しめよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/vMcJR1OJVA

— にしきよ (@gogatsunuko) August 20, 2023

ひたすら男がぶつくさ文句を言う映画。
シリアルと牛乳やハマグリくん、ハイテクコンピューターボイスにCM明けの大根役者や保険の営業にベトナム戦争などなど。一人でビール片手に見る気楽な映画っす。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/rp6dqCmYGF

— ex709 (@ex709) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あの原作をここまで実写化できた凄さと堤幸彦監督らしさが溢れ出てて個人的には大作だと思ってる。
最終章のラストシーンは爽やかな風が吹き抜けるような気持ちいい終わり方で好き。 pic.twitter.com/ITdGtB4Crn

— 恥知らずのピエル=坂本 (@pierre_sakamoto) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

どんな物でも、感想や解釈なんて見る度に変わると思ってる。

抽象作品はその変わる部分が大き過ぎて戸惑うけど、それでいいと思う。
確実に押えてて欲しい所があれば、作る側がそこを見せてるだろうし。

目の前の美意識と、自分の移ろいを愉しみたいな。 pic.twitter.com/Q9P2iw8va4

— Peaky Tune (箍惟又也およびtag.y個人創作用) (@tag_mayakasi43) August 20, 2023

『海がきこえる』
めちゃくちゃ好きで友人数人と鑑賞会したら、ヒロインの思考が理解できないと友人からめっちゃ不評だった…
個人的に友情と恋愛感情の描写がリアルで好きなんですよねぇ

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— わやチャン@ゲーム実況 (@Iam_WayaChan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ジャーヘッド」 何でこんなに評価が低いのか。最高じゃないですか! https://t.co/rpv3ecIHwB

— こぶとりらゐどフリーランスイラストレーター (@kobu_ride) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
竜とそばかすの姫
前垢の時から言ってるが、この作品は物語の辻褄とか因果応報の胸糞さを批判するべきじゃない
どんなにリアルが辛くても、周りには好き勝手言われても、自分を貫き通せることは美しいって教えてくれる話だと思うhttps://t.co/4It8jZT8Dg

— ポンポンペイント (@PomPom_Paint) August 20, 2023

って俺が好きな映画はそれだけで最高なので(個人的には)特には思いつかんのよなぁ。多かれ少なかれ好みの問題はあるし(笑)
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— O-changシントサカフレッシュ (@Ochang_toxic) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
自分だけの宝物をどんだけ見つけるかが映画ファンだと思ってる️

にしても今だに褒めてる人ひとりも見た事ないなこの映画、家庭内暴力を扱った傑作だと思うのに… pic.twitter.com/zh6hysAxqo

— ノリダー@キャナキキ (@g_hirusagari) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

皆が言いたいことは分かる。がっ自分は結構好き。 pic.twitter.com/pkf8aPvfoS

— 百太郎@クロスカブ大好きおじさん (@hyaku_taro87) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『サラマンダー』。
サラマンダー(ドラゴン)と人類との肉弾戦、個人的には怪獣映画の傑作。
マシュー・マコノヒーがマッチョでカッコ良い。 pic.twitter.com/4FX6ybxefI

— ダンナ (@smiledingo) August 20, 2023

少し違うかもだけどダークシティ\(`ω´)/違うってゆうにょは、この映画は街の見た目は近未来じゃなく戦時中のドイツみたく『味気ない建物が並ぶ街並み』だから(でも実はその街並みが謎を解くヒントになっている)クロが創作の趣向に影響を受けた作品の一つ #どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/uvSDrjywAK pic.twitter.com/BJxg8Lpwwr

— CLO/漆黒のイベント妖精 (@96replica96) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

リターナー

マトリックスとターミネーターと不夜城とトランスフォーマーを混ぜた映画

酷評っていうか山崎監督が酷評喰らってるイメージですがw
個人的には好きです
世界観もBGMもエフェクトもアクションも登場人物も大好きです pic.twitter.com/14RsAzmxLq

— 藤原哲哉@no trouble Manufacturer (@tetuyafujiwara) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました