国内

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
原作をあまり知らないからというのも大いにあると思うけど、大変楽しい。後半の絶望感も大好きです。ギバちゃんの最期のニヤリとか、アナライザーのR2-D2感とか、見どころたくさん。 pic.twitter.com/cBmtghPsTd

— もぐりんの映画ツイート (@mogumogurinlin) August 24, 2023

布袋の映画音楽が良かった。#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/OfsuBeFm5M

— 森兵長@城南洋行 (@HejanTkm) August 24, 2023

酷評を聞いて観にいったけど、良い意味で裏切られた。
くだらないギャグの数々も結構好きだけど、ギャグと政治風刺がメインかと思いきやそれを煙幕に伏線張りながらメイン3人の物語に集約させる構成は上手いと思った。
良い映画だと思うんだけどなぁ。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/wvLeypifGD

— TAM (@tmfireant) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「ワールド・ウォー」

果たしてこの映画が酷評されてたのか難しいけど、少なくとも最後の部分がいきなりショボくなった点は物足りないと言われてたか。だがそれを差し引いても飛行機のシーンまでは凄まじい迫力と絶望感のある傑作だったな。 pic.twitter.com/hnodCvxubN

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画#バーホーベン の『グレート・ウォリアーズ/欲望の剣』

漫画『ベルセルク』の黄金時代編は、この映画の匂いがプンプンします。

あ、絶好調のバーホーベン映画なので、子供にみせちゃだめです(苦笑)

— らてんにくまる (@290Latin) August 22, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

エメゴジ。
こんなの撮られたら日本でこれを超えるゴジラは撮れないと当時思った。
現に撮れてない。
しかしファンの全否定も理解出来る。
それは仕方ない。
だが公式がジラと茶化したのだけは絶対に許さない。絶対にだ。

— T AIじろ (@TAIjiro_o) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

逆に『リトルトウキョー殺人課』は、本当に酷かったジャパニーズ・マフィアとかの再現も、間違った日本人のイメージそのもので、ドルフ・ラングレンのファンじゃ無かったら、絶対に観なかった。ドルフの格好良さだけを堪能出来る猛者が観る映画かも️ pic.twitter.com/CB3CzEmn9T

— イヌイヒロツグ (@Celtic_Airs) August 21, 2023

バトルシップ
普通に盛り上がってきて楽しかった。あと義足のおっちゃんかっこよかった#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— SYSTEMA (@integer_) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ゴジラ(84)。
平成以降ゴジラシリーズの基礎の基礎を築いた偉大な作品だと思っています。

太平洋でロシアの原潜が沈んだ際、NATOとワルシャワ条約機構が臨戦体制を取ったり、当時的に考えられる限りのリアルを詰め込んでいたな、と。

— Nermy (@Nermy_masa) August 21, 2023

ポニョを観た勢いで劇場へ来ていた
幼稚園生や小学生がつまらないと泣き喚いてたのはいい思い出。
私は宮崎駿作品で1、2番目に好きです
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/iY178DFeak

— かい (@iuwrbvierynveit) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
アムロもシャアも知らなかった自分にとっては最高のガンダム作品だったし、これからも自分の1stガンダムはF91であり続けると思う。 pic.twitter.com/oQDl4masIH

— ぱどる (@paddle_sp) August 21, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」

コナン映画の中でタイトルの読み方がネタになる以外は話題に上らないくらい酷評されてるけど、私は結構好きです。蘭と園子の友情の描かれ方が軽くも過剰でもないところがいい。

— ロゼロ (@_rozezero_) August 21, 2023

あとトイズね\(`ω´)/。
こりたぶん子供向けおもちゃを題材にした作品ではクロが知る限りでは一番容赦ない笑(おもちゃをちゃんと殺傷兵器として運用しちゃうから笑)チャイルドプレイとかはそもそもスプラッターって売ってるからノーカンとする(笑)#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/VTs6PnjaSB

— CLO/漆黒のイベント妖精 (@96replica96) August 20, 2023

劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編 Wandering; Agateram

酷評を下す人の気持ちもわかるけど、原作ファンなら後編盛り上がるための前編なのわかるやんけ・・と思ってた

特にスタッフまでボロカスに言ってた人は頭冷やせとしか#どんなに酷評されても擁護してきた映画 #FGO pic.twitter.com/41madwTsQ3

— ShoyoFILMS (@shoyofilms) August 20, 2023

『アリス』。ヤン・シュヴァンクマイエル監督作品の中では比較的に優しい。と思う。催眠術に陥るのか、気持ちが良くなる。行間のテンポが良い。 #どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/igOZqzIj7U

— カカSí プラス (@scarecrow_1911e) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
二十何回は見たであろう聖剣士ケルディオ
思い出に勝るものなんてないわよ!!! pic.twitter.com/2VAeqOSCHP

— IW: (アイダブユー) (@IW_warui36) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

どなたかもう挙げていらっしゃいますでしょうか? 偶然の積み重ねにも程がありますが、 pic.twitter.com/eCEoGmNag9

— ゆ〜 (@y0uuuuuuu) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
フォレスト・ガンプ
酷評かどうかはともかく、思想の強い映画なんで映画好きからは敬遠されがちというか…まあ賛否両論くらいはあるんですが
でもね、ダン中尉(ゲイリー・シニーズ)がカッコいいんすよ…
恥ずかしながらH・Nに取り入れるくらい… pic.twitter.com/QCKrmHOKrB

— んだゼルダとFE (@zeldafanboynda) August 20, 2023

Show Girls
ラジー賞で13部門ノミネート、最低作品賞・最低監督賞・最低脚本賞・最低主演女優賞・最低新人俳優賞・最低主題歌賞・最低スクリーンカップル賞の7部門制覇(後に1990年代最悪作品賞も受賞)
大好き。特にジーナ・ガーションの演じたクリスタル#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/rF7b7EJJ3L

— 秋尾︎ (@shibakio) August 20, 2023

ゲド戦記やなぁ
皆の批判全部理解できるし分かるし共感するけどやっぱすっきやねーん!!!
なぜかはわからーーん!!
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 飛ぶ豚 (@curtiss_san) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ここで「スカイラインー征服ー」ですよ!
なんだかなーと見終わる寸前の展開とエンディングへの流れに評価がまるっと変わりました。 pic.twitter.com/otADm9rh35

— 凹田汰壱郎 (@kubotaboku) August 20, 2023

ベタだけど「デビルマン」「CASSHERN」「ドラえもん 緑の巨人伝」この辺は擁護ではないが、押し並べて駄作やクソ映画だと斬って捨てるのは、ネットの評価を鵜呑みにし過ぎだと思う。少なくとも未見で言うのは間違ってる。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 愉快なピエロ ボブル (@scp993_bobble) August 20, 2023

同志がいらっしゃって嬉しいです
全く変な作品ばかり撮る人ですが、大好物ばかりで、贔屓のお一人です。#DavidCronenberg#eXistenZ #CrimesOfTheFuture #X接觸 #來自異世界#horror #holler#怖ろしい事が起こるのです #恐ろしい事が起こるのです#どんなに酷評されても擁護してきた映画#movies pic.twitter.com/rPdedMNbec

— てつぺんかけたか (@t_kaketaka) August 20, 2023

ありましたヨね。
そう云えば、確か『ヴィデオドローム('82)』にも妙な銃が出て来てましたネ。#DavidCronenberg#eXistenZ #CrimesOfTheFuture #X接觸 #來自異世界#horror #holler#どんなに酷評されても擁護してきた映画#gun #映画の中の拳銃#movie #cinema
後続 pic.twitter.com/6rfeeIofkj

— てつぺんかけたか (@t_kaketaka) August 20, 2023

ジャッキーとの契約で揉めた監督が、過去作の没テイクとそっくりさんを使ってでっち上げたいわく付きの映画だが、コロコロ変わるジャッキーの容姿や、ジャッキーの相棒役がイケメンだったりと、探せば見どころがないというわけでもない#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/OAPSGh9QDx

— IKUMI (@iku_Rock_n_Roll) August 20, 2023

「SING」!!!「SING」はマジで機能不全な家庭で育った全ての人に見てほしいくらい。誰も救われないし呪いは解けないし(なんなら無自覚のままだし)この世は地獄のまま。そして人間は変われない。その現実を淡々と描いてる。歌の力でテーマを隠してるけど。
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— ユンジョンウが好きなノンバイナリー (@non20230322) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ジェヴォーダンの獣 
酷評という訳ではないが出来が良いのに映画館がすっからかんだった名作。なおその後の円盤の売れ行きは結構良かったそうで視聴した人間の満足度は高かった模様。この映画は歴代トップ3に入るほど好きなので機会があったら見てほしい pic.twitter.com/iCM5agTL2W

— 。 O(桜) (@Tuki_F) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
なんか不評だったが、ワシはとても良かったと思う。
デボラが居ないのは性癖歪む子供が出来ちゃうから仕方ないのはわかる。

ただしギガンテス、なぜ貴様がルーラを使えるのだ? pic.twitter.com/F1KX9TAtXn

— 農家の夜桜 (@39raKenta) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
ルパン三世デッド・オア・アライブだな。最後までメチャクチャな面白いしルパン一味がとにかくかっこいいしゴエモンが原作準拠なのサイコー。

— かすが (@miposuga) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

多分、劇場で10回ぐらい観たと思う。
評論家がどれだけ酷評しようが、原語で歌を全部歌えるぐらいキャッツに触れてきた人間にとってこの映画は歴史に残る名作だよ。

とりあえずサントラのコンプリート版出せや。 pic.twitter.com/CtuEXEd8wu

— 電車アングラー@釣りは育休 (@z2DvMHBp5TvC6Cp) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

邦画だとコレ。

キャラと世界観はすごくイイし
なんでもアリのワクワクもあった。

一度TVドラマ化もしたんだけど…

なんかヒットしなかったのかなー? pic.twitter.com/VTDhpaEjXJ

— オーギ@吉島広倖 (@4dMfuKa9HYCJv7C) August 20, 2023

但し、この #どんなに酷評されても擁護してきた映画 という趣旨に対して書き込む様な内容だとは思いません。

「私の意見によれば、この映画は酷評されて当然」と言いたいのでしょうが、それを書き込むツリーではないという事です。

その点に関して理解して頂いていないのは残念です。

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

好きで好きで、本も買った、レーザーディスクも買った、舞台は3パターン見た、2006年の撮り直しも見た、なんならぐっさんのテレビ版も見た。
ウチには映画、舞台合わせて4冊のパンフレットがある。

地味地味言われても、凄く好き。 pic.twitter.com/VlU6zlSXE6

— やわはだねぎ (@momongisan) August 20, 2023

初めて観たとき「年間ベスト出たかも…..」とか思っていたら町山さんのポッドキャストが「いやー最近の映画はほんとつまんないですね。酷いでしょ?ターミネーター4とか」というオープニングトークで始まってずっこけたターミネーター4#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— manhemo (@manhemo) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

何もかもが好きなんだよ
誰になんと言われようとも、ラジー賞取ろうともな pic.twitter.com/WkZbqJbRBY

— 昴さん姉さん (@shinkaigyo0526) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
模倣犯
これ前から言ってるんだけど、余計な芸能人のカメオ出演とかあかんところはあるものの、津田寛治の10円玉を食うシーンや、中居ピースの人物像、OPで飯が何杯も食えるので今も時々見る。 pic.twitter.com/GYN77Y6rN6

— Xenon (@Xenoring) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

我らがグリムロック
スタイリッシュなビーのデザイン
ロックダウンのBGM pic.twitter.com/U7jyzCQgoh

— クロ (@Xbee_Black) August 20, 2023

画面が暗くて見にくいとか髙嶋政宏の演技がとか色々言われるけど、507号機とブルックリンのバディが最高な作品だった

特撮好きには是非観てほしい#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/u09zl7TXq5

— 雪洞 (@saya_tamine) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
クレヨンしんちゃんアッパレ戦国の実写版
主題歌歌ってる歌手の人が好きなのと、公開当時まだアッパレ戦国見てなかったのもあって個人的にめっちゃ面白いと思いながら見てた

— 竹葉 (@ATNvOtnLxLmW1B2) August 20, 2023

クロスボーン・バンガードのMSはカッコいいし、登場キャラクターの設定も人間臭さがあって私は好きなんだけどなあ。

今でも続編を待っています。#どんなに酷評されても擁護してきた映画#機動戦士ガンダムF91 pic.twitter.com/kvFGb2mtrs

— 羊番長 hitsujibancho (@hitsujibancho) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE
たしか人気はあったが映画評は低かったと思う
この時期
十面埋伏、ヴィレッジと
盲目を演じる女優さんを続けてみたが
田中さんは良かったhttps://t.co/39v3NQfXHV

— 隅田 (@com_minho) August 20, 2023

性癖の原点。グラマラスな藤原紀香、フェミニンな稲森いずみ、ボーイッシュな内田有紀と当時のトップ女優達がエナメルキャットスーツで大胆にアクションする様は僕の中の何かを壊した。内容は…うん…
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/cJD6Mdbqqr

— ガンボリック (@gun_bol) August 20, 2023

『怖い』バットマン\(`ω´)/さすがに酷評はナィとは思うケド、クロみたく「でもダークナイト好きだからナぁ…」ってゆう人居るかもダカラ一応(笑)旧バットマン(Mrフリーズまで)が勧善懲悪でダークナイトが「正義とは?悪とは?」って作品だとしたら
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/0rHRYE5qxH

— CLO/漆黒のイベント妖精 (@96replica96) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画

実写攻殻
実写いうてもほぼCGですが
映像綺麗だしS.A.C.やら劇場版の要素てんこ盛りでニチア不可避でした笑

車好きとしては初代アルシオーネが居たのがツボでした pic.twitter.com/6I5mMYDfpl

— らぎ (@ragi_R31) August 20, 2023

ムーンナイト\(`ω´)/他のMCU作品からしたら設定的にもまだ他作品と関連薄いし反応もパッとしないイメージだけど、MCUキャラにょ中では一番好きダカラ応援したいにょ笑(特に変身の仕方間違えてできたフォーマルスーツ型にょ方が使用武器的にも好きw)
#どんなに酷評されても擁護してきた映画 pic.twitter.com/AQxl04w4vh

— CLO/漆黒のイベント妖精 (@96replica96) August 20, 2023

これしかない。上手くはないが、演出力はある。

『プラン9・フロム・アウタースペース【モノクロ】(字幕版)』を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする https://t.co/DVvZW5gfps
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— 樫原辰郎@700万年のLIKE A ROLLING STONEおじさん (@tatsurokashi) August 20, 2023

ゴキブリと人間との戦いを描いた #テラフォーマーズ 

夫が漫画のファンで「どうしても映画を見たい!」と誘われ、隣で夫が興奮しながら見てたため「なんだこれ」と今だ言えない

見所は、小池栄子さんの名演技、武井咲さんの美貌、豪華すぎるキャスト陣
#どんなに酷評されても擁護してきた映画

— みくまゆたん (@mikumayutan) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
実写版リトルマーメイド!!!
往来リトマの大ファンとして、ぶっちゃけ酷評する気満々で見に行ったから(性格悪) あまりにも良すぎて脳天殴られたような衝撃だった

ハリーのアリエルが大好きだ!!!

— アオミ@低浮上気味 (@Aomi_0809) August 20, 2023

#どんなに酷評されても擁護してきた映画
「銀幕版 スシ王子」
いや、まあムチャクチャな話ですよ、そらw
元のドラマもそうやんか。
でも、俺はこのノリが好きなんや。 pic.twitter.com/Zp0GIHHqLl

— 黒騎士アンギラズ卿 (@polyptels) August 20, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました