国内

#私この映画のタイトルが好きなんです

スポンサーリンク

Post

#私この映画のタイトルが好きなんです

「去年マリエンバートで」

私的に、初めて聞いた時は「マリエンバートってどこや?」って感じも良かった(ゲーテやショパンも訪れたことで有名なチェコの温泉保養地でした。もちろんロケ地は違う) pic.twitter.com/h19OrQspcE

— まゆー (@degu_mayu) December 22, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
「死す」ってワードに弱い
私の大「死す」映画。 pic.twitter.com/D06ejHiCjC

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) December 22, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
「チゴイネルワイゼン」
「ツィゴイネルワイゼン」二通りの表記がされる曲名ですが清順さんの映画が評判になる前までは「チ」の方が多く使用されていた様に思います。「ツィ」にした事で何だか強靭な映画タイトルになったなと感じました。 pic.twitter.com/Y1q33TPzC4

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) December 23, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
『地獄の黙示録』
名邦題だと思います。原題も好き。 pic.twitter.com/iu00iNxc13

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) December 22, 2023

デザイナーなので、 #私この映画のタイトルが好きなんです
というより、このタイトルバック(タイトルロゴ) のデザインが、あぁ見事だなって思った。
もちろん映画自体も良かった。

『秋津温泉』(1962) pic.twitter.com/2dM4YduyXo

— 若林伸重 (@wakabayashi1968) December 24, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
黒澤明監督、岡本喜八監督、そして向田邦子先生とつかこうへい先生小松左京先生はタイトル、すべてのネーミングの天才だと思います

— 佐藤闘介 (@makotosuke0708) December 22, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
『アメリカン・サイコ』
ゾッとするほど深い映画。 pic.twitter.com/4PCnTbeNW0

— ムービーメン (@Stan_n_movie) December 26, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

おはようございます。

今平系はいいタイトル多し pic.twitter.com/Mv1xCLZPdk

— 幻妖斎 (@Kenashian) December 23, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

おはようございます。

こちらも今平系 pic.twitter.com/NSBul0jteS

— 幻妖斎 (@Kenashian) December 24, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

ストーリーの色んな意味を含んだタイトルなのかなと思います、好き#ひらいて pic.twitter.com/dz60ZKTBXK

— ジョンダオG (@G20955873) December 21, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです pic.twitter.com/p4JxgfMGIP

— 大橋ツヨシ@どらねこのメロディー (@tsuyoshioo) December 21, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
そりゃ何たって『食人族』!!
原題カニバル・ホロコーストも素敵だがド直球の邦題は付けも付けたり、偉業だと思います。いや大真面目に言ってますよ!! pic.twitter.com/hwXTQmeO9S

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

『恐喝こそわが人生』

そんな人生やだな… pic.twitter.com/NDxN1MhANZ

— 塩まき (@2mNh0) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
岡本喜八監督作品『侍(1965)』 pic.twitter.com/umTTg2I7nl

— パッキー (@packy1954) December 23, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
中学生の頃、母親になぜ『ひまわり』なのと聞くと『時が経ち過ぎたということよ…』と答えた。

僕はタイトルにもテマがあることを学んだ。 pic.twitter.com/npBuUxJ7sX

— トニー (@xNhLqbkEnk3ppYa) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
博士の異常な愛情
または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

意訳にもほどがあるけどやっぱりいいと思う pic.twitter.com/J2GX9yAO3V

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) December 21, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

原題は“The Innocents”
原作は「ねじの回転」
以下、妄想。

宣伝部長「ピンと来ねえな」
宣伝部員「明日情報解禁ですよ」
宣伝部長「“ねじの”を取っちゃえ」
宣伝部員「いいんですか、そんな安易な」
宣伝部長「俺が責任持つ」

優れた宣伝部長であった。 pic.twitter.com/mLgSXDIIdM

— 若林伸重 (@wakabayashi1968) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

八日目の蝉

原作が小説ではございますが
このタイトルだけで、脳内でモヤモヤと
ドラマが展開される凄まじいセンスを感じます。 pic.twitter.com/mdNWulCxRM

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) December 20, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

『東京無国籍少女』 pic.twitter.com/Me4ba089iw

— カケハタkakehata (@kakehata1988) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

もうね、めっちゃストレート
とはいえ主役の人はワルもんやなくてエエもんですよ pic.twitter.com/KjeaYsQewK

— 芯漫 (@shinman1971) December 21, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

ゆきゆきて、神軍(1987)

見ている間に、幾度も価値観と倫理観が大きく揺らぐ和ドキュメンタリーの傑作。

この映画が今も見続けられる要因のひとつが、このポエティックなタイトルにあると思う。

男は、もはや戦後ではない世で
ひとり孤独な進軍を続ける。 pic.twitter.com/SMrzXugoTl

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) February 18, 2024

アクション・ジャクソン
大都会最前線

油断してると「アクションジャクション」って言っちゃう
#私この映画のタイトルが好きなんです pic.twitter.com/hHe5acWVfo

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
なんか戦時の打電文章のようで味ありますよね。 pic.twitter.com/Vow2tZ6wSI

— TnkAk (@tnkak1966) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

『アデル、ブルーは熱い色』

観たのは8年前なのに、未だに引きずっている。
人の心と心がぶつかり合うさまは、残酷なまでに美しい。 pic.twitter.com/WgjkXpV1i0

— Spica. (@nekonekoponpoko) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

スポーツ用語だったのを、真ん中にスラッシュ()入れることでドラマ性を際立たせてますよね、一本! pic.twitter.com/cyFIovyJJ2

— mackychan (@mackychan17) December 22, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

完璧ですわね️

大きく出ますが自分、シナリオにおけるストーリーテリングは自信あるんです。(評価されるかどうかはべつ…の話ね)

ただ新作は『無題』のままで、浮かばないんですよセンスないんですよ、そういう意味で憧れはこのタイトルです。 pic.twitter.com/2bFrSgK7Ly

— mackychan (@mackychan17) December 22, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

『独立愚連隊』 1959 pic.twitter.com/HlGzr0soew

— ねろおやぶん (@nerooyabun1) December 22, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

日活ロマンポルノは痺れるタイトルの宝庫です pic.twitter.com/0PjiglMlR3

— おぼん (@obon_chan) December 23, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
『駅馬車』Stagecoach.1939年 pic.twitter.com/NwHmdUxYWA

— 亞藍 arran design room. (@arran_design) December 22, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

タイトルだけでなく、內容も素晴らしい。
月に一度は必ず觀る帝國海軍禮讚映畫。 pic.twitter.com/tMWktPkR72

— ®️ヱリー (@GoyonoS0222) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

あしたのジョー

主題歌は「美しき狼たち」 pic.twitter.com/I2GR65fs4o

— 隊長8号 (@Max03581Max0358) December 21, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

ヒッチコック監督『北北西に進路を取れ』(1959年) pic.twitter.com/OEqo8uYg07

— はる坊 (@harubou_room) December 25, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

大蔵省まで行った兄は父がヤクザという血のためにアウトローになってしまう…
清順さんの映画のタイトルはみんな魅力的だ pic.twitter.com/CkJMYNfs4Y

— シンイチロウスギウラ (@nLRbdap9LqFqE4Q) December 23, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
栄養ドリンクみたいなタイトルが好きです pic.twitter.com/2XuZwte6aW

— CANNON-77D (@77dCannon) December 24, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです

『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』
このタイトルは、どなたがおつけになったのか。成田尚哉氏であってほしい。
言わずと知れた心中事件の作家、有島武雄『惜しみなく愛は奪う』。
成田氏の美学の謎が、あちこちに埋めつくされているのを、探す読書の楽しみ。 pic.twitter.com/hM6Lia6qWx

— annu takigawa (@tt1204961) December 23, 2023

#私この映画のタイトルが好きなんです
「帰還」️そんなサブタイトル知らん pic.twitter.com/dVDmrPPuh9

— 310 (@XCPrZ8wFxzzZpaP) December 21, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました