国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』
面白かった
オチがSF寄りなのはレイダースもそうだし「核実験を冷蔵庫で乗り切るのはどうなん?」って思う気持ちもわかるけどロマンがあればいいんだよ pic.twitter.com/mNUgfQY38n

— cncc ゴメス (@cncc_gomes) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写ジョジョ4部
虹村形兆バッド・カンパニー戦見て欲しい…いやスタンド戦良かったと思うんよねあの映画ホント。

— もさこ (@mosako11) August 19, 2023

酷評かは分からないがカメ止め前にこの映画を知っちゃってると…カメ止めは…ほー!になる。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Q2TZ156sbD

— ゆきの (@yukino_freee) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版 進撃の巨人
邦画では頑張ってる方では?って気がした
ミカサのキャストが合ってないの以外はそんなもんだと思って観てた
兵長がいないのが当時叩かれ要因だったみたいだけど
俺はエルヴィンが居ない方が気になった
スピンオフのハンジ面白い

— 烏賊臭太郎 (@kinuhakka1112) August 19, 2023

みんな挙げてるけど「CASSHERN」はマジで酷評される意味が分からん名作やで!!

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 鈴木ひでたか(令和ヒデちゃん) (@nekurahidetaka) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
このタグ覗いて「こんな映画あったあった!」とニヤニヤしながら見ているのだけど…
しかし『CASSHERN』率高いのな

— キィとかちぃとか (@Akira666Key) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ヘラルド版「月光仮面」(1981)。

大掛かりな宣伝を行った割に興行成績が振るわなかっただけで、作品自体は普通に面白い。

問題だったのは上映していた横浜ニューテアトルの当時の環境で、床がボロボロだったり、酷い状態だった pic.twitter.com/4D8FNQRq33

— 銀色のピエロ別邸 (@ginironopierrot) August 19, 2023

『Cats』

歌は最高やねん。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/7ULpFRXNBM

— しーちゃん (@iloveEifie) August 19, 2023

シティーハンターじゃ無い点を除けば良作なんです!!!!
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/M0nctyi9Qu

— 遊惰 (@yuuda00) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
世間「原作レイプだ!」

僕「何だ、シリーズの中で1番無印に敬意を払って作られてるじゃないか」 pic.twitter.com/Igfc0vNB32

— kazu (@kazuoo0601) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
これはジブリ版ゲド戦記。

世界観がイマイチ理解できなくとも、主人公とヒロインをひたすら追っていれば刺さる人には刺さるだろうよ。

— ハヤヴサ(烏) (@ai_tu_05) August 19, 2023

ゴジラ映画の中で一番好き。次点でシンゴジ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/kYzDaBCPoF

— 32インチ (@n32inch) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

この世界観が好きである。
特にラストにおける、我が故郷北海道(釧路あんな場所無いと笑ったが)での実験。

実験中の主人公の体験と、地球時間の矛盾!のどんでん返し。

何よりあの無音の宇宙の彼方での「コンタクト(と光景)」は憧れる。

— 世界のカヲリ (@kaworiworld) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『プロメテウス』と『エイリアン:コヴェナント』

前者で、女性だけいれば男性はいらないのではというメッセージを感じて新しさに震えたし(2012年)、後者で『2001年宇宙の旅』を今一度考えようとしているんじゃないかと感じて大いに楽しみました(2017年)

— WILDアッホHEART (@wildahhoheart) August 19, 2023

どんなに画質が残念だろうが、ところどころ裏焼きになっていようがソフビDVD購入するくらい好き。なぜなら薩摩剣八郎様だから(*ິີ) #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/sTopo4HiT4

— まつた毛 (@matutakeshimura) August 19, 2023

これはMナイトシャマラン監督のアンブレイカブル、スプリット、ミスターガラスの三部作
自分の中ではあんまり酷評されてもしっくりこないレベルには魅了されてるシリーズです。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— カピバラ寿司南1ク82b (@gibierno) August 19, 2023

擁護というほどでもないけど、意外とよかった。主題歌はいきものがかりだったけど、映画が終わった後、私の脳内で鳴ってたのはGREAT3「彼岸」だった。友達の死に泣き疲れた僕たちが、どうやって歩き始めるのかの物語が映画版100ワニだと思う。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 https://t.co/ocMURiqEOR

— チャームくまこ (@goodblue980) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「見る怪獣図鑑」として最高の娯楽作品だし、スノーゴンやアクマニヤ星人などのレアキャラが拝めるのもなかなか面白いところだった。
……それらを全て持っていった超巨大津川雅彦含め。
何より当時はこの映画に憧れて自筆怪獣図鑑作ろうとしたし。 pic.twitter.com/Bak2mmC9i1

— 燦巻しおん (@HuRiKaKeMeShi) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「シン・仮面ライダー」

君たちはわかってない!
庵野監督の愛を!
初代観るなりと漫画読めばわかる…
ファン向け作品だからこそ
細かい所で再現又はオマージュされてるんよ

CGも半端無いし
意外なところがCGで驚かされる(SHOCKER下級戦闘員の身長等)

— ヲタクですが何か問題が? (@OHHf1qMhWL87553) August 19, 2023

わたしは好きだよ!#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/ok1b0IKPC8

— つつみ あきら (@akira_tsutsumi) August 19, 2023

意見わかれた感じだったけど細かいゲームネタとか面白いと感じる部分は多かったから好きなんですよね
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/Ix1XJCP97K

— Alt. (@Alttatan04) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「インデペンデンス・デイ」は大作映画のふりをしたB級映画だと思っていますが、それでも個人的には大大大好きなんですよ。

— 野浦湘 (@nora33371216) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「GOEMON」
あまり良い評価を聞いた事ないんやけど、ビジュアルや世界観がべらぼうに最高だし、アクションも申し分ないし、話もかなり好きです。
少なくとも、ウチの性癖には刺さった逸品です。 pic.twitter.com/5y0sjJbtDS

— 亜哉(ゲ謎入村済) (@bntaro_SA) August 19, 2023

ゴジラFINALWARS#どんなに酷評されても擁護してきた映画
公開当時から周りは酷評だらけ、理由も分かるんだけど、理屈抜きの痛快娯楽大作な内容が凄い好きだったから悲しかったなあ…

Twitterが普及してから、好きだった人を沢山見つけられて嬉しかった

— 火消しの風ジンバブエ@夏コミ2日目東チ14b (@jinbabue) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

父親と二人 笑い転げながら観ました pic.twitter.com/0ZW8uWavua

— 青空ひばり前貼り (@65dosD4h) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ゲスト声優が棒読みだった事で当時はかなり叩かれてた記憶が
今じゃ度々ネタにされるよね pic.twitter.com/04yzBXBHZ1

— 伏竜 (@Hidden_dragon56) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

トロン

はしめてCGを大きく全面に出して売り出した映画
ただし約15分

面白くはない pic.twitter.com/Qi5ZRqOfpr

— きんさん (@kin31966) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゲド戦記(ボソ

色々言われるのもわかるし駄目な所もよーくわかる。でも自分は好きなのです

— 橙華とっつぁん@パラオ甲備後団長P (@amvrkh2) August 19, 2023

実写のヤッターマン…かなあ?
深田恭子のドロンジョ様が完璧すぎたのと、監督がヤッターマン大好きなのはとにかく伝わってきたから正直文句はないです#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— リアンダー級軽巡洋艦 HMS FA:QB(フルチン中年男性+) (@fujikawa92) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
プリズンブレイクのパロディ映画
そうだムショへ行こうぜがキャッチコピーの本編とはかけ離れた映画
ちなみに本編は見たことないw pic.twitter.com/ELx9gUh3te

— 池らんぶる (@ike_ramble) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『X-MEN:ZERO』キャラクターに対して言いたいことは多いかもしれないけど、前日譚となるストーリーの厚みや、沢山の戦場を駆け抜けて人生の長さを表現するOPの演出が大好きなんですよ。

— 佑崎 (@yzk2c) August 19, 2023

「椿三十郎」2007年リメイク版。若侍たちもベテランの悪役たちも女優さんも織田裕二もみんな魅力的で好き。ひたすら面白かった。何度見ても椿がいっぱい流れて来る場面は痛快。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/7yn5QVAWFt

— 糸烏 (@1224Dogoat) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ビバリーヒルズ・コップ3』
シリーズで初めて観た作品。批評家から叩かれ、興行成績は大コケ。エディ・マーフィからはカス扱いされたが、録画した日曜洋画劇場版を何度も観たくらい好きだった。でも今思うと、ボスを冒頭で殺したのは酷かったね。 pic.twitter.com/LE1Ai5oS0V

— はじめふとし (@hajimehutoshi) August 19, 2023

ジャスティス・リーグはスナイダーカットじゃない方も好きなのよ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/TGtsV1lCvv

— 賢(別名:ハルビエッタ) (@saishida) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#君たちはどう生きるか
スタジオジブリ版アトラクション映画で自分は良かったです。 pic.twitter.com/ExBJ4IJdir

— 駿河yaman (@yaman5142) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『エミリー・ローズ』ホラーに括られてるけどエミリーの決断の気持ち考えるとめちゃくちゃ泣けるんよ。 pic.twitter.com/6mR2SvfE6B

— (@silence_indian) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』

何度でも擁護したいので再リツイート。 https://t.co/jegn1LczTi

— 明日野トム (@tomtom55good) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

マイルドで笑わせにきたから評判悪いけど、設定はちゃんと怒りのデスロードに継承されてるよね。 pic.twitter.com/COtl7teLfP

— メタルくん (@f4f9989222d843d) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
画面暗すぎ、脇役の扱い雑すぎ、州軍弱すぎ、オチ救いなさすぎで評価低くてシリーズ打ち切りを招いた
だけどエイリアンとプレデター両シリーズへの愛は痛いほど伝わってくる

AVP2エイリアンズVS.プレデター (字幕版) https://t.co/k5uq8HNGdL

— エノキスルメ『フリードリヒの戦場』書籍化決定 (@enoki_surume) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

パンクスがアホの象徴として描かれてるのはいただけないが、キィィーーンって飛んでくるトコは今見ても燃える。 pic.twitter.com/2iKT5amW2C

— メタルくん (@f4f9989222d843d) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『ドラゴンクエスト ユアストーリー』

わかるわかる
酷評についてはよ〜くわかる
五条悟じゃなくても最後は「てめえは誰だよ」ってなるのわかる
だけど、ドラクエBGMを映画館で聴けたことに価値があるのよ!

え?
自宅?
サントラ買いなよ pic.twitter.com/3QrQXlVWp2

— トサミドリ (@ishinohikaru) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

『007 消されたライセンス』
『女王陛下の007』を最後までを鑑賞したか否かでボンドへの感情移入が全然変わります

忍者?はて………なんのことやら() pic.twitter.com/CDECLCmMWz

— 時耶 (@tokiya_masaki) August 19, 2023

トニー滝谷 2005年
イッセー尾形 宮沢りえ主演
村上春樹原作

風を感じる映画だった。監督の演出もそれを狙っていて見事だった。監督の市川準氏はその3年後に亡くなったのが本当に残念でならない。

#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/uEwyGhtzkl

— びいと07 (@3KTTIR54emJ6Z1x) August 19, 2023

みんなの #どんなに酷評されても擁護してきた映画 知らない映画を知れるからおもしろい笑

— haru * (@r__n0715) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

冒頭黒田をさりげなく背景に溶け込ませたり、前作の登場人物安達が出てくるシーンでさりげなく前カットに映り込ませるとか、バイクでの追跡の省略の仕方云々「映画的」に上手い見せ方たくさんあるし、所々印象的なアクションもあるし純粋に面白い。 pic.twitter.com/i0BqoKhoiA

— Crimson (@Aqnbell) August 19, 2023

「さよならジュピター」は映画作品としてはアレだったけど最新技術を導入したりしてハリウッドと同じレベルの特撮に挑もうとした、という点についてはもっと評価されてもいいのではとは思うんだよなぁ。#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ばらかん (@tbarakan) August 19, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

ストリートファイター

ガイル役がジャン=クロード・ヴァン・ダムってだけで十分 pic.twitter.com/BPZ9sXK9Y7

— MAXPAYNE(マックスペイン)0762 (@0762Maxpayne) August 19, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました