国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
名探偵コナン
戦慄の楽譜っ!!
何を言われようと1番好き
マイナスポイントは当然多いけど、それを上回るプラスポイントが計り知れないっ!!!!

多分15時間くらい語れる

— シャケ (@Syake_Syoukan) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『インクレディブル・ハルク』
今作は、主人公ブルースが自らの暴力性とそれを制御できない苦悩を良く描いて、しかもヴィランであるアボミネーションはブルースが恐れるもの全てを使って攻撃してくる。俺は死ぬまで2を待つぞ pic.twitter.com/JlJP6yPSUa

— 薄明一座/通称:カラス (@Tlatlauhqui) August 19, 2023

押・井・守・監・督・作・品w

どんな作品だって批判するのは簡単な訳でありまして、故に人の気づかない面白ポイントや角度を変えた解釈の仕方などがとても鍛えられたわけでアリマスな。
高度な主張とただの駄洒落が背中合わせに表現されている、そんな作品w
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— たちばなやしおり (@YashiorioriZ) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

アンク復活の代償は納得したしエターニティもかっこいい
メガマックスにも繋がるし個人的にはすごい好き
(低予算感は拭えんが) pic.twitter.com/rjBvxx1yGW

— ナタリアの椅子 (@natriachair) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 最後のジェダイだろうか。少なくとも、私の周りで私以外は酷評だった。正直揃いも揃って見る目ねぇなぁと思ってた。

— 佐藤厚志 (@Araby_) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ポール・マッカートニーの「ヤア!ブロード・ストリート」。ストーリーはともかく、生の演奏シーンはメンバーも含め最高だし、当時ポールはライブをやってなかったので、映画館で長い時間、動いてるポールを見られるだけでも嬉しかった。 pic.twitter.com/1CJDgtKuFn

— KENNY (@KENNY_1965) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
擁護するつもりはないしメインキャストが酷評しようとも俺がこれ見て楽しんでた事実は変えられない。今見ても変わらず面白い。 pic.twitter.com/9NxJWu0nUR

— べくさ (@vexelion) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゴジラVSキングギドラ
今でもこそちゃんと評価されている感はあるけど…当時は今で言うところの「ツッコミどころ満載!ハイ駄作」な評価だらけだった気が。
子供たちに受けて確実に映画がヒットしていたのを実感してたのだけが救いでした。 pic.twitter.com/kn2uIlpEqc

— ちょろ合金@次回参加大会未定 (@choro_go) August 19, 2023

模倣犯
ハプニング
アンブレイカブル
黒い家
天空の蜂
ザ・ビーチ
スピード2
天気の子

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— NORA@C103&とな1日目 (@nora912) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
コンパクトな世界観で
隙のない名作だと今でも思う pic.twitter.com/RSi47UwuOl

— ミスター (@mreigaee556982) August 19, 2023

『紅い眼鏡』、激しく同意(´`)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/sCxDWq46eR pic.twitter.com/KTCyYTMDqn

— 大西さん (@2012apocalypsis) August 19, 2023

押井守『天使のたまご』#どんなに酷評されても擁護してきた映画

終始ただよう退廃感、緻密な描写の毛髪や廃墟街の構造、嘆息のように寂しく美しいメインテーマ曲。“何か”が終わった世界で始まるボーイミーツガール。
西洋芸術の構図やアトリビュートを見つけるのも楽しい!https://t.co/N07fyjop0z

— 石占 (@aoirokinuta) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

うーん、分からん

てか評価気にして映画観てんの?

昔テレビでやってたけど今観れんのは?あんまり人気なかったんだろうな〜とは思うけど

逆に酷評なんだよ厨に言われてそうだったんだ〜ってなる程度

— バクシーシサブカル (@katamar11) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ターミネーター3と4かな。 pic.twitter.com/8m6WI7N7N7

— ダイさん (@MrDDaichan) August 19, 2023

大怪獣のあとしまつ

シン・ゴジラよりこっちの方が現実の日本に近い

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— あんじ (ΦωΦ) (@Yunee_yunee) August 19, 2023

これ!文学小説に登場する架空のキャラクターが戦うなんて面白いアイディアだしカッコいいじゃん!豪華版のDVDも買って何度も見た!続編ありそうな終わり方してたけど、結局評価低すぎて叶わなかったんだよね
私は好きだぞ!
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/q0hRRchYdd

— K (@kimoni320) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ハリウッド版ゴジラ(1998)

ゴジラ(という同名の別獣)が暴れ回る映画
ゴジラシリーズとしてではなく、モンスターパニック映画として観ると間違い無い王道映画に片足入りそう

良演出、グロは程々、明瞭な物語

モンスター映画初心者にオススメな一作 pic.twitter.com/39rO7RfazQ

— 淡い人@センパンマン (@powerfork) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
最近観直しましたが、やはり退屈しなかった。 https://t.co/CmIuXeua8V

— steward (@stewardtokyo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「ディープ・インパクト」
お馬さんじゃないよ。
主人公のティア・レオーニが可愛くて、ハッピーエンドじゃなかったところも私好み。号泣同じようなストーリーの「アルマゲドン」は、泣けなかった。 pic.twitter.com/FUEu88DGsp

— ぷーたん (@putan393) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

メディアミックス含めて興行的に失敗と言われようが、何やってるか分からないと言われようが、実写でメカに乗り込んで、暴走して支配者となったAI相手に喧嘩売りに行く。
相棒は、ジョークも飛ばすコンピュータ。

パーティーやろうか、ガン ヘッド pic.twitter.com/XnrHfv6dik

— 飯綱 祐希 (@izuna_rusty) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
あとはジャンパー。ほぼ話題になってない映画。ヘイデンが主役。空間移動して金かっぱらったり自由なさまが憧れだわ。これなんか短いのよね。

— チアキ・バチスタⅡ(Chiaki BatistaⅡ)米 (@chiakigogo) August 19, 2023

ゴジラ対メガロ
ゴジラ対ヘドラ
とりあえずちゃんと観てくれとしか言わん!
観てくれ!#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/fs7IpKHPcc

— 七式 (@7th_nanasiki) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
マッドマックスとロードオブザリングと28日後を一度に楽しめるB級アクションが面白くないわけがない pic.twitter.com/7dq1Xvr9It

— フラスケ (@fulasuke) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゲド戦記。
たしかに風呂敷は広げすぎよ。テルーを育てたおばさんの、ハイタカと出会ったのは何十年前のどこそこの墓で…的ないかにも回想に入りそうなセリフのあと「そんなことより」って感じで話が進むのマジでどうかと思うけど全編通すと嫌いじゃないのよ…

— 深泥、酒を馳走されて死人と添い寝する語 (@_midoR0_) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
誰とは言わないが、一部声優がマジで笑える程ヘタクソ。関係者は何故これでゴーサインを出したか全くもって不明。だが、映画の中身はマジで面白いと思う。ある意味時間の使い方を考えさせられる。是非とも見て欲しい pic.twitter.com/kQDiO9QWdm

— レジィナ (@XctP35xPPMKFWWw) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
劇場版新世紀エヴァンゲリオン(いわゆる旧劇)

— 橙@アニメ・ゲーム (@daidai0007) August 19, 2023

FINAL FANTASY(2001年)
ゲームの世界観だの伏線回収だの
たかだか2000円足らずの金しか払ってない観客が
座って出てきたものをあーだこーだ言うのなんておこがましい
と思わせてくれた作品。
私は単純に美麗な映像に感動。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/8yGT4oxvGJ

— ジョン・ゲザツキー (@hishito_1971) August 19, 2023

ガンヘッド…
誰が何と言おうとも! 好きなのよッッ!
映画一本分の尺で敗北者たちが、人生の負け犬とスクラップが再起して、ロボ戦やって、世界を救って、
心通わせた相棒と切なく別れ、そして清々しい大団円!
こんな邦画、他にないよなぁ!

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— さんかいきょー (@3kaikyo) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

0093女王陛下の草刈正雄

めちゃくちゃくだらない作品も極めると迷作という名作となるのでは?と思わせてくれた最初の邦画。
オープニング曲が最高なのでカラオケに入ってくれないかなーとずっと願ってる。 pic.twitter.com/nwxtp0tFJX

— clover (@clover_Lefe) August 19, 2023

これも愛。
愛なんだよ。
これが愛じゃなかったら、何が愛だってんだよ。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/kb8hC0yizD

— 板橋さとしウェバリー帝国王立郵船 (@satosiTS) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
キカイダーREBOOTの1択
キカイダー、ジローが心を学んでいく流れやミツコ、マサルとの交流の微笑ましさにハカイダーとの大迫力アクションの最終決戦。
半平やおやっさん等のキャラも見事、未だに続編とフィギュアーツ待ってるよ pic.twitter.com/w3kdhcIKqO

— ダイテッカイV (@Daitekkai_V) August 19, 2023

TAKESHIS’

まるで北野武の見た夢を映像化した内容で正にやりたい放題で作ったオニー映画とも言える

だからストーリーと呼べる物はなく全体的に支離滅裂

でも北野武の狂気&ヤバさがダイレクトに味わえるので観ていて癖になる面白さ#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/5IbyUdS7Es

— OH拳 (@FJaY1nBHVwK07pR) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アニゴジシリーズ。
現実の中にあの怪物がおるからゴジラは成り立つ!アニメで近未来とかただの怪物SFじゃん!と一蹴されたけど、ラスト3分で枝分かれしてた箇所が全て大きい1束に纏まって作品の魅力が伝わったし、面白いの一言で片付けられない深みがあった。 pic.twitter.com/sYVpN0pNrx

— てつろう (@OeYl9) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

CASSHERN愛されてんな。あれは好き。荒涼とした世界観、ディストピア、別に最強でもない主人公、流血、復活、宇多田ヒカルのエンディングテーマ。
ああいう舞台設定が自分のツボにはまるんだろう。

— 姉小路 (@ANEn0k0_JI) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 実写『ジョジョの奇妙な冒険』は、シリーズ途中の第部を原作としながら「スタンドとはこういうもの」だと初見の人にも分かるように見せ、原作では行き当たりばったりの黒幕の関与を整理し、東方一家の絆の掘り下げまで図った、優れた脚本の映画だった。

— 川田零三 (@kawada0zo) August 19, 2023

「パシフィック・リム アップライジング」

中村悠一さんがロボット乗って戦うだけで満足できないのかい?

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— メガンテ (@megante_rarara) August 19, 2023

「さよならジュピター」
棒でぶっ叩くだけのテロリストとか、ツッコミどころは色々あるが、俺はこの映画好きなんだよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ZQ6nYTxbEt

— 紀ノ川 つかさ (@tkinokawa) August 19, 2023

CASSHERNがあがり過ぎてみんな好きやんみたいになってる#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— どっこい (@d_front0) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
レミニセンス。当時の広告がSF大作要素を押し出してたから微妙って評価が多いけど、ラブロマンスとして見ればかなり好き。どこか寂れてるけど美しい街並みや、最後の展開など。サスペンス要素は薄いけど、ゆったり見れる良い映画だと思います。 pic.twitter.com/hjozAXoyxw

— ゆっけ (@3mor27Diyox) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
私はこの映画でそれまでアンチだったきまオレを好きになりました pic.twitter.com/0OZi2NnYwh

— 水蛇いりゅ (@Maitoreia) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これまで生きてきて映画版と小説版比べて批判する方が結構多いが、小説版を一本の映画にできるわけない。あと内容がガンダムみたいとも言われるが、ガンダムって戦争物で最もヒットしたコンテンツな訳で、参考にして何が悪いんです? pic.twitter.com/Fehu16C6Cr

— Volo・co・lecter (@volonte0083) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「バチアタリ暴力人間」 だって好きなんだもん pic.twitter.com/ITPehJZSMe

— 原磯 (@hara1s0) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ターミネーター新起動
ボロカスに言われてるけど1、2が神すぎるだけで
個人的にはめちゃくちゃ好きな映画なんです
何より重火器のイメージが強いシュワちゃんアクションですけど
この映画ではシュワ映画史上最もかっこいいパンチが見れます

— よっきゅ (@maniacs9898) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「胸糞悪い」「主人公クズ過ぎ」とか言われたけど、ソコも楽しむ映画だと思う。まあ、確かに胸糞悪いですねwww pic.twitter.com/itBuzivkJ3

— 野中 すず (@SbgsycD0M1Asswx) August 19, 2023

どんな酷評も、ルー大柴の演技には勝てないぜ。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/4EHBCCd1g5

— 板橋さとしウェバリー帝国王立郵船 (@satosiTS) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました