国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
古参からいろいろと非難轟々と浴びせられようと初めての「リアタイ」をしたヤマトが『復活篇』。なによりも「生まれ育ったのは地球の上だ。そのありがたみを思い出してほしい」と、西崎義展氏最後の言葉を映像で伝わり、涙こぼしたことは絶対忘れない。 pic.twitter.com/2hzc4d7Vn8

— 圓谷章太@ギルガメス軍総司令部直属 装甲騎兵ボトムズ周年 広域喧伝実動即応旅団ZO-5大佐 (@DHH3b3kkQqSId9X) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ライダーがほぼ全員退場したけど、AIの軍事利用っていうゼロワン世界で絶対に起こったであろう問題に蓋をせずしっかり描写してくれてて僕は好きです

最後まで全員がヒューマギアのために命懸けで戦ったってのはゼロワンの最後にふさわしいと思う pic.twitter.com/DZUfkHb3MY

— Da1丸次は冬コミととなコス (@Da1cHaN_LOGin) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/vj1UYZLJUw

— たうにゃん@希望猫(本物猫は絶望しないよ) (@taunya3313) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
擁護の前になぜか劇場公開にディスク化スルー(涙
本国での評価も低く、オールアフリカン系キャストに無双で無敵なP51やルーカス監督最後に手懸けた実写作など、人の感想よりも駄作でもまずは見せてくれーとなってます

今なら配信ならあるかな?ハイ pic.twitter.com/dtW7siEXrJ

— tasuku d'oh tracy (@OhTasuku_tracy) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版「がっこうぐらし!」
原作もアニメも好きだけど、だからこそ安易なコスプレものしなかった点、由紀が「ああなる」前から描いた点を大いに評価したい。
アイドル映画+ゾンビ映画感も申し分なし。ここは評価が分かれると思うけど。 pic.twitter.com/49CffIsMCz

— てんびん@未定 (@tennbinn2011) August 20, 2023

おいおいそれ酷評されてたのどこでだよ!?って作品がちらほら見受けられたと言います。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ぶたお@もてラジ (@kentlow) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『最後のジェダイ』、アレを「仲間まで喜んで死地への道連れにさせてしまう危険なカリスマ性を持ったダメロンが真のリーダーへと成長する話」だと理解できていない「酷評」には正直当時からずっとヤレヤレしているよ。めちゃくちゃ首尾一貫した映画なのにな。

— ヒム (@h_i_m_h_i_m) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あ〜…無理だったわ…
頑張って言えば宇多田ヒカルのPV映画 pic.twitter.com/UhTgxrF9rO

— tyonpa6644(チョンパ)重鎮 (@tachyon12231) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

CASSHERN(2004年)

原作のキャシャーンがメチャクチャ好きで、この実写もメチャクチャ好き。
「キャシャーンじゃない」っていう人を結構見かけたけど、自分としてはキャシャーンしてたと思ってる。 pic.twitter.com/twX1n0y8Lj

— ミーシャ@ゲーム垢 (@mishaqma_game) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
宇宙戦艦ヤマト2202
7章

— たまき@教科書を読め (@tamakiganbaryu) August 20, 2023

これは譲れん#どんなに酷評されても擁護してきた映画

掟破りの恐怖「すっげーヒロインっぽいムーブしてても油断するとギャグみたいに殺される」を教えてくれた映画でもある pic.twitter.com/kyEGprbX2p

— 落ち着けハマー夏P(ナッピー) (@summer_producer) August 20, 2023

『ゲゲゲの女房』
朝ドラ版をもう少しリアルにした感じ
クドカンの水木御大憑依具合が凄いのと、だんだん生活が困窮していく描写、なのに能天気に随所に現れる妖怪カットイン、私は好きです
あのシーンのロケがしっかりしてさえいれば…映画って繊細ですね。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ApJpsRB1T6

— 東雲 (@hukanuma_214) August 20, 2023

スピルバーグ監督のA.I.、私は好きだったけど、あれはプロモーションが良くなかったと思うんだよなぁ。ファミリー向けの夢のあるSFファンタジーだと思って見に行ったら割とエグい内容だったっていう。少なくともファミリー向けではない#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ヒスイ (@kobayashi20) August 20, 2023

『CASSHERN』(キャシャーン)
映像、演技、主題歌、どれをとっても良い出来だった#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/FrfWW0e7s2

— めいびー (@m_a_y_b_e) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
1984年版「ゴジラ」
通称84ゴジラ
初代は至高としておいておいても今でもシンゴジよりもいいゴジラだと思う
冷戦化の日本の微妙な立場の中でゴジラという災害、戦争をよく描けている一本
ゴジラの倒し方と田鉄矢の大根役者っぷりがひどいのがなぁ… pic.twitter.com/5hWMp6ib3d

— 薫子 (@kaoruko20010417) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

コズミックホラーの傑作やと勝手に思ってる『イベント・ホライゾン』
クトゥルフ神話好きなら観て損はない

ちな、監督はダメな方のアンダーソン pic.twitter.com/GX11ajyVUy

— わかなかや(限界オサンキンプ行きたい) (@wakana_sotomesi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
押井守『立喰師列伝』
立喰師を通して描かれる、虚構の戦後史。
鈴木敏夫がヌードになった稀有な映画であり、驚くべきキャストが揃った映画。 pic.twitter.com/qEXlMjIqb7

— 伊達邦彦 (@miteguy) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
まあ、コアなファンの方々からしてみればアレですが……昭和中期の善玉ゴジラの殻を破ろうとしていた所は評価してます。
平成ゴジラの道筋を作った作品で結構リアリティ路線でもあった。
あと、武田鉄矢さんの役がすごくいいキャラ。… pic.twitter.com/4toDa2GZBk

— さもん (@morowasabi) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/ZvYlAn0Ih9
ラジー賞でもすこなんだ……。
スチームパンク西部劇かっけー。

— 鈴野吉人 (@suzzno) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

SF新世紀 #レンズマン

酷い出来の映画ポスターが検索トップに出て来てた(ここ数年マシなのに変わった)んで、酷評っつーか見向きもされてなかったが。

当時最先端の綺麗なCGが、そもそもCG自体が知られてなかった/オタク扱いで評価されなかった。

— oneeven (@oneeven) August 20, 2023

このタグであまりにもCASSHERNが擁護されてるから、むしろ酷評されてるっていうのがガセな気がしてきた CASSHERNは初版DVDの豪華版持ってるくらい好きだぜ#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— アナグマ (@badger_0107) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

金だけはありそうな陰キャが友達の人脈によってめちゃくちゃになったパーティーで大暴れするだけの話でストーリーもクソもないけど、エメリッヒみたいな大破壊をギリギリ現実でやれることだけで描いた感じが大好きだね、最初から最後まで笑える pic.twitter.com/VSXUho0TBT

— 兯મぃ (@owteru_mk2) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ティム・バートンの世界観って本当に唯一無二
クソB級ホラーと評されることも多いけどこのコミカルながらも不快感満載の胸糞展開も全て最高 pic.twitter.com/MUvocZ1gnP

— さしみ (@27guri5) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
【かいじゅうたちのいるところ】
レビュー低すぎて3度見した。「かいじゅうが可愛くない」とかいうクソレビュー永遠に忘れてやらないからな。お前原作読んだことあるのか!?!?!?!?

— 夏彦 (@sinatuhiko613) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

友人からは評判が悪い映画
「リップスティック」

いわゆるレイプ復讐モノ
女性本人がやり返すパターンの映画

本人、妹のJCまでレイプする犯人の異常性が描かれている

復讐までの流れが気持ちいい pic.twitter.com/UnMYbDYcCL

— ギャンブル依存から脱出 (@xTBRaYoeAN1Lvtt) August 20, 2023

エメリッヒ版ゴジラ(1998)。日本のソレとは別物と思えば意外と悪くない。ゴジラがミサイルで沈むとは脆すぎると思ったけど、日本版が頑丈すぎるのだ。ちゃんと死んで、繁殖もするゴジラ像を(ハリウッド流パニック映画的とはいえ)描き出したのは画期的。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/LDQRii8k5H

— 某夜気 (@bouyaki) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
このタグに愛が詰まってる。そうなんだよ、評論家が何と言おうと自分のなかで輝く一番星があればその方がずっといいんだよ。

— きゅー (@HighVision1977) August 19, 2023

円盤は買った。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/PTIXD91ncS

— シン・トモックス (@curetomometal) August 19, 2023

公開当時というより、後の世代からバブル世代=馬鹿の象徴とされている作品。誰もが不器用な矢野くんであり優ちゃんであった。しかも布施博は出てないことにされてる。wiiのスキーゲームはユーミンの曲がかかり爆上げ

私をスキーに連れてって#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/2FhYp71xfR

— すなふ (@O2z3P5r8S12lntp) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
監督は、Uボート、ネバーエンディングストーリーのウォルフガング・ペーターゼン エイリアン役に、「愛と青春の旅だち」の鬼軍曹だった、ルイス・ゴセット・ジュニアさんだったんだけどね~。 pic.twitter.com/5hCJxEEWeL

— 早雲庵宗瑞 (@nirayama_castle) August 19, 2023

ホテルビーナス
CASSHERN#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 鳶色@12/17南4ミ72a (@haltobiiro) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ジャンパー

めっちゃ好き
夢があるんだよな
自分がスーパーパワーを手に入れたら、ってのを見られる感じで良い
スーパーヒーローなんてやらんでしょ実際
大いなる力には大いなる責任が伴うわけじゃない場合もあって良い

— 綾の銀の庭 (@aluminosakana) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
やはり俺としてはソーラブアンドサンダーだな。最高のファミリー映画。
エンドゲーム以降暗く大人向けな作品が続いた中ようやく正々堂々子供に見せられるヒーロー映画が出たなと思った。
俺や身内に子供ができたら絶対見せたい。 pic.twitter.com/JKoBpOzVdP

— スタンした珈琲 (@Vomiting_ore) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ファミコンのドット絵の裏にこんなストーリーがあったのかと感動した。 pic.twitter.com/NaJkpfUsu8

— でぶす社長@特攻派 (@wakeariran) August 19, 2023

いつも上司にヘッドロックで仕置きされているダメ銀行員。プロレスの選手募集のチラシを見てジムに入門、銀行勤めのかたわら覆面悪役レスラーとして活躍するようになる。ついにイケメンのスターと対戦。八百長で負けるという事前の段取りになっていたのだが…#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/B6hiEDcnYx

— Ryu Yotsuya (@leplusvert) August 19, 2023

『ホーホケキョ となりの山田くん』。

確かにジブリらしさはないのだろう。冒険でもファンタジーでもない。テレビで再放送もされない。そもそも酷評どころか一度も見た事がないという人が多い。

それでも私は言い続ける。

これは良い映画だ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/31v5DNioLu

— September_LOVE_LOVE_SHOW (@desu_masu11234) August 19, 2023

だから押井守の天使のたまごって何度も言ってるだろ
(同じこと言ってるやつ1000アカウントくらいあるだろ)

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/yliDKc78th

— てんてん (@tenten_kabuusa) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
最近だとコレ。面白かったよ。 pic.twitter.com/CHQhaJ98lh

— 草ツ@黒色スイーツ読本 (@stegosaurus932) August 19, 2023

急にロボットが巨大化しようが海底なのに昆虫型だろうがスケールが小さいだろうが美化された子どもの時の記憶には誰も何も言えないはず#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/thPw5iIFvp

— toshi() (@toshiriderultra) August 19, 2023

封切り前色々賛否両論あったが、どうしても気になるから観に行ったら、CG・VFXの技術が絶品でキャストの演技は良かったので楽しめたd(^^) #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/zrnt2bSLTW

— ルキア@堂本は栞子ちゃん推し (@ruquia28qma) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 
で真っ先に思い浮かぶのは、CASSHERNです。
ツッコミどころ満載みたいな扱いを受けていますが、舞台演劇(小劇場の)を見るような感覚なら、強い表現という印象に変わります。
第二次世界大戦で日本が勝っていたら…というビザールな世界観の造形も圧倒的。 https://t.co/nNR9pycStG

— ygch (@yag_yaguchi) August 19, 2023

漫画実写版で酷評された2作だが 俺は好きだなぁ #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/mQEypNvH1s

— のんちゃん (@jazzranchan) August 19, 2023

#ガンヘッド は良いぞ!下らないけど突き抜けてて良い。当時の邦画には無い乾いた感じが心地良かった。#パーティしようぜガンヘッド#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/H1nx8MCbd9

— クマです (@kumashine723) August 19, 2023

『ツリー・オブ・ライフ』テレンス・マリック

途中寝ただの意味がわからないだの言われ続けてるけど、
あれだけの映像美で個人の記憶の中に入り込んだような、そして生命の歴史の深淵を垣間観たような体験はこの作品が初めてだったのよ…

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/uVw0g0ymAV

— マドウシ (@madoushi_LT) August 19, 2023

新潟市では「プラトゥーン」と同時上映だった弊害か?仲間内では大ウケ。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/gMIpzBX2Ia

— 923mond (@VTxyIzx9dyNfycj) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました