国内

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Prime Video:忍たま乱太郎

Post

性別も変わってるのになぜか受け入れられるという

#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/VXfi2M6V5j

— 旅先にいる️ (@umamusume_chat) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
やっぱ銀魂だな
演者のはっちゃけぶりとパロディの自由度がすごい楽しかった pic.twitter.com/7w5jzZxSUS

— シズ@信女推し (@yamabukilov) January 27, 2024

実写化に必要なのは「再現」ではなく「翻訳」だと実感させてくれた
スタンドという概念を一切使わず(ヘブンズ・ドアーはまぁしゃあない)にチープ・トリック戦を描ききったのには痺れた#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/QsZftedD2M

— なばかり長介 (@nanaya5931) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

ファイナルファンタジーの実写化は完璧でしたね pic.twitter.com/OZ0x6naogv

— たけなか (@Bakutidancer) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

デスノート藤原竜也
バトル・ロワイアル藤原竜也
カイジ藤原竜也
るろうに剣心藤原竜也
ダイナー藤原竜也

濁音の神、藤原竜也こそ原作愛、リスペクトの神であり、たとえ原作クラッシャーが起こってもそれすら救済する藤原の達也 pic.twitter.com/3PWjM3jOS7

— ささき ゲームが好きなパパ (@wFVARRWfNwXKxvd) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
そりゃもう、変態仮面よ。
普通に考えたら実写化不可能な作品を、鈴木亮平の壮絶すぎるプロ根性で再現したのは、ただただ脱帽。
……だって、「どんな歩き方したら変態に見えるか」から研究してたんだぜ?
あの人。 pic.twitter.com/Cpu0trI3Ny

— 蒼坂@低浮上予定 (@aosakathewriter) January 28, 2024

あまり知られてないかもだがクロマティ高校は完成度高めでオススメ
須賀貴匡が演じる神山の真面目だけど狂ってる所とか再現度高い#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/lpljJFmb5M

— もももたろう (@tarotaro0124) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「帝都物語/荒俣宏」魔人加藤
原作ファンっていうか実写化によって魔人加藤は実体化したと言っても過言では無い
カプコンが改変してケツアゴの筋肉ダルマにする前は秘密結社シャドールーのボスでもあった
嶋田久作一世一代の当たり役 pic.twitter.com/O18UTXhdSr

— 『』 (@Redsnakesrepo) January 27, 2024

この2作品は納得しかない#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/SBcv0F2I93

— シオアロエグミカンパニー (@siorca) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
初めて実写版『ピンポン』を観た時、「松本大洋のあの個性的な原作漫画を、まさかここまで見事に実写化できるとは!」と驚いた。脚本・キャスティング・映像表現・音楽など、あらゆる要素が最高のバランスでマッチしていて実に素晴らしい! pic.twitter.com/AdzZH5Rqbs

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) January 27, 2024

どう考えても「動物のお医者さん」
脚本も良いが漆原教授と菅原教授と二階堂が生き写しで、笑っちゃうレベルなのが最高。
版権の都合でディスク化が難しい様だがなんとかして欲しい…
#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/By3yQVnT6j

— 天符 (@Lime884) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
ジェレミー・ブレッドのシャーロック・ホームズ。
完璧だった。「狩猟用の帽子とコートを、ロンドンの街中で着用することはございません」という当時の風俗に忠実な世界観の再現で、ステレオタイプ化されていたホームズのイメージをひっくり返した。 pic.twitter.com/lkO0q3wiSR

— あずきパンダ (@lhJZL6WV9smHlHm) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「逃げるは恥だが役に立つ。」
納得しすぎて主演2人が本当に結婚した。 pic.twitter.com/RB29AkNDDI

— TAG (@bttftag) January 27, 2024

原作端折り過ぎた脚本以外はビジュアル最強だった実写化
バブルの金にあかして角川が組んだオープンセットの豪華さは今の美術系をケチる邦画界にはもう無理な金の使い方

#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/m9HHwaghc7

— ゆの (@geocronite_y) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「きのう何食べた?」ですよね!!
シロさんに西島秀俊さん、ケンジに内野聖陽さんと言う配役も見事だけど、何より原作への愛とリスペクトが溺れそうなほど溢れてるもん!! pic.twitter.com/qhEbT19kIh

— ️️️おもち (@omochiomochi916) January 27, 2024

『デトロイト・メタル・シティ』を置いて他にあろうか。

これは原作が下ネタすぎてテレビ局資本が手を引いた結果、制作会社が「テレビで流れる予定がないなら好き勝手やろうぜ」って吹っ切れて作り成功した例。#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/hUdqCgFnkr

— すぽんちゅ@仏教は最高の教え (@Iwatekko6969) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
ズバリNHK「大奥」。
TBSのも良かったけど、NHKのは全話カバーで、凛とした佇まいの冨永愛吉宗公が圧巻!そして平賀源内鈴木杏始め、女性陣キャストがすばらしかった。
スタッフキャストとも原作の本意を捉えていて傑作でした。https://t.co/F43g6SjQTW

— まねもね(肉球新党) (@nekookitakana) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
オシドラサタデー
「コタローは1人暮らし」
脚本、配役も原作者様のイメージに近かっただろうしリスペクトがとてもあった作品
好評で続編を作る際に津村先生からは「キャストは変えないで欲しい」というお願いがあった程https://t.co/fjS2LD3uDU pic.twitter.com/vyjyLEkkme

— さめむら (@samemura8) January 27, 2024

『聖おにいさん』
ブッダ役に染谷将太、イエス役に松山ケンイチ、監督が福田雄一という時点で、勝利が約束されたようなものだった。しかも第一期は、ほぼほぼ自分達の部屋の中だけで話が終始する内容なのにメチャクチャ笑えて面白かった。#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/kSZ7jdePXK

— TMユニオンЯпонці – з Україною (@tmynion) January 27, 2024

田亀源五郎先生の漫画が原作の『弟の夫』
NHKで全3話くらいで放送していた気がする
この作品も原作をとても大事にしているのが感じられた作品だし、そして何より把瑠都さんがとても良かった#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/xE8UZqXGSX

— みどり (@mido_u13) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

『JIN-仁-』かな。原作と違う設定、話の結末が違う回もあり、違う最終回だが手術シーンに手抜きが無くドラマはドラマでまとまっていたので納得の面白さだった。
でもドラマしか見てない人は原作漫画を読んで欲しいです。 pic.twitter.com/aRnRRqpPBh

— ざるげば (@YeDao78301) January 27, 2024

原作は読んでないけど、原作者自身が毎週の様に称賛ツィートしてた2022年版 #クロサギ はファンも納得の実写化だったんじゃないかと思う。

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

— 窪田浩一 (@ko1kubota) January 28, 2024

トリリオンゲーム!
原作読めば分かるけど、これを実写化出来たのって、相当な演技力と脚本力と演出力が必要。
それを原作者も原作ファンも毎週楽しんで見てたんだから本物でしょ。#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/TBdYhjgke3

— りんご (@ringo26216) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
トリリオンゲームは目黒蓮のハル役がハマり過ぎて神ドラマやったわ

これで原作の方も知名度上がってアニメ化につながった(?)し最高‼️(゚゚)=3

主題歌の「Dangerholic」も作品のイメージにぴったりやったわ(^ω^)v#目黒蓮 #Snowman pic.twitter.com/XtaTkSrkZ2

— 2次元おじさん@ご意見・感想歓迎 (@SIaxAJXBRiv_2nd) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
ゆるキャン pic.twitter.com/HHlkSmgcK5

— い で の小田原藩士 (@ideno1111) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

『消えた初恋』
『トリリオンゲーム』
『わたしの幸せな結婚』

目黒蓮作品の原作再現度の高さといったら!!

— あこ️akomima (@sakikas1013216) January 28, 2024

トリリオンゲーム
誰が何と言っても関係ない。
最高のドラマだったし最高の俳優陣圧巻の演技だった。全話見た人ならわかる。
#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/Za9yAxSHMN

— すー (@udemakuri_meme) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

公開初日に何も期待はしてなかった松民が

何を言っているか分からないが実写が実写だった
とりあえず観て!!

ってざわざわし

ただの実写の松だった

映画『おそ松さん』【予告編90秒】3/25(金)公開! https://t.co/rsiusg5ll2 @YouTubeから

— さいとう (@saito_0402) January 29, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
最高of最高は中村吉右衛門の鬼平犯科帳でしょ。と思ってる。中村吉右衛門の鬼平は最高で他キャストも良い!!エンディングにジプシーキングのインスピレーション持って来るセンス。 pic.twitter.com/ZAjFJf3cKm

— Charlotte (@AliceLewLiddell) January 27, 2024

要潤さん演じる動物のお医者さんの二階堂
本当に漫画から引き摺り出してきたんじゃないかと思ってる
#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/PJlD9a98ic

— 首狩りとんぷく (@12oken1) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

アガサ・クリスティー原作
『名探偵ポワロ』

そしてやはり本作を挙げないわけにはいけません。主演のデビット・スーシェさん演じるポワロ(ポアロ)さんは、まさに小説からそのまま抜け出たような素晴らしい演技でした。 pic.twitter.com/zYTPboR8G2

— tak@本好き (@tak26848947) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
『下妻物語』著:嶽本野ばら

単純に笑えて面白かったし、映像の色彩も独特で印象深いし、原作中で「何処が貴族の森だ!こんなの庶民の雑木林じゃないか!」と主人公が毒づく実在の喫茶店でロケさせてもらってる所とか凄く好き。 pic.twitter.com/idK0omBAyd

— ᑎᑌIT -ニイ- (@nuit_fuku33) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

ドラマ版「アオイホノオ 」もめちゃくちゃ良かった若干F監督作品特有のアクの強さが鼻につく部分もあるけどそれを差し引いても良かった。

ドラマ内に出てくるホノオ君やアンノの絵素材が一本木蛮先生によって制作された複製原稿なんだけどクオリティに感動。 pic.twitter.com/0YADCrx02O

— 鳴瀬 ▶︎ クレᒐ 研究部 (@narusemanami) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
敢えて1本選ぶならこれかなぁ?
海原雄山=三國連太郎VS山岡士郎=佐藤浩市·······て、「まんまやんか!!」と突っ込んだのと同時に「何時から“美味しんぼ”はドキュメンタリー作品になったんだ?」と感慨に耽ったのも懐かしいw pic.twitter.com/hOSPqnqGpb

— 主水(もんど) (@shiokininmondo) January 28, 2024

#貴族探偵 は原作クラッシュして、エンタメ要素をこれでもかと足しながら再構築して、
見事な改変に「そうきたか!」「原作と違うのに原作に忠実」と、ミステリなのに既読勢の方がむしろ楽しんでたかもしれない稀な実写化作品

再放送してくれないかなー#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/p8tQRTfJnW

— ぽんこつぬーどる (@noodleeeeeee) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

トリリオンゲーム

原作をほぼリスペクトしていたのが強い。特に祁答院を演じた吉川晃司さんは当たり役だった。
滅多にドラマ見ない自分だが、これはリアタイや配信で最後まで見入ってしまった。 pic.twitter.com/Chu6CBLAsf

— FOREST@介福兼務ジャージ部員 (@mll21jp_forest) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
岸辺露伴は動かない
原作の美とエキセントリックを解像度高く映像化した俳優と脚本と演出と美術が全部大正解の大傑作
できれば今後も延々続いてほしいけど、ここでエンドマーク打つのも綺麗なのかな pic.twitter.com/xpKQtMirYZ

— ルルフ (@hervorruf) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
賛否両論あろうとも此れは絶対推す
既視感テンプレのオンパレードなのに絶妙に感情を抉ってくる巧妙なストーリー
実写はデザインの良いVFXが乗っかり帝都物語バリのSF映画爆誕
原作未見だけどアニメでも感動力が揺るがない隠れた凄玉#わたしの幸せな結婚 pic.twitter.com/T1WsjUHUVo

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) January 28, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
最近だとトリリオンゲーム
原作の方で逆輸入した演出もあったし元々スペリオールの読者層では無かったであろう人達にもトリリオンゲームの面白さを伝えられたようだし(Yahoo!きっず検索ランキング2023ドラマ部門3位等)良い相乗効果があったと言える結果を残してた pic.twitter.com/WDFCEE6aU3

— ひめしょこ (@himeshoco) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
深キョンのドロンジョ様もイイが、生瀬さんのボヤッキーの再現度の高さと来たら pic.twitter.com/cDsoS4D5Gh

— 牛を飼う男(牛屋さんでもお) (@bratsti) January 27, 2024

「SHERLOCK」かなあ。舞台を19世紀から21世紀に移して、原作をオマージュしつつも展開は完全にオリジナルなはずなのに、そこにはたしかに正真正銘紛うことなきシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが居た。鳥肌が立った。
#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/4LwQgYcObd

— KuKu (@famima1515) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
「重版出来!」
原作の方は継続中だったけどドラマの方はいい具合に完結。
キャストがみんなぴったりだったし、どのエピソードも丁寧に作られていて、原作と同じぐらいほのぼのする作品でした。https://t.co/w2nx2xOZv5

— まねもね(肉球新党) (@nekookitakana) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
ジョーン・ヒクソン演じたミス・マープル。
なんせ、原作者自身がミス・マープルを演じて欲しいと言ったという。
若き日のヒクソンが年齢を重ねたら理想的なミス・マープルになると目をつけたクリスティの慧眼も凄い。 pic.twitter.com/NgwQ0HAzm2

— あずきパンダ (@lhJZL6WV9smHlHm) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて

アンドロイドは電気羊の夢を見るか

原作はもちろん好きだけどブレードランナーは別格の映画だった
なんたって完成前に軽い試写を見た原作者のディック本人が感動したほどだ pic.twitter.com/SMNEw4JkUh

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) January 27, 2024

悪くないね。でも逆はどうだい?
あんたが俺のペットになるってのは?
I’ll take you all.(お前ごといただく)#トリリオンゲーム #我の大好きなやつも置いとくね#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/fj34MUdZRC

— すー (@udemakuri_meme) January 28, 2024

めちゃくちゃレベルが高いのになぜか湘爆の実写版が上がってなかったのでメイキング映像置いときますね #原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/oQbYlOIEhk

— リベラ (@libera_dayo) January 27, 2024

#原作ファンも納得の実写化作品教えて
トリリオンゲーム!
あれはマジで良かった、、、

— (@Kappa_dome_) January 27, 2024

原作を読んだときに「ドラマ化するならマスターは絶対小林薫ちゃん!」と思ってたので、実現してびっくり
小春さんや松重さんの893さん、お茶漬けトリオなど原作のイメージにぴったりなキャストや、誠実な脚本・演出で大変良かったのになぜネトフリ限定に…

#原作ファンも納得の実写化作品教えて pic.twitter.com/BkXasueDIb

— 天 (@tenkatze) January 27, 2024

コメント

タイトルとURLをコピーしました